─ヒーローは誰の心の中にでもあるんだね、センジマン!
20171229-03

FF14でヒーローをやってる人をあんまり見た事がないって何回か書いていた記憶があるんだけども、最近そうでもない事が分かってきて嬉しい。

ララレンジャー、ジェントルメン、ラースマン、エオルマン、エオレンジャー…多分他にも。実はFF14にはいっぱいヒーローがいる。もっと言えば光の戦士自体ヒーローみたいなもんだしw

今日はメンテもあるし、ゆっくりとエオルゼアのヒーロー達の話をしましょうか。

ララレンジャー(Hades/Mana、Amina/Mana、Ridill/Mana、Masamune/Mana、Zeromus/Gaia、他にもあるかも)

おじさんが最初に見つけたエオレンジャー以外のヒーローはHades/Manaの「ララレンジャー」


全員うさ耳っつーやたら可愛らしい感じで、ストラさんが中心でやっているのかな。この前勢いで会いに行ってきたんだけどアポ無しだったのに優しくしてくれたw

ララレンジャーも、色んなワールドにおられるるようで。Amina/Mana、Ridill/Mana、Zeromus/Gaiaにも。Youtubeの動画検索とかもするとMasamune/Manaの野菜戦隊ララレンジャーが一番先輩なのかな。


野菜をギサールって読ませるらしい。グッとくるw
このギサール先輩、旧時代のFF14でやってらしたんですねぇ。7年前っつーとおじさんがしばらくオンラインゲーム離れて実況プレイ動画やってた時期か。懐かしいw

紳士戦隊ジェントルメン

マイディさんのブログでも取り上げられていたり、フレンドの日記でも一番のヒーロー!って書かれていたりする「あの」ジェントルメン。二人で活動していて、色んなワールドに赴いてヒーロー活動をしていたんですって。どんな人なのかなぁ、まだ会ったことがない。

気になって調べてたらFF11の動画を見つけた!同じ人かな?!ちょっとわからんのだけど…って思ってたら動画のコメントにFF14で継続してるって書いてくれてる人がいましたw


おじさんは耳が良くないのでボカロの歌詞は聞き取れないのだ!しかしヒーロー物の曲作ろうとしたら大体ラッパの音入るのはもはやあるある。
Bahamut/Gaiaに同名のFCがあるけれど、同じ人かどうかが良く分からない。今鎖国状態かぁ、キャラ作っておけば良かったなぁw

戦死戦隊ラースマン(Hades/Mana)


おじさんのやろうとしているイメージにすごく近いなぁって思った先輩ヒーロー。旧の動画もいいんだけど、このOPは曲も完全自作で素晴らしい出来。ちょっとやそっとじゃマネできないクオリティw
2分51秒位からの戦ってるカット、片方が投げるでもう片方の受けの方がダンスか何かで受けてて…そこでも作り込みがすげぇなって思った。大体こういうシーンって両方演舞だもんね。あ、2015年って演舞のない時期だったのか、にしてもすげーなw

もっとすごいのがラースマンの主題歌が買えるんだってさ!
ちょっと何言ってるかわからないって良い子のみんなはリンク先の記事を読むといいのよ。ファンの良い子のみんなも沢山いるみたいでうらやましい限りw

エオルマン(Hades/Mana)


ってかHadesのヒーロー率すごない?w
最初は「甲冑戦隊エオルジャー」って名前だったらしいですが、他のメンバーが次々に甲冑を金色に染めたため解散してエオルマンになったようです。いきさつが面白いw

胴装備にジャケットを採用している所で好感度大

今でも沢山のエオル隊の隊員がいるようです、おじさんとこ仲間いるけど同じカッコする奴おらんのだよなぁ、なんでやろw
今度エオルマンに秘訣聞きに会いに行こう!

エオレンジャー(Atomos/Elemental、Gungnir/Elemental他)


センジマンでやっている「ヒーロー戦記エオレンジャー」以外にも〇〇戦隊エオレンジャーって人が結構いるんですよね。スクリーンショットで楽しむ系の人や、実際に集まってコンテンツに行く人、動画勢の人はあんまり居ないのかな。まぁラースマンみたいなもん先に見てたらおじさんも作るのとまどったかもしれんw

Atomos/Elementalのエオレンジャーはシセタさんという方が中心だそうで、まだ会えてはいないんだけどもとても楽しくヒーロー生活をしている事がロードストーンの記事から伺えます。

ざざっと1~2時間調べただけでこんなにヒーローが見つかるのなら、調べればもっと沢山のヒーローに出会える気がしました。

ちなみに「FF14 ヒーロー」で調べると装備品ばかり出てくるので開始当初にそれで萎えて調べてなかったのは内緒です。しかし、Youtubeの動画もっと大きい画面サイズで埋め込みたいけどやり方が良く分かんなくてごめんやで。そこだけ取るとロードストーンのほうが性能いいな。ニコニコが埋め込めないけど。

「あいつがいないぞ!」とか「そこ間違ってるぞ!」とか、もし気がついたらコメントで教えてもらえると感謝しつつ訂正や修正をさせて頂きます。追加する時はまた新しい記事にしようかな。

また会おう、良い子のみんな!