グングニルのお家見学会(第1回)ふしぎなじゅもん #ケンケンつんつく

2018年06月17日

エオレンジャー音頭【動画付】とヒーロースーツ支給

─良い子のみんな、エオレンジャー音頭だよ!センジマンだ!
20180617-01

苦節10日。ようやく動画が出来ました。


今日は久々にちょっと頑張った感じの動画を作ったよという話と、ロドストで「エオレンジャーのヒーロースーツ支給」について書いてますって感じのお話。

アトモスのイベントに行ってきた話は多分明日書く、ごめんよ!


「エオレンジャー音頭の話」

まずはエオレンジャー音頭、ご覧になって頂けていたらありがとう良い子のみんな!

先にニコニコ動画で(こっちの方が慣れているので)投稿しましたが、追ってYoutubeでも投稿しようと思います。

おじさんにもっと力があれば良い子のみんなに参加してもらうシーンをいっぱい撮りたかったんだけど…試しにひとりで撮れる所を撮ってたらまぁそれだけですごく難しくってw

20180617-02

先週の酒場に来てくれた良い子のみんなと撮影させてもらった動画も、力不足で使える部分があんまりなくて…技術があれば上手く撮れて上手く使えたんだろうけどもなぁ、精進あるのみですね。

ただ、せめてもと思って酒場で撮影した全部のデータ上にいる人の名前を目で確認できる限り(略称でしかも本人に確認してないから読み方とか間違えてるかもしれんけど)最後の方にスペシャルサンクステロップ的に載せさせて頂きました。他に関連してくれた人も一部載せさせてもらってます。



読み方間違えてたらごめんやで;

何とかおじさんの技術でも使えたのが酒場で応援してくれてる感じの所と、記念撮影した時に撮ってた部分「みんな寄ってこい♪」の所と酒場終わってから行ったらむうちゃま後に遊んでた所だけで。

とにかくカメラ割りが難しいってか…つい動かしてしまう。なんかちょっと見づらいなーって思ったら普通にゲーム中にやるみたいにカクってw

20180617-03

ひとりでやった所も撮った後に見返したら使い物にならん早さでカメラアングルが切り替わってて何回も撮り直したりして、これはまだ人の時間貰って頼めるレベルじゃないなって。

んで…まぁちょっと打算的な言い方だけどイイもの作りたいけど時間食ってたら旬逃しちゃうなって言うこともあって。今日投稿する事にしました。

ギリギリのタイミングで神輿入手も出来たので終盤にむりっくり入れたりしてw

突貫工事にはなったけど、ある程度満足出来る物も出来たなって達成感もあるので是非楽しんで頂ければ幸いです。

「ヒーロースーツ支給の話」

2日ほど前から書いている件です。希望する方はロドストの記事にコメントをして下さいねっ。ゲーム内でコンタクト取れるまで時間がかかると思うので申し訳ありませんがブログの記事へのコメント及びツイッター等での連絡は頂いてもロドストにお願いしますって返事しか出来ないと思います。希望する際に書いて頂きたい事等はロドストの方をご覧頂くとして、こちらではちょっと違う話をしましょうw

支給しているヒーロースーツは現在3種類ありまして…

・FCでメインでやってくれているメンバー用(エオサンセット/仮)
出来るものは全部HQ支給。ファイター仕様とキャスター仕様の両方を支給。
(送付済み)
・その他FCに入ってくれているトラベリオン&ハウジンガー用(エオトラベリンガー/仮)
出来るものは全部HQ。メインジョブによってファイター系かキャスター系を見て支給。
(送付済み)
・LS「Link-park」加入の仲間&一般希望者支給用(エオグリーンボーイ/仮)
量産になった場合を考慮しNQでの支給。ファイター系かキャスター系のどちらか希望する方をお渡し。
現在この3パターンで作らせて貰っています。前もちょっとだけ書いたんですが種類を分けた理由がありまして「FCに入ってくれている人はなんだかんだ言って大事」だと思っているからです。

Link-Park加入メンバーと一般希望者を同じにしたのは「Link-Park」はおじさんが始めたLSではあるけれどエオレンジャーの名前を冠しておらず、一般的な雑談系リンクシェルであるので「エオレンジャーという範囲においては一般希望者と同じ」とさせて貰いました。

小難しく聞こえてたらごめん

あとこの辺からロドストの記事とかぶると思いますが…スーツ一式欲しいって人にパパっとファイターとキャスター両方のパターンを作って渡してあげられたらイイんですが、いかんせんおじさんが(ギャザクラALL70とは言え)伝説の採掘場を一つも開放してなくて。必要素材も案外希少な物を使った装備もあるので支給はメインで使っている片方のみで、受注作成の流れになるのでお渡しには若干の時間を頂く形になっていくんだろうなって思っています。

あと、色については自分で好きな色があればどんどん変えて貰えればと思ってます。自由に!

おじさんの癖で「一番大変な状況を先に考慮してしまう」ってのがあるので、きっとそこまでお時間を頂かずにお渡しは出来るのかな。即日か次の日仕上げが基本になっていくと思いますw

ちゅーわけで、何だか風呂敷広げすぎてワチャワチャな感じになってますがこれからもがんばりますw

また会おう、良い子のみんな!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
グングニルのお家見学会(第1回)ふしぎなじゅもん #ケンケンつんつく