─またカテゴリ分け問題が気になっているセンジマンだ!
20180409-01

メンタリングメンター若葉に向けるンジャーそれからうそげん3カテゴリが同じ趣旨だと気づきました。

どうしよう、まとめるにしても…どのカテゴリに内包するのか、また新しくカテゴリ作ってそこにぶち込んだほうが良いのか悩みどころです。

今回は向けるンジャーのカテゴリに入れていますが、冒頭に書いた3カテゴリはとにかく「メンタルケア」的な要素が強い物だなぁと思うんです。

FF14のみならず他人とコミュニケーションが取れるオンラインゲームのような媒体はすべからくそういう問題が密接に関係していて、しかしそれをケアする機関がほぼ皆無である(どこかにあるのかも知れませんが)事をおじさんは心配している訳です。

おじさん自身も10年以上オンラインゲームやネット上のコミュニティ媒体に趣味の一環として関わってきたから分かる部分がありますが、わからない・出来てない部分も多く、そういうメンタル的な部分にこそ「不慣れ」であったり「未知」な人へのケアが必要なのではないかと考えているので…

何書いても話の流れがそっち方面に行ってしまう。

うまいこと一言で表せたらカテゴリも乱立しなくて済むんでしょうが、なかなか思いつかないんですw

もし、思いついたらそういうカテゴリに集約することにして今の所はまだそのままにしておくかな。

良い子のみんなの中に何かいいアイデアがあれば命名○○さん、みたいにしてロゴとか作ってそれをカテゴリにするのもいいかな。

終盤でいきなり丸投げしてみましたが、もし何かイイアイデアがあればコメントしてくれていいんだぞ、良い子のみんな!

と言いつつ自分でも頑張って考えてみますね。

また会おう、良い子のみんな!