センジマンのひみつきち

このブログは難波センジがネトゲで好き勝手にヒーローぶる物語(予定)を綴った物である。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.FINAL FANTASY XIV.

エウレ関連

イキリミッドコアって何ですかw

─エウレカ内でたまに、本当にたまにおじさんを知っている人いてビビる、センジマンだ!
20180322-01

昨日の記事は、思いもよらぬ反響を頂きまして、これが何かのアレの解決するソレの少しでもきっかけになれたらイイなって思います。反省点もありましたね。

ちょっと煽り要素入っちゃってたかな。

さてさて、今日は「ノの民」が居たり「イキリミッドコア(謎)」と言われるプレイヤーが混在する中どう振る舞えば楽しいままエウレカを堪能できるか考えてみたいと思います。続きを読む

「ノの民」だけが悪いのか?

─カテゴリにエウレカの関連を作ってみた、センジマンだ!
20180321-01

なんか、ちまたでは「ノの民」と言う言い回しが流行っているようですね。

エウレカ内ではノートリアスモンスター(NM)がFATEの形で出現するんですが、各FATEの発生条件が基本指定されたモンスターを一定数討伐するという物なんです。一部天候も絡みますが。

その発生条件を満たす作業をする人たちが「沸かせPT」と言われていまして、それ以外に

拠点やどこか別の場所でソロないし少数で待機(狩りしてる人もいるんだろうけど)して「沸かせPT」が沸かせたFATEの発生を確認するやいなや

シャウトで「ノ」って発言すると勝手にPTに誘われてあっという間にFullPTになってしまう。

そんな状況の中、ノって言うだけの寄生プレイヤーの総称が「ノの民」だそうです。続きを読む

エウレカのエーテル暴走の痕跡

─ついにアレを手に入れた、センジマンだ!
20180320-01

エウレカがエーテルが暴走して属性がうんたらかんたらって言うのがよく分かる出来事がありましたのでお伝えしようと思います。


続きを読む

花粉症になったかもしれん。

─くしゃみは出ないがあたまがいてぇ、センジマンだ!
20180319-01

先日友達に

「最近花粉多いじゃん、おじさんも花粉症じゃないけど目がしぱしぱして花がぐずぐずするんだよね。花粉症じゃないのにこんな感じになるなんて今年やっぱすげーなのな」

って言ったら

「お前それ花粉症じゃなくないぞ」

って言われました、そうだったのか!?続きを読む

エウレカメモ(ロビンメモみたいなイメージではなく)

─エウレカの情報をちょっと自分勝手にまとめて書いておくですよ。
20180316-02


<属性の事>

・マギアは敵の属性に対して攻撃重視なら左に2つずらし、防御重視なら同属性
・基本操作に詳しくない人はマギア時計回り・反時計回りマクロ作ってホットバーに入れると楽
・属性を適正に合わせてないとPT参加時に平手打ちされる(個人差あり)
・魔晶石のハメ方は一箇所積みがいいかな(6個目からはひとつ飛ばしが良さそう)

ちょっとこの後ネタバレ要素が含まれるかも…続きを読む時はその辺のアレをご了承の感じでアレして下さいね。続きを読む

エウレカ生活

─エウレカのマゾさにお前が泣いた!みたいな意見が多いようですね、センジマン!
20180314-01

やれ経験値が稼ぎにくいとか、やれレベルが上がりにくいとか(同じ)

とりあえず気楽に進めない事でマゾいって思う意見になるんかな。

ただ、長いことオンラインゲームをやっている方の意見を聞いていると真逆だったりしますね。

続きを読む

「禁断の地 エウレカ」に引きこもる未来

─BGMはやっぱりあれなんだろうか、センジマン!
ffd980fed45f67e061f77a0d870bd611a3d08e15_2

新たなバトルコンテンツ「禁断の地 エウレカ:アネモス編」が実装されます。

とか言われたらそら引きこもるべさ。続きを読む
ツイッターはこちらでーす
エオレンジャーの主題歌






FF14ブログ巡回屋

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索