─トラベリオンでハデスワールドの知り合いに会いに行ってきたセンジマンだ!
20180526-01

兼ねてより間違いまくりながら色々試行錯誤しているトラベリオンですが、ちゃんとワールド毎に1キャラ作れるみたい。

なので安心して、2日に1キャラとかのペースで混雑指定ワールド以外でセンジマンの量産型を作っています。

あと今日は酒場やります。(詳細情報はこっちこっちをご覧くださいねっ)

現在…多分日本のデータセンターに最低1人はセンジマン(量産型/Ver.1.03)が居る感じです。そして前からワールドの垣根を超えて色んな人と交流してみたいとは思ってたんですが、具体的にトラベリオンしたいって思い始めたきっかけがあって。

実は今年の頭にとある人のロドストの記事で動画を見まして、何とまぁおじさんと同じ様な変身をしていたんですよっ

ロドストで「ララレンジャー」で検索するとその記事が見つかるかと思います。(ちなみにこの記事です)

ってその動画はYoutubeなんですが、今「ララレンジャー」をYoutubeで調べ直してみたら7年前とかの動画がヒットするんですね!ララレンジャー、すげぇ歴史やで…エオレンジャーより長いんじゃないかな?w

WS000003
※ちなみにララレンジャーも色んな人がやられているようです。

この動画を見てからふつふつと「実際に会いに行ってみたいな」って思っていたわけです。

おじさんのいるグングニルはElementalデータセンター、この方…すとらさんのララレンジャーの拠点はハデス(Manaデータセンター)なので、スタートする画面でデータセンターを変更して剣術士でキャラを作ってレベル15まで上げて、行ってきました。(アポ無しで)

20180526-02
補足:ハデスにはハウジンガールの仲間もいたんですが、時間が足りませんでした。次は行きたいな。
当然アポがないからFCハウスを強襲する形になってしまうわけですが…うさぎララさんが丁寧に対応してくれて、やさしみ。

居なかったらこの人に変身見せて帰ろうかなって思ってたら「今丁度ログインしました!w」って言う奇跡の展開にw

20180526-03

ってか、すとらさんも…うさぎララだったぜ…。

20180526-04

ララレンジャーの変身も堪能。
今までおじさんが発端じゃない人の変身って実は生でほとんど見たことがなくて、しかもいわゆる正統派ヒーロー的な変身って奴は一回も見たことなかった。

楽しげなネタテキストを添えて派手派手に変身する人には何度かあった事もあるし、すごいなーって思いながら感動してたんだけども…やっぱりおじさんの琴線に触れる人は居なかったんです。

おじさんの琴線に触れるから良いとか触れないから悪いって話では当然ないんだけどもw

アポ無しで行ったのに歓待してくれたのも嬉しかったなぁ。

20180526-05

記念撮影もしてくれて、ヒーロー好きにはやっぱり悪い奴はいねぇなぁって再認識。

「やっぱ黒魔だとトランス時に姿が変わるのがいいよね」とか「シンプルに如何にまとめるか」とか「ジャケット系の装備の腹の部分の色の話」とか、短い時間ではありましたが濃い会話が出来ました。

量産型は変身も1種類しかなく、他のヒーローマクロは移行出来てないけれど、これを機にもっと色んなワールドにトラベリオンしたくなりました!

よーし今日は酒場だ!あとその前に役者の仕事(?)もある、やる気出てきたw

また会おう、良い子のみんな!