センジマンのひみつきち

このブログは難波センジがネトゲで好き勝手にヒーローぶる物語(予定)を綴った物である。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.FINAL FANTASY XIV.

世界爆走トラベリオン

元気をもらえたステラネクサスの皆さんに感謝。

━イベント出演依頼は全てお断りしている…
20201213-01

センジマンです。

今回は正式に依頼を受けていないパターンで結果的に元気を分けてもらえた様な気がして嬉しかった出来事のお話です。

長くなりそうなので詳しくは追記をご覧下さい。





続きを読む

世界爆走トラベリオン~まとめ~

─いわゆるひとつの「いっきよみ」用。
20181209-01

センジマンだ!

世界爆走トラベリオン~プロローグ~

その1~並行世界~

その2~出会い~

その3~魔女~

その4~帰還者~

その5~夢~

その6~旅立ち~


『世界連結エオライナー』Warp.1”転生”

前編

後編



エオレンジャーの仲間トラベリオンの始まりと終わりのお話…そしてエオライナーの始まりのお話でもあります。

※このお話はフィクションですがけっこう事実に基づいている部分もあります。

また会おう、良い子のみんな!

世界爆走トラベリオン~プロローグ~その6

─終わる終わる詐欺みたいになってきた…
20181209-01

センジマンだ!

書いてたらどんどん説明が足りない事に気がついて加筆したら長くなってしまいました。1つの記事に一気に書いてしまうのも手かもしれないんですが…1記事のボリューム(しかも文字だけ)をこれ以上増やしたくなくて。ごめんやで。

さて、トラベリオンが初めて見るこの世界。そしてここがトラベリオンの新しい旅の始まり。

※このお話はフィクションですが、なるべく事実に寄せてたりもします。

トラベリオン第1話 トラベリオン第5話(前) エオレンジャー第32話(次)

今まで書いたお話のまとめ記事リンク続きを読む

世界爆走トラベリオン~プロローグ~その5

─5話目ですね、この辺で締めくくれるのかどうか…
20181208-01

センジマンだ!

この話をガンガン書いてる間に少しずつ他のイベント用の台本も考えたりしています。でもそういう時ってお互いに話の雰囲気が似てきて困るw

いっぽうその頃トラベリオンは?

※このお話はフィクションですが、なるべく事実に寄せてたりもします。

トラベリオン第1話 トラベリオン第4話(前) トラベリオン第6話(次)続きを読む

世界爆走トラベリオン~プロローグ~その4

─4話目突入したけどこれ…もう1話いるかも…
20181207-01

プロローグ書いてたら次回のエオレンジャーカフェの台本にも加筆が必要になってどうしようってなってるセンジマンだ!

でもね、個人的にとても大切なお話だと思っているのでまだ少し設定とかに粗い部分はあるけれど…エオレンジャーカフェ時点でこの部分を今書いておかないとイカン!ってなってるので頑張りますw

本当は挿絵っぽいSSとか入れられたら良いんだろうけど…間に合ってないやで@@

※このお話はフィクションですが、なるべく事実に寄せてたりもします。

トラベリオン第1話 トラベリオン第3話(前) トラベリオン第5話(次)続きを読む

世界爆走トラベリオン~プロローグ~その3

─当初2話で済むと思っていたのに3話目です…
20180703-12

最後を考えずに書き始めて困惑中のセンジマンだ!

これを書こうと思ったのはトラベリオンの事を知っておいて貰いたいという気持ちが強くなったからです。次回のカフェのショーを拝見して頂ければ何故そう思ったのかが伝わるかと思います。

ほんじゃマリンが見つけたすごいひみつきちの所から…いってみよー!

※このお話はフィクションですが、なるべく事実に寄せてたりもします。


トラベリオン第1話 トラベリオン第2話(前) トラベリオン第4話(次)続きを読む

世界爆走トラベリオン~プロローグ~その2

─昨日の続きを書きまーす
20181205-01

エオレンジャーカフェの新しい台本がイメージが湧きすぎて6,000文字を超えたから悩んでいるセンジマンだ!

物書きとかしたこと無いので多いのか少ないのかわからないんだけども…w

ってな事でエーテル界に意識を送っててんやわんやしてたら聞こえてきた謎の声…魔列車がシャベッタァァァァって所から続きが始まります。

※このお話はフィクションですが、なるべく事実に寄せてたりもします。

トラベリオン第1話(前) トラベリオン第3話(次)

続きを読む

世界爆走トラベリオン~プロローグ~その1

─昨日は3ワールドはしごしてたけど内容はほぼ書けない…
20180704-01

センジマンだ!

来週のエオレンジャーカフェの内容に関することだったりイフコレ3の確認だったり、タイアクの準備だったりするので…当日まで楽しみにして貰いたいので書けません@@

その代りって訳ではないですが、今日からしばらく世界爆走トラベリオンの事を色々書いていこうと思いますねっ

トラベリオンはこうやって生まれて…みたいなエオレンジャーのスピンオフ的なお話。

※このお話はフィクションですが、なるべく事実に寄せてたりもします。

2020.1.24リンク追記
前→エオレンジャー第31話 次→トラベリオン第2話

今まで書いたお話のまとめ記事リンク続きを読む

来週の今日(2018.12.10)はエオレンジャーカフェ!

─テュポーンやでキャラ作れるやで…
カフェの看板-01

センジマンだ!

お題の通りエオレンジャーカフェの告知ですの。

エオレンジャーカフェ

2018年12月10日(月)
開場 21:45 開演22:00~23:00(大体)
エレメンタル❖DCテュポーンワールド
ミストヴィレッジ14区14番地


内容:エオレンジャーショーテュポーン編他

カフェは今改装中なのでショーの内容もちょこっと変わります、どんなショーになるのかなぁ?
それはキミ自身の目で確かめて見るんだッ!!

キミもエオレンジャーカフェでおじさんたちと握手!

また会おう、良い子のみんな!

エオルゼア大学再び

─久々に行ってきましたよエオルゼア大学!
20181128-01

センジマンだっ

昨日はイクシオンのモホークさん主催の「エオルゼア大学」でグングニルを中心に活動している光岡さんを講師に迎えた講義「バカでもできた舞台演劇」を拝聴してきました。

結論から申しますと…

・すごい内容の「濃い」話だった。

・みんなのため息がどんどん大きくなっていく感じがじわる。

・そしてある程度生徒を泳がせ(自由に発言させ)てから袈裟斬りみたいに突きつける事実の重さに更にじわる。


なんかそんな感じでしたw

何より1時間完全に資料なし、マクロもなしで手打ちチャットで講義をやりきったのが凄かったなぁ。途中光岡講師からおじさん急に質問されたりとかして焦ったけど楽しかったw

細かい内容はマジで書けませんので今日はこのくらいしか書けないんですが…知らない世界を知ると言うのは知識欲が満たされてイイですね。余裕がある時はまた行こうっと。

また会おう、良い子のみんな!
ツイッターはこちらでーす
エオレンジャーの主題歌






FF14ブログ巡回屋

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索