変身は難しくない。(更新)ひと狩り行こうとしたらそれどころじゃなかった。

2018年05月15日

デュランダル。

─FF14のワールド名って何かしらシリーズに関連してるんだぞ、センジマン!
20180515-01

偉そうに「お前知ってるか、ホイミって回復するんだぞ!」レベルの知識をひけらかすという大惨事からお贈りしておりますが…

先週、初めて旅をしてきました


あれはPLLが終わり、日付も変わろうかという時間帯でしたね。

旅の人、かなさんも酒場をやっている事は前から知っていたんですが行ったことがなくて。
エオレンジャー酒場に来てくれているのにおじさんは行ってないなぁ、とかグングニル内でも同じ状況の良い子のみんなは何人もいらっしゃるのでなんとも言いづらいんだけども…今回は旅慣れる為にも行ってみるかって。

20180515-03

幸い営業終了時までには少しだけ時間があった(30分位)ので、スタート画面からデータセンターを変更、キャラクターを新規で作成しデュランダルワールドへと降り立ちました。

当然、焦っているので入るまでのSSはないのだ!

場所がミストなので斧術士でスタート。居住区に行ける程度にメインを進めて(2~3クエ分)エーテライトも一応リムサを全開放して現地へ。

入店できたのが…終了10分前とかでしたねぇ。一般的な居酒屋とか飲食店だとそのタイミングで来客あると若干身構える感じw

20180515-02

ギリギリの入店にも関わらず丁寧に歓迎して頂きました。ありがたい。

滞在はほんの10分あるかないかでしたが、役割も分担されている感じがうかがえたりBGMも要所で切り替えていたりとみんなでやっている感じに好感を持ちました。

20180515-04

あと、勉強にもなった。じつはエオレンジャーのひみつきちでは「設置数カッツカツ問題」と言うのが前からあってさ、どうしたもんかなぁってハウジンガーとも話してたりしたんですね。

スペースの使い方、というか「使わない」所を決めて濃度を上げる感じって言った方がいいのかな。それをすごく感じさせてもらえて、なるほどなーって。

20180515-05

一回行くだけでこんなに勉強になるのなら、もっと行けばもっと勉強になるんだろうなって思いました。

エオレンジャーの旅は、まだまだ続く!
行け!センジマン!学べ!ヒーロー戦記エオレンジャー!!

また会おう、良い子のみんな!

netascape at 13:54│Comments(0)エオレンジャー外伝 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
変身は難しくない。(更新)ひと狩り行こうとしたらそれどころじゃなかった。