ヒーロー戦記エオレンジャー

2028年01月01日

ヒーロー戦記エオレンジャーとは!(ブログの説明みたいな)

netascape at 00:00|PermalinkComments(0)

2019年11月18日

ひろばん!~予告編~

━お祝いは何回やっても良いんじゃないかな…
20191118-01

センジマンですよ!

いつもレポート系の記事は次の日に書くおじさんなんですが今回少し空いちゃいました。「どう書こうか悩んだ」というのが正直な所でw



そして書き始めた今もどう書くか全く思いつかないのでこのツイートをそっと貼っておきます@@

本編はいつになるか分かりませんがまた楽しみにしていて下さい!!


また会おう良い子のみんな!

netascape at 14:57|PermalinkComments(4)

2019年11月16日

やっとフルコーラス完成!(主題歌のお話)

━みんなの力で未来を掴む…
ラストのイメージ4

ヒーロー戦記エオレンジャー!のセンジマンでーす。

以前TVサイズの動画をご紹介したのがなんともうほぼほぼ2年前。一昨年の来月とかなのに割と昨日の事の様に思い出せたりします。




この2年で動画の編集技術は特に向上してないんですが仲間の協力のお陰で以前よりパワーアップした動画でお届け出来ました。やっぱ一人じゃどうしても煮詰まる部分が多くてw



そんなこんなで今日はうちのエオレンジェルのひろばんの日だったりはしますが主題歌の動画について何か書いて見ようと思います。


続きを読む

netascape at 18:25|PermalinkComments(2)

2019年11月05日

エクスアラガンをたしなむ。(途中)

━PvPとピクシーしかやってない感ある…
20191105-01

センジマンです!

あと新しい地図も最近良く連れて行ってもらってますねw

パッチ5.1からPvPの戦績交換装備として追加された「エクスアラガン装備」の事を少し書かせて頂きます。一言で言うと「かっけー」に尽きるんですがw

エオレンジャー的には胴と脚(ズボン)のどちらかを新規に採用する感じになって行きそうです。

日本の戦隊モノの特に初期が好きな方はちょっとメカメカしすぎじゃないのって思ってしまいそうな感じもありますが、これはこれでとてもイイ装備だと思いますw

揃えるのに時間がかかりますがカナリ有能ですねぇ。

続きを読む

netascape at 15:44|PermalinkComments(0)

2019年08月12日

エオレンジェルと並ぶ。

━おじさん的には2年位かな…
20190812-01

センジマンですよー!

遂にうちのエオレンジェル(マリン&イエロー)がパッチ5.0のメインストーリーをクリアしましたおめでとう!

これを機にいつも陰日向からおじさんを助けてくれている二人の事を書いてみようと思います。続きを読む

netascape at 11:49|PermalinkComments(0)

2019年05月10日

「ヒーロー戦記エオレンジャー」とは。

━宜しくおねがいしますよー!
20171229-03

ってことでエオレッドことセンジマンです。

おじさんがFF14のゲーム内で好き勝手に始めさせて頂いております「ヒーロー戦記エオレンジャー」の事を今ひとつちゃんと説明出来ていない気が1年半ほどしていましたので説明を書こうと思います!

今回はさしあたって「メンバー紹介」的な記事を書きますが割と長くなりそうなので…エオレンジャーの主題歌でも聞きながらリラックスして読んで下さいw




続きを読む

netascape at 12:37|PermalinkComments(0)

2019年04月06日

日本語以外の言語圏の人にエオレンジャーの事なんて言えば良いのかな。

━そんな事が最近気になり始めました…
20190302-01

センジマンだ!

本当は「こういう風に聞かれてこう答えたんだけどあってたのかな」とかもあったら良かったんですが…聞かれた事は何となく覚えていますがその場のノリで(文章を保存したりせずに)英単語を並べていただけなのでほぼ発言の内容を覚えていません@@

思い出せた範囲では英文?も書いてみますが…差し当たっては質問の例、とか実際にゲーム内で英語や定型文で聞かれた事を書いてみようと思います。

(この記事はゲーム内で優しいカナダの方が日本語で「英語分からない所聞いてくれたら見てあげられるかも!」って言ったくださったので書かせて頂いております。期待されている内容とは違う記事だと思いますが頑張って書いてみますねっ)続きを読む

netascape at 15:01|PermalinkComments(0)

2019年01月10日

よっこい小隊。

─すこーしばかり台本が押している…
20190110-01

センジマンだ!

みなさん色んな話をしてくれるのでアイデアが枯渇しているわけでも無いんですが、形にする速度が追いついていない感じでw

それもすべての出演依頼で専用のお話、と言うのもこのペースだと難しかったりしますが、毎回「どこか」違うエオレンジャーショーにはしたいと思っています。明日出させて頂くブルーフィッシュ新年会も、ちょこっとだけ何か出来たらいいな。

なんて思いつつ仕事してたら急に思いついちゃった。ずーっと前から何か呼び方があればなぁって思ってた「応援してくれている良い子のみんな」の呼称ってか通り名みたいな。

良い子のみんなとショータイムを楽しむって感じで「よっこい小隊」という名前にしてみようと思います。

介な仕様とかギミックがあっても、快に楽しみんでいけるように助けてくれるい子のみんな。その応援のお陰でおじさん達絵オレンジャーは成り立っている。「みんなの力で未来を掴む」という言葉は常に一緒にショータイムを彩ってくれる良い子のみんなも「みんな」に入っているから。

みたいな感じで歌が出来ちゃったのでツイートしておきました…チューニングとか全然気にして無くてすまんやで@@


これからも一緒に楽しみましょうね。

また会おう良い子のみんな!

netascape at 16:21|PermalinkComments(0)

2019年01月02日

昨日の続きとハッシュタグの話(雑)

─「#センジマンを知ったきっかけ」誰だあんなハッシュタグ考えたの!って言おうとしたんだけどね…
20190102-01

1年前に自分で言ってたわ!センジマンだ!

これははずい。調子に乗ってる…鼻が伸びてきたので自分で折ってきます…

とは言えそのタグでツイートをしてくれている良い子のみんなのつぶやきを拝見していると色んな事を思い出させてもらえて。

本当に初期の頃、プレイ歴半年くらいで無理やりメンターになってビギナーチャンネルからのIDのお手伝いに(半分以上自分も初見という惨事でしたが)行かせてもらってた時期の事や、LSとFC立ち上げ初期の頃の事、酒場を始めたての頃の事とか…「あの頃から変わらないもの」とか「すこし忘れかけていた気持ち」なんかに気づかせてもらった気がします。

個別にお返事をすると差が出てしまいそうなので控えさせて頂いていますがすべて拝見しております。本当にありがとうございます良い子のみんな、そして仲間たち。

そんな思いにふけりつつ、去年の振り返りの後半戦を書いてみますよっ続きを読む

netascape at 12:48|PermalinkComments(0)

2019年01月01日

1年前のブログの記事タイトルがやばい。(あけおメンター)

─1年前の自分には会いたくない…w
20190101-01

センジマンだ!

新年あけましておめでとうございます良い子のみんな!ってなわけで大晦日は去年の締めくくり的なエオレンジャーショーのアーカイブをお送りさせて頂きました。

去年は本当に色んな良い子のみんなに出会えましたし、お世話になりました。改めてありがとうございました!

今年の新年一発目も今思い出せる範囲で…1年を振り返ってみたいと思います。
続きを読む

netascape at 10:23|PermalinkComments(2)