ヒーロー戦記エオレンジャー

2028年01月01日

ヒーロー戦記エオレンジャーの主題歌。

netascape at 00:00|PermalinkComments(0)

2018年11月09日

底上げ期間。

━THEぼっち回避!
20181109-01

センジマンだっ

おじさんね、アネモスは実装直後から籠もって1週間でカンストのEL20にしたんだけどもパゴスはちょっと乗り遅れてEL23で止まってたんですよ。そこからトラベリオンとか色々やりたい事が出てきてピューロス編の実装のタイミングでまたパゴス進めようって。

でも1人で手帳ちまちまこなす時間もあんまり無くってさーw

エオレンジェルもアネモスに行けるようになったから、底上げ(ぼっち回避)も兼ねてアネモスのNM狩りとかちょいちょい混ざりに行ってます。

昨日はカフェの店員もやってくれる事が決まっているフミミグリーンと酒場とカフェの常連のみーさんも拉致して適正ELだとウハウハだった様です、よかったw

おじさんは次のELまで後60万だったのが50万になる位までは稼げた気がする。パゴスで言うと適正の雑魚で20匹分って所かな。こうやって書いてみるとパゴスの経験値上昇のバフ効果すごいねw

そんなこんなで出演依頼もじわじわ連絡があり楽しみだなーって感じの今日このごろです。

また会おう、良い子のみんな!

netascape at 12:22|PermalinkComments(0)

2018年10月19日

「マクロ演劇」の事とか「表示制限」の事とか。

━辞書登録すげぇ便利かも!


センジマンだ!

まだまだ変更や追加を加えていくんですが、各自で台本のセリフや動きをどうやってやるか試行錯誤しております。

おじさんは多めに時間を使う部分をマクロ化して、掛け合いの部分は辞書登録でセリフを組むスタイルにしてみました。

表情は別でホットバーに仕込んで置けばいいのかな。練習しつつ最適解を求めていく感じやのー。

プレイヤー名と役名、似せてはいるけどイコールになってないから「いくぞ!」って書いてあるセリフとかも『セン太郎「いくぞ!」』とかに変えたりせんと分かりにくいですねこれ。前回みたいに表示制限で姿を見られないって良い子のみんなも出てしまうかもしれんし、せめてログだけでも状況やお話が分かるようにしておこう。

荷ほどき市~秋の陣~(2018年)の開催日11/3(土)まで約2週間。長いようで多分あっという間に当日が来る。気が抜けないw

前回からずーーーっと気になっているプレイヤー等が混雑しすぎて出てしまう表示制限はおじさんたちプレイヤーサイドでは軽減する努力をするしか出来ないけど、出来る事はやっておかんとね。

制限の条件って画面内の「総オブジェクト数」が多ければ多いほど発生率が上がるらしいので…
・ミニオンやマウントは極力出さない
・武器表示も無くすとイイ
・演奏やショーを見る時は扇状(またはドーナツ状)に演者を囲んで見ると楽そう
・演者をタゲって景観カメラを起動してチャットウインドウを開く
・PCのみですが、システムコンフィグに「表示制限」ってのがあるからイジれば少し軽減出来そう。
等の方法で軽減を図る事は出来ます。絶対って事じゃないんだけども…少しはきっと。

当日もそういうアナウンスはするので「どうしたら良いか忘れた!」って言う良い子のみんなも安心して当日来て下さいねw

また会おう、良い子のみんな!



netascape at 16:10|PermalinkComments(0)

2018年10月11日

お前の荷物はほどけているかッ

━ってことで荷ほどき市2018秋の陣に出るぜ…エオレンジャー!
広告03

のセンジマンですよ。

エオレンジャーカフェの営業も来週の月曜日に迫っている中ではありますが正式に出演を受けさせて頂きましたのでお知らせです。そしてロードストーンに告知画像が投稿されたりしていたのでパクらせて頂きました。ありがとうございます。

荷ほどき市2018秋の陣(正式名称ではないかも)

場 所:グングニルワールド/中央ザナラーン(詳細未定)
開催日:2018年11月3日(土曜日)
時 間:開始20:00~終了24:00

※情報は予定を含みます。決定時には再度お伝え致します。


エオレンジャーショーはこの時間内の「どこか」で多分「複数回」やらせて頂きます。ちなみに今回の荷ほどき市のテーマは「学園モノ」らしいのでエオレンジャーショーも寄せておきますw

ロードストーンの記事→https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/18448301/blog/3935052/
告知画像等引用元→https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/5024515/blog/3940013/

また会おう、良い子のみんな!

netascape at 12:57|PermalinkComments(0)

2018年10月08日

エオレンジェルが紅蓮のリベレーターにっ

━昨日はエオレンジェルのメインに付き合っていたセンジマンだぞ。
20181007-01

遂に。そう…遂にって感じ。

エオレンジェルの二人が4.0のラストまで進みましたよ!

ストーリーの内容については触れませんがこの区切りのタイミングに立ち会えて良かった。自分の事じゃないのに、いや自分の事じゃないから嬉しかったのかもしれない。

20181007-02

蒼天の後半辺りからだっけな…予習をせずに楽しむ事を体験して欲しくて色々一緒に行って…自己満足でしか無いけど一部それが実を結べたような気持ちにもなって。

すごく楽しそうにギミックに(おじさんが一番)引っかかって「そうかあっちに行くのかー!」とかみんなで気づきながらクリアに辿り着けた。

文字にすると大したことがないように見えるかも知れませんが、これがすごく嬉しくて。8人コンテンツとか行く時も最近は2人独自の仲間も一杯増えてて。それを感じるのも嬉しい。

前も書いた気がするけど、この調子だと近い内にオメガとかにもみんなで行ける日が来そう。それが楽しみでならない。あー行くの忘れてたリドルアナとか今度連れて行ってもらおうっと。

また会おう、良い子のみんな!

netascape at 11:49|PermalinkComments(0)

2018年09月28日

エオレンジャーカルタ。

━エオレンジャーカルタも架橋に入ってきた!
20180928-01

センジマンだぉ。(タイピングをミスったけどなんか笑ったのでそのまま行きますね…)

良い子のみんなは「エオレンジャーカルタ」の存在をご存知だろうか。エオマリン監修で随時更新されている良い子のみんな用の楽しいカルタなんです。

※気になる良い子はツイッターのハッシュタグ「#エオレンジャーカルタ」で検索してみよう!




続きを読む

netascape at 14:47|PermalinkComments(0)

2018年09月27日

エオレンジャーカフェもうすぐ出来そう!(テュポーン)

━ごめん、ちょっと精神攻撃受けて遅くなってしまった…
20180927-01

センジマンだ!

「もういいよw」って言われそうですがタイツの記事が相変わらずやばいです。タイツの記事ふたつの閲覧数が合わせてこの3日間で1,800とかその辺りまで行った@@

さて、昨日はツイッターでマクロス7の話で盛り上がりすぎて遅くなっちゃったんだけど…前々から進行中のエオレンジャーカフェ<テュポーン店>を具体的にやる方向に舵を切っていきますのでそのお知らせです。

まだグングニルの方で話を詰めきれてないので詳細な日時等はおってお知らせしまが…

エオレンジャーカフェ<テュポーン店>
初回営業日2018年10月中旬(予定)
場所:エレメンタルDC/テュポーンワールド/ミストヴィレッジ14区14番地

内容:エオレンジャーカフェ(ミニショー他)とか!

なんかそんな感じですw

内容についてはグングニルのエオレンジャー酒場とはちょっと違う感じになるかと思いますが楽しい場所になれるようにがんばりますねっ。

ミニショーの台本まだ考えてないけどな!!

また会おう、良い子のみんな!

netascape at 14:29|PermalinkComments(0)

2018年09月20日

マネキンの事しかしてない感

━昨日もやってたマネキン並べ、センジマンだ!
20180920-01

先日に引き続き何故かお金が貯まっていたので(手帳かな)、ネイビーとファルコンそんでもってホワイトの合計6体のエオレンジャーが揃いました。

ホワイトは何故かホワイトグリフィン・フードが被れずにサベネアンターバンになっていますが…仕方ない。マネキンの展示の制限がどう引っかかるのか気になる。PvP装備とかAFとか無理なのかも。

追記:凡ミスでした…ホワイトのジョブ設定を間違えてナイトにしていただけです。ヒーラーにしたら展示出来ました。

あとはこっそりトラベリオン先のセンジマンでギャンブラーコートの入手を進めています。

他にも色々やってるんですが、おじさんの処理不足でまだ「発表しまーっす」とまで言えない事がいくつかありますが、言える時に言っていこうと思います。

あと今週土曜日酒場です。今日はなんか、そんな感じでw

また会おう、良い子のみんな!

netascape at 12:44|PermalinkComments(5)

2018年09月19日

エオレンジャー(マネキン)

━昨日最後に言ったあれはやってない!
20180919-01

センジマンですよっ

ついに来ましたねパッチ4.4!メインストーリーも急展開(やってない)を見せ、サブストーリーの新しい討滅戦・朱雀(行けてない)も今までにない感じで。

もはや「アルファとはなんなのかオメガとはなんなのか」って感じの次元の狭間オメガ・アルファ編!!

そう、全く行ってないのである!!

だって酒場に「エオレンジャーと一緒に写真を撮ろう」って場所作ってたら一日が終わったんだもん。続きを読む

netascape at 12:04|PermalinkComments(0)

2018年09月18日

今日という日にこそ書く事を考えておけ(自分に言いたい)

━そういう所だぞセンジマン。
20180918-01

きっと、おそらく…日常系のブログを毎日更新している人の多くが陥るかもしれない

メンテの日に何書くよ!ってやーつ。

大体の良い子のみんなは何かあらかじめこれを書こうとかおぼろげにでも考えているんだと思いますが、おじさんはうっかりしてて昨日それ書いちゃいました

どうしよう今日何書こう!!って思ったけどパッチ直前の準備とか全く分からんし…先日の酒場の後に行った機工士オンリーでハウケタ行った(ノープラン)の事をちょっと書いて置こうと思います。

エウレカの事も、新素材の事も、マネキンの事も書きません!!(書けません)続きを読む

netascape at 12:42|PermalinkComments(0)