変身の思い出。今さら聞けないディープダンジョン

2018年04月24日

ヒーラー&キャスター

─使いこなせてはいないけどヒラキャスが全部Lv60を超えたセンジマンだ!
20180424-01

4月初旬から本格的に始めたヒーラーとキャスターのレベル上げですが、何とか昨日の夜に最後の赤魔道士もLv60を達成しました。

やってたのはルレぶん回し、DD籠もり、微調整でFATE。討伐手帳と攻略手帳の報酬経験値も地味に助かりますね。


ヒラキャスは白魔だけ70で、後は大体レベル30~40程度だったんですが一気に上げました。

累計で上げたレベルは20日間で大体100~120くらいかな?一日平均で5~6上げてたことになるのか。そう考えるとやべぇw

60になって変身のミラプリを組み直してみて分かったのは、全部同じレベルだと色(ミラプリ)をジョブで分けるのが案外大変だなぁって事でした。

キャスターが全部60なので黒・召喚・赤魔で3セット、色違いにするのをやめれば詩学のイディル装備一式(IL260)で最低限は済むんだけど…変身分けしてるので使い回せるのはアクセ・帯・手・靴のみ
※手・靴は全ジョブ見た目も色も統一しているので併用出来る。
現状は黒魔が全部イディル装備、召喚と赤魔は頭・胴・脚をAF2(レベル60ジョブクエ報酬/IL200)で補っている感じです。

ヒーラーの方は白魔が70なのでエウレカで強化したAF3(レベル70ジョブクエ報酬/元はIL290>>最終強化でIL350あたり)を使っているので被りが減って、占星術師にイディル装備、学者でAF2併用って形にしています。

ただ、これだとIDでの戦力不足が生じちゃうから悩んでて。特にヒラで回復力不足はこのレベル帯からは更に厳しい事になるんだと思うし。

ジョブクエですらイディル装備(IL260)でギリクリアできるかどうかって感じだったので、操作の下手さを装備でごまかさないとまずいw

ヒーロー的にはただ変身できればいいって事ではないので、せめて最低限のスペックでなるべく人に迷惑をかけない様に、みんなで楽しくコンテンツに行ける努力も徐々にしていこうと思います。

レイドルレでヴォイド~ダン・スカーで装備をちまちまロットして揃える所からかなぁ。

また会おう、良い子のみんな!



コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
変身の思い出。今さら聞けないディープダンジョン