─じっくり丁寧に書く日にしようと思ってたけど性格が雑だからできそうにもないセンジマンだ!
20180522-01

事前公開情報や楽しみ感で「何から手を付ければいいか分からない」と思う良い子のみんなもいると思うの。

おじさんはとりあえずクロスワールドリンクシェルを作ってみようと思っています。

おっし、何が正式に今日からで何がちょっと後なのか。まとめてみようっ!

※開放条件を満たしている前提で書いておるです。

・メインクエスト…今日から出来る。すぐやらないと困る程でもない。

・新蛮族クエスト…今日から出来る。なるべく今日からやったほうがいい(デイリーなので)。

・エウレカの続き…まだ実装前、4.36辺りに実装。実装されるまでにパゴスアネモス編がまだならやっておくのが吉

・絶アルテマ…まだです。4.31で実装予定。

・アメノミハシラ…今日からじゃない、4.35で実装ですって。旧DDのB50Fクリアが条件みたいな記述もどこかで見たので、そっちから手を付けるといいのかな。

・四聖獣の続き…今日から出来る。じっくりでもいいんじゃないかな。

・ラバナスタの次のあれ…今日から。各々のペースで良かですよ。

・ドマの町の復興うんたら…今日から出来るし金策にもなるから初日からちょこちょこやれるといい気がします。

・お得意様クレナイ…今日からおっけー。早めにやっておくといいのかな、ギャザラー貨幣もらえるし。

・小隊追加ID…すぐ可能。これもどうだろう、個人差あるけど好きなタイミングでいいのでは。アチーブでエモ追加とかされてたら話が変わるw

・新しい蛮神…出来る。ってか四聖獣の続きがこれに当たる気がするなぁw

・PVP関連…ザ・フィーストの報酬を狙うならじわじわ開始しないと難しそう。チームも開幕しちゃうと作れないんだっけ?とか。

・ゴールドソーサー…新しい報酬が追加されているのとロードオブヴァーミニオンの攻略手帳の報酬(5戦で12,000MGP)が追加されている。筐体とか欲しいならちまちまやると後が楽そう。

ざざーっと身勝手に主観で書きましたがこんな感じっすかね。

まずはログイン戦争に勝たなきゃイカンけどw

また会おう、良い子のみんな!