うぺぺ寝てたっぺ。サーバーとかデータセンターとかワールドとかが分からない。

2018年05月24日

トラベリオン2駅目

─トラベリオンしようとしてたら混雑指定が発生してちょっとビックリしているセンジマンだ!
20180524-01

各ワールドの状態はロードストーンから確認出来るんですが…

新規キャラクター作成に制限がかかる混雑ワールド指定がまた復活していました。
▼混雑ワールド
 × Bahamut
 × Chocobo
 × Gungnir
 × Mandragora
 × Shinryu



混雑指定も去ることながら、通常のキャラクター作成制限数もちょっと勘違いしていまして。
各データセンターに最大8キャラと言う制限がありましてってか違う気がしてきた!!

なので以下色々云々書いていましが全部間違えの可能性があります、一旦取り消し線入れておきますねごめんやで。

と、言うわけでJPサーバーにデータセンターが3つあるんですが、DC毎に8キャラなので物理的に一部キャラクターを作成できないワールドが出来てしまう事になります。残念。

エレメンタルDC(全10ワールド)で8キャラマナDC(全11ワールド)で8キャラガイアDC(全11ワールド)で8キャラ計24キャラっつー感じ。

知り合いの居るワールドとか気になるワールドからキャラを随時作る程度の軽いイメージでやらんとダメかなw

もうキャラクターを作ってしまったワールドもいくつかありますが、ここからはそんな感じで行こうと思います。


また会おう、良い子のみんな!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
うぺぺ寝てたっぺ。サーバーとかデータセンターとかワールドとかが分からない。