FF14

2028年01月01日

ヒーロー戦記エオレンジャーの主題歌。

netascape at 00:00|PermalinkComments(0)

2018年10月16日

エオレンジャーカフェ営業日誌(2018.10.15)

━テュポーンのカフェでも未来を掴め!
20181016-01

ヒーロー戦記エオレンジャー!と、いうわけで昨日は本当に沢山の良い子のみんなにエオレンジャーカフェ、ご来店頂きました。本当に有難うございます良い子のみんな!

今画像を見返しつつ良い子のみんなの数を数えようとしてみたんですが50人位居ますね…この画面の外にもまだ何人かいらしてたのでもっと着てくれていたんだろうと思います。

はぁ、ありがたい…。

ツイッター等でも沢山レポートを書いてくれていてそれもにやにやしながら拝見させて頂いています。スマホ見ながらにやにやしてるおじさんって想像したらちょっと気持ち悪いけどw

終わった後にファルコンが言ってたんだけど「何か初期にやってた頃の雰囲気があった」って。おじさんもどこかそういう感覚はあった。だけどどうしてそんな気持ちになったのか、まだ良くわからない。

昨日の営業を振り返りつつ、それに気づけたらいいな。続きを読む

netascape at 13:24|PermalinkComments(0)

2018年10月15日

キミもテュポーンにトラベリオンだ!

━トラベリオン歴半年(短い)のセンジマンだぞ!
20180704-01

色んなワールドにキャラクターを作る遊び方、敷居が高い印象をお持ちの良い子のみんなも多いかと思います。

やってみると「そんな事もない」って分かるんですが、何をどうすりゃいいのかって思っちゃいますよね。

なので今回はテュポーン以外を活動拠点にしている良い子のみんな向けにお贈りします。

テュポーンにキャラを作って大体10分程度でエオレンジャーカフェにたどり着く方法を!続きを読む

netascape at 16:19|PermalinkComments(0)

今夜開店!エオレンジャーカフェ!!

━今日はテュポーンで、ボクと握手!
カフェの看板-01

センジマンですよっ

エオレンジャーカフェ<テュポーン店>
2018年10月15日(月)22:00~23:00(日本時間)
テュポーンワールド/ミスト・ヴィレッジ14区14番地(最寄ミスト・ヴィレッジ東→北上)

ついに当日を迎えてしまった…残り後9時間を切った。たくさん来てくれるといいなぁ。

後で余裕があったら別ワールドからキャラクターを作ってエオレンジャーカフェに10分程度で行く方法も記事にしますねっ。

また会おう、良い子のみんな!

netascape at 13:06|PermalinkComments(0)

2018年10月14日

突き詰め方は人の数。

─明日エオレンジャーカフェやでぇ。
20181014-01

センジマンだ!

勝手に作った変身マクロとかそういうのは思い出した時にちょいちょい書いてるんですが、おじさんが今やっている事は何ていうか水面下で色々準備が必要な事が多くてそれに集中するとブログで書ける事が極端に減ってしまうんです。

酒場やカフェで初出しだったり、依頼を頂いたりするエオレンジャーショーの内容とかは、やっぱりせめて何処かで一回やらないと内容を書くのはどうなのかなって。あと初めて見た感動みたいなもので不完全な部分があったら補正したいしw

おじさんはおじさんなりにそれを突き詰めようとしているんですが、きっとそれも千差万別で人の数だけやり方があるんでしょうねぇ。

昨日お邪魔したハウジンガーオン会でも、突き詰めるものは違えど同じ感覚の人達で話ができて。そんな事を思ったよってお話。続きを読む

netascape at 11:36|PermalinkComments(0)

2018年10月13日

忘れそうだから書くやつ。

━イベントに出る系の時間情報とかそういうの。

2018/11/3(土)
グングニル
・FCMasters親睦会:21:20~(5分程度の予定)
・荷ほどき市2018秋の陣 22時~(予定/回数等未定)

メモだから変更したりもしますのよー。

netascape at 19:46|PermalinkComments(0)

2018年10月12日

センジホワイト(そうじゃない)

━月曜日って何曜日だっけ?って質問をしてしまいそうなセンジマンなのです。
20181012-01

今週はガッツリエオレンジャーカフェのショーの練習とか準備をしているのでテュポーンに住んでる状態になっちゃってます。ビギナーチャンネルにも少しだけお邪魔してたり。

努力?の甲斐もあり、カフェでやる方のエオレンジャーショーの台本は一応出来ました。細かい所はまだ直してる所ですが何とか間に合いそう!

今日は変身のミラプリをなるべくエオレンジャー酒場の物に寄せる準備の続きをして終わりそう。同時進行で荷ほどき市の台本も作ってたりしますw

やりすぎて消えてしまわないようにがんばりますねっ

20181012-02

また会おう、良い子のみんな!

netascape at 11:15|PermalinkComments(0)

2018年10月11日

お前の荷物はほどけているかッ

━ってことで荷ほどき市2018秋の陣に出るぜ…エオレンジャー!
広告03

のセンジマンですよ。

エオレンジャーカフェの営業も来週の月曜日に迫っている中ではありますが正式に出演を受けさせて頂きましたのでお知らせです。そしてロードストーンに告知画像が投稿されたりしていたのでパクらせて頂きました。ありがとうございます。

荷ほどき市2018秋の陣(正式名称ではないかも)

場 所:グングニルワールド/中央ザナラーン(詳細未定)
開催日:2018年11月3日(土曜日)
時 間:開始20:00~終了24:00

※情報は予定を含みます。決定時には再度お伝え致します。


エオレンジャーショーはこの時間内の「どこか」で多分「複数回」やらせて頂きます。ちなみに今回の荷ほどき市のテーマは「学園モノ」らしいのでエオレンジャーショーも寄せておきますw

ロードストーンの記事→https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/18448301/blog/3935052/
告知画像等引用元→https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/5024515/blog/3940013/

また会おう、良い子のみんな!

netascape at 12:57|PermalinkComments(0)

2018年10月10日

テュポーンのカフェでこんな事をやる予定の話

━ハハ…ハハウジングなんて全然やってないよちゃんとショーの練習してるよ!!(汗だく
20181010-01

センジマンだ!

ハウジングはエオレンジャーショーのアイデアが詰まった時とかに息抜きでやらせてもらってますw

さて、いよいよ来週の月曜日に営業日が迫ってきたエオレンジャーカフェ<テュポーン店>ですが、準備すればする程「もうちょっとこうしたいな」って言う欲が出ちゃいますね。

そしておじさんは「どっちが本店とか支店とかはない」と考えているので酒場は酒場の、カフェにはカフェでしか出来ないやり方に仕上がって行くと思います。分かりやすく言うと酒場にはモードチェンジがあるけどカフェだとどういう表現になるのかなーとか、カフェでやったあのショーの流れは酒場だとまた違う布石が打ってあったなーとか。

エオレンジャーカフェはテュポーンワールドでは初の営業になるので緊張もしますが…エオレンジャーショーと変身大喜利のテュポーンヴァージョンが出来ますので良い子のみんなは楽しみにしててねw

テュポーンにリムサスタートでキャラ作ってミスト・ヴィレッジに入れる様になってさえいれば見に来られるからね!

カフェの看板-01

また会おう、良い子のみんな!

netascape at 14:07|PermalinkComments(0)

2018年10月09日

センジマンの変身のすべて~その5~エオレッド・スターライト

─引き続きレンジ(チンしない方)の変身のご紹介ですよ。
へんすべスターライト01

センジマンでっせ。

冒頭から使うのはおかしい表現ですが…ちなみにトラベリオン先での変身はここで紹介している物から若干マイナーチェンジしているマクロがいくつかあります。ナイト(剣術)とかは同じなんですが今回紹介させて頂く詩人(弓術)はロールアクションの兼ね合いで少し変えています。

今までで言うと白魔(幻術)も迅速魔の習得レベルの関係でLv10前後では利用できなかったり。何かそういう感じがある部分だけワールド毎にちょっとずつ変更してる感じですねw

って事で今回は一部の知り合いから「詩人のマクロ知りたいやで」って言われたのでご紹介します!続きを読む

netascape at 14:56|PermalinkComments(0)