─おつむの様子がおかしくてスケジュール機能(脳内)に支障をきたしているセンジマンですよ。
20180420-01

多分、明日はエオレンジャー酒場の営業日なんだと思っています。

そして来月からは毎月第2第4土曜日の22~24時の営業にしていこうと思っています。

自覚はあるけど直せてない事があるんです。ここ2週間ほど何か頭がおかしいんだ。

もともと様子がおかしいんじゃないのかって言われると言い返せないんだけどもw

季節の変わり目なのか単純に無理をしすぎたのか、先日吐き気を伴うアレでほぼ1日中寝てた辺りからか、頭の回転速度が明らかに落ちてて。

文章をまとめる力も落ちてたけど「続けることに意味がある」と思って毎日ブログの更新もしていたわけですが…

昨日の記事、実はダメだなって自覚はあったんです。書いている時も上手くまとめられてないなぁ、てか言いたい事伝わらないかも知れないなぁ思いながらも書いて投稿した…いや「してしまった」んですね。

おじさんが仕事の中で出会い感銘を受けた言葉に「100点じゃないからやらないではなく、100点じゃなくてもやる」って言葉があるんですが、さすがに納品ミスはイカンってのは当たり前の話で。

書きたいことを書けてないばかりか誤解を生む表現になっていたり、後から自分で見返しても言いたい事が書けてなくて、別の思いも織り込んだままで結果として言いたいことが伝わらない表現になってたなーって。

今日も自分でもどうしてこんな事を書いているんだろうなって思いながら書いてるんだけどもw

ひとつは、書いた内容によって自分が思う思わないに関わらず誰かが不快であった事をどう反省して繰り返さないように出来るかをもっと考えないといけないなって思ったから、今の気持ちを書いて残して忘れないようにしたい。

ひとつは、何だろう。何か思ったんだけど何だっけ…

このブログを書き始めたのって「うそげん」でも書いている事ですが、オンラインゲームやネットでの交流の様な仮想(嘘)の世界の中で、良い子のみんなが思う「心」は現実だから、その心への負荷にどう対峙して行くかを拙いなりにお伝えしたいと言う思いなんですね。

これもおじさん自身が今までとても悩み、苦しんだ事であり、ある程度は乗り越えてきたけれど今でも答えが出せてない物はたくさんある。

真剣に向き合えば向き合うほど、人それぞれの意見が出て、真剣だからぶつかる。ぶつかる瞬間は辛かったりするんだけど、それも大事なんだと思います。

おじさんもFF14の攻略とかゲームの内容については知らない方なので、知らない目線で書ける事も大事だと思ったし、でも知らない人目線になり過ぎて逆に知っている人へは腹立たしい表現になったりもしたんだろうな。そこは直すべき点だと思います。

やっぱり何が言いたいのか良く分からない感じですが、頭の中にある物を出し続けていれば何かまとまってくるんじゃないかと期待して…これからも何か良く分かんないかもしれませんが色々書いていこうと思います。

きっといっぱい間違えるけど。どこかの誰かの何かに少しでも役に立てば、それで良いかな。

あと、出来ればあんまり真剣に読まないでくれると助かります。

また会おう、良い子のみんな!