日記

2019年08月09日

忍者上げ。

━5.1で色々変わるようですね…
20190809-01

センジマン!

リューサンがめでたく71まで上がりましたので次は忍者のレベルを上げています。まだ54ですが覚えにくい忍術の覚え方が何となく分かってきました。

あれって「最後に結ぶ印」で術が決まるんですね。後は術の効果さえ覚えれば…きっと少しは出来る忍者っぽく見えそう!?

そんな訳で「そういや氷遁の術ってあったなぁ…効果知らんけど」程度のおじさんですがこれから忍者を楽しんで行きますよー!


また会おう良い子のみんな!

netascape at 18:19|PermalinkComments(0)

2019年08月08日

闇の戦士は悪の戦士ではない。(PLL感想)

━たまに書く真面目なやつ…
20190808-01

センジマンです。

闇とは人の持つ特性のひとつでしかなく、そこに善悪はありません。それがどう現れてどう他者に届くのか…それによって受け止める側に傷を負わせてしまうのならそれは悪とされてしまうんでしょう。

昨日の第53回FFXIVプロデューサーレターライブを見ていて~きっといろんな方が何か書かれるとは思いますが~思う所があったので少し違った切り口で書いてみようと思います。

みんな、ちゃんと「闇の戦士」になれるといいな。
(あとすみません相変わらず文字ばっかりで長いです)続きを読む

netascape at 11:29|PermalinkComments(0)

2019年08月07日

最近のスクリーンショット。

━たまにはSS多めにしてみたい…
20190807-01

センジマンでーす。

ここ数日夏バテと戦いながら近接ジョブのレベリングに明け暮れすぎて全く更新してませんでした@@

そんな訳でSSを多めに貼る事で何とか誤魔化そうとしてみますね!続きを読む

netascape at 14:43|PermalinkComments(0)

2019年07月29日

機工士は77くらい。

━水曜日くらいまでには80行きたい…
20190729-01

センジマンでーす。

機工士をずーっと触ってたら何となくやり方が分かってきた気がします。

通常コンボの他にホットショット系で充電して何かするやつと、ドリル打ち込んだり毒霧撒いたり。後は銃を温めまくって特殊技みたいな(複数ダメor単体寄り)アレをアレする感じ?それと時限爆弾中に如何に火力を集中させるかってのは今まで通りですかね。

タクティシャンの性能もタンクで言う所のリプライザルみたいな使い方になっててほほーってなりました。割と忙しさが減りつつやれる事はまぁまぁそのままみたいな調整でおじさんには優しい感じですw

ロールクエストも残す所ファイター系DPSのみなので(この前までレンジとメレーで分かれてると思い込んでた…)それも一気に終わらせられそうです。

ってなわけでー。


また会おう良い子のみんな!

netascape at 12:28|PermalinkComments(0)

2019年07月25日

学者&召喚士カンストっす!

━スキルの回しは良く分かんないですが…
20190725-01

センジマン!

ロールクエストのコンプと全バトルジョブをせめて最低70にしたいと思っておりましてもにょもにょやっております。

レンジ(遠隔物理)とメレー(近接)を1ジョブずつ80にしてから平均値が低めのメレーをじわじわーっと上げていく流れになりますかねぇ。

おじさん実はDPSが一番苦手なんですよね。火力の出し方がよく分かって無くて@@

タンクとかヒーラーはもう何ていうかやる事が決まっているので気楽にやれるんだけどDPSって火力出せないと役に立ててる実感が持てなくてw

そんな感じですが頑張ってDPS系のバトルジョブをこれから上げていこうと思います。


また会おう良い子のみんな!

netascape at 14:29|PermalinkComments(0)

2019年07月24日

「ここまではしておきたい」のやつ

━しばおや終わりでーす。
4桁記念2

センジマンッ!

ってなこって。ゆったり目にまた色々書いていこうかと思います。

差し当たっては全部のジョブをせめて70にはしておきたいですね。グングニル以外のセンジマンにジャンポ飲ませたら追い抜いてしまう所が出てきちゃうからちょっと嫌でw

まずは引き続き学者を上げ切ってついでに召喚も80にする所からかな。ロールクエストが気になるし。


また会おう良い子のみんな!

netascape at 11:27|PermalinkComments(0)

2019年07月17日

しばしのお休み。

━ふわーっとしてました…
20190302-01

センジマンですよー。

プロテスさまのお話を書くのに注力しすぎて、そしてFF14のメインストーリーもガッツリ(サブクエストも全部)やりきったので脱力状態ですw

5.01はもうちょっとで区切り付くのかなー。そんな所ですが仕事が急に急なアレのアレだったりもしますのでしばらくこちらのブログはお休みです。

といいつつ相変わらず書きたくなってしまったら書いてしまう気もしますが。そんな感じでーす


また会おう良い子のみんな!

netascape at 17:04|PermalinkComments(0)

2019年06月29日

メインはまだです。

━昨日はずーっと変身マクロを直したりしてた…
20190629-01

センジマンだ!

ついにFF14パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」も始まり…と言ってもアーリーアクセスですが始まりましたね!

おじさんは5.0で刷新されたスキルの影響で変身マクロの挙動がおかしくなっている部分をずーっと直してましたw

見返しながら「あぁこのアクションってそう言えばプロテスと同じ体の動きだったなぁ」とか再発見もあって楽しかった。

まだ完全に直せたのはグングニル(エレメンタル❖DCの)のセンジマンだけですがおいおいガイアとマナのセンジマンもジョブの追加とマクロの再確認をしていこうと思います。

メインはいつやろうかなぁ…合間見てちょっとずつやっていきますw


また会おう良い子のみんな!

netascape at 10:57|PermalinkComments(0)

2019年06月27日

楽しむ為に必要な事。(主にLSのお話)

━senjiman30のLSでは何度か直接お伝えした事でもありますがブログにも書きますね…
20180222-03

センジマンですよ!

現在JP設置の3DCの32ワールドで割と多くのLSに参加させて頂いております。その中に「senjiman30」と言うLSが各ワールドにあるんですが、メインはその「senjiman30」のLSについてのお話です。

多分長くなるので結論だけ先に書かせて頂きますと「senjiman30」は解散、又はログを非表示にしていきますので参加されている方はおじさんが無反応だったり急に解散していたりしても「理由があります」のでどうか余り気にしないでください。

他にもGungnirでの加入LSがが多すぎるのでそちらも整理もさせていただこうと思います。ごめんね。

それでは、理由と言う名の言い訳を追記でさせて頂きます@@続きを読む

netascape at 14:00|PermalinkComments(0)

2019年06月10日

ブログに音付ける方法あった!

━知ってる人は知っているんだろうな…
20181126-02

センジマンだ!(画像は2年位前のおじさんです)

つい先程HTMLタグで<audio>ってやつを使うと(html5.0とか以上で使えるらしい?)ブログにも音声を貼り付けられると言う事を知りました。

と、いうわけで!前々から気になって色々試していたアレをアレしてみようと思います。

>>音量注意<<

アレの1(エオレンジャーの主題歌のサビ辺り)




これを歌い直して…イジイジして…アレをアレすると…

アレの2(エオレンジャーの主題歌のサビ辺り)


おーできた!

やり方は…良くわからないけどもしかしたら似たような感じで動画とかも貼れる様になるのかなぁ。

また会おう良い子のみんな!

netascape at 18:08|PermalinkComments(0)