ヒーロー戦記エオレンジャー

2028年01月01日

ヒーロー戦記エオレンジャーの主題歌。

netascape at 00:00|PermalinkComments(0)

2019年01月10日

よっこい小隊。

─すこーしばかり台本が押している…
20190110-01

センジマンだ!

みなさん色んな話をしてくれるのでアイデアが枯渇しているわけでも無いんですが、形にする速度が追いついていない感じでw

それもすべての出演依頼で専用のお話、と言うのもこのペースだと難しかったりしますが、毎回「どこか」違うエオレンジャーショーにはしたいと思っています。明日出させて頂くブルーフィッシュ新年会も、ちょこっとだけ何か出来たらいいな。

なんて思いつつ仕事してたら急に思いついちゃった。ずーっと前から何か呼び方があればなぁって思ってた「応援してくれている良い子のみんな」の呼称ってか通り名みたいな。

良い子のみんなとショータイムを楽しむって感じで「よっこい小隊」という名前にしてみようと思います。

介な仕様とかギミックがあっても、快に楽しみんでいけるように助けてくれるい子のみんな。その応援のお陰でおじさん達絵オレンジャーは成り立っている。「みんなの力で未来を掴む」という言葉は常に一緒にショータイムを彩ってくれる良い子のみんなも「みんな」に入っているから。

みたいな感じで歌が出来ちゃったのでツイートしておきました…チューニングとか全然気にして無くてすまんやで@@


これからも一緒に楽しみましょうね。

また会おう良い子のみんな!

netascape at 16:21|PermalinkComments(0)

2019年01月02日

昨日の続きとハッシュタグの話(雑)

─「#センジマンを知ったきっかけ」誰だあんなハッシュタグ考えたの!って言おうとしたんだけどね…
20190102-01

1年前に自分で言ってたわ!センジマンだ!

これははずい。調子に乗ってる…鼻が伸びてきたので自分で折ってきます…

とは言えそのタグでツイートをしてくれている良い子のみんなのつぶやきを拝見していると色んな事を思い出させてもらえて。

本当に初期の頃、プレイ歴半年くらいで無理やりメンターになってビギナーチャンネルからのIDのお手伝いに(半分以上自分も初見という惨事でしたが)行かせてもらってた時期の事や、LSとFC立ち上げ初期の頃の事、酒場を始めたての頃の事とか…「あの頃から変わらないもの」とか「すこし忘れかけていた気持ち」なんかに気づかせてもらった気がします。

個別にお返事をすると差が出てしまいそうなので控えさせて頂いていますがすべて拝見しております。本当にありがとうございます良い子のみんな、そして仲間たち。

そんな思いにふけりつつ、去年の振り返りの後半戦を書いてみますよっ続きを読む

netascape at 12:48|PermalinkComments(0)

2019年01月01日

1年前のブログの記事タイトルがやばい。(あけおメンター)

─1年前の自分には会いたくない…w
20190101-01

センジマンだ!

新年あけましておめでとうございます良い子のみんな!ってなわけで大晦日は去年の締めくくり的なエオレンジャーショーのアーカイブをお送りさせて頂きました。

去年は本当に色んな良い子のみんなに出会えましたし、お世話になりました。改めてありがとうございました!

今年の新年一発目も今思い出せる範囲で…1年を振り返ってみたいと思います。
続きを読む

netascape at 10:23|PermalinkComments(2)

2018年12月26日

主題歌を作ってからもう1年。

─FF14に絡んだ歌は主題歌以外にもいくつかあるんだぜ…
エオレンジャー音頭イメージ

センジマンだ!

昨日はタイアクの準備終わってからゼロムス行って、そこからイクシオンのリアさんのお店でくつろぎつつこの前のお礼に変身を全部順番にやったりしていたんですが、その時にそういやあの主題歌作って投稿した時から1年「しか」経ってないんだなぁって。脳内の感じだと2年位経ってる印象。それほど内容の濃い一年だったって事ですかね、有り難い。

今日はなんとなーく、歌の動画についてつらつらとお話してみますかねw続きを読む

netascape at 12:52|PermalinkComments(0)

2018年12月24日

クリスマスなので?初心に還る。

─みんなの力で未来を掴む!
20181224-01

ヒーロー戦記エオレンジャー!…のセンジマンですよっ

ツイッターのフォロワーもお陰様で1,000人を超え、何かお礼になる物をお届けしたかったんですがすげー時間がかかってしまいました。

もうちょっと音のバランスとか色々調整したい部分はあるんですが、これがおじさんの「今」の精一杯です。


灯油が切れそうだけど今回は自分も一度初心に還って…ヒーローを始めた頃に考えていた事なんかを織り交ぜつつ動画を作った時を振り返ってみましょうか。続きを読む

netascape at 13:16|PermalinkComments(0)

2018年12月21日

質問箱ってやつを置いたの。

─なんか面白そうだったのでつい…

センジマンだ!

出来心で置いてみた質問箱ですが思っていたより沢山の質問を投げかけて頂けていますありがとう良い子のみんなw

適当に10件くらい溜まったら回答をまとめて記事にすればネタに困らなくて良いなって思ったんですがまだ設置して24時間経ってないのに20件近くの質問を頂けています…まじでありがたい@@

って事で今回は質問箱に頂いた質問をすこしまとめてみようと思います。続きを読む

netascape at 13:13|PermalinkComments(0)

2018年12月16日

少し、先のお話。

─書いておかないと忘れそう病になりそうなので…
20181126-02

センジマンですよっ

変わるかもしれないってのは前提にさせて頂きまして…ワールド間テレポを見据え「DCに一人はグングニルと同レベルで変身できるセンジマン」を育てて行こうと思っています。

エレメンタルDCではTyphon(テュポーン)、マナDCではTitan(タイタン)、ガイアではDurandal(デュランダル)。多分今のペースだとワールド間テレポ実装には全く間に合わないんだとは思いますがw

この3ワールドにしようって決めた理由等はそこまで深い理由はありませんが…どこか決めておかないと集中できない性格なので一旦決めてみました。

かと言ってワールド間テレポを使って行くビジターワールドではハウス内のギミックを全く使えなくてLSにも参加出来ないのでイベントに出演させて頂く事が多い現状JP設置の3DCにいる全センジマンはある程度までは育てておきます。混雑指定ワールドのまだ行けていないワールドも同様です。

ちゃんとやったら軽く年単位でかかりそうなのでやべーなって思ったらジャンポ飲むかと思いますがw

そういった訳で、年が明けた辺りから本格的にこの方向でやってみようと思います。海外のDCは流石にDCで1キャラが限度かな。

とか言いつつ気の長い話なので途中でまた面白いこと思いついたら変わってるかもねw

また会おう、良い子のみんな!

netascape at 11:16|PermalinkComments(0)

2018年12月10日

ほぼ日刊がそろそろ1年。

─お陰様で!!
20171229-03

センジマンなのですよ。

去年の今頃は毎日FF14をする前に主題歌の動画編集してましたねぇ。今でこそ色んなワールドにお邪魔させて頂ける様になって色んな良い子のみんなや新しい仲間とわいわいやらせて貰っていますが、がっつり籠もって何か作るの結構好きなんですよねw



最近はそれが「出演依頼の準備」とか「今日はあのワールドの変身を増やすか!」って時間に変わっているだけで結果やっぱり籠もって何かするのも楽しいなぁって思います。

ちょっと懐かしい気分になったので振り返って見ようかな。
続きを読む

netascape at 12:09|PermalinkComments(0)

2018年11月09日

底上げ期間。

━THEぼっち回避!
20181109-01

センジマンだっ

おじさんね、アネモスは実装直後から籠もって1週間でカンストのEL20にしたんだけどもパゴスはちょっと乗り遅れてEL23で止まってたんですよ。そこからトラベリオンとか色々やりたい事が出てきてピューロス編の実装のタイミングでまたパゴス進めようって。

でも1人で手帳ちまちまこなす時間もあんまり無くってさーw

エオレンジェルもアネモスに行けるようになったから、底上げ(ぼっち回避)も兼ねてアネモスのNM狩りとかちょいちょい混ざりに行ってます。

昨日はカフェの店員もやってくれる事が決まっているフミミグリーンと酒場とカフェの常連のみーさんも拉致して適正ELだとウハウハだった様です、よかったw

おじさんは次のELまで後60万だったのが50万になる位までは稼げた気がする。パゴスで言うと適正の雑魚で20匹分って所かな。こうやって書いてみるとパゴスの経験値上昇のバフ効果すごいねw

そんなこんなで出演依頼もじわじわ連絡があり楽しみだなーって感じの今日このごろです。

また会おう、良い子のみんな!

netascape at 12:22|PermalinkComments(0)