─今日はプロテスの事を触る流れみたいだから知識はないけど触ってみるセンジマンだ!
20180402-01

プロテスという言葉がツイッターのトレンド入りしているようですね。

事の流れを拝見していると、プロテスだけの問題で捉えないほうがいいヤツだと思いました。

こと固有の1スキルに限定してしまうと

そもそも使うのか、使わないのかとかいつやるの今でしょ!とかあのボスだとそれは必要だとか不要だとか

そういうスキルの内容、機能面に対して話題が派生しがちです、実際主たる反応はそういう流れになっていると思いますし。

一部おじさんと同じように全体的な物事として見ている方も見受けられました。

これが正解だって言うつもりもありませんが…どういう見方かと言いますと自分の思っていることが通らない事を受け入れない事が問題なんだと思います。

これまでおじさんが書いた記事で同じ事を何度も書いているので恐縮だったりするんですが、仕様を理解しているとかしていないとか言う問題ではなく正しくないと言われることに対しての耐性の無さに問題があるわけです。

でもそれってみんなそうだと思うよ。

自分が好きなサンバルカンの事「あんなんスーツじゃねぇ、布っぽくて服にしか思えんわ」って言われたら凹むし腹が立つし「あれは布っぽく見えるかも知れないけど強化繊維とかが織り込まれてる別名バル強化服って設定だからそれでいいんだよ!」とか図式付きで反論したくなるもん。

ちょっと話がズレた気がしますが…要は自分には自分人には人の感性があって、そこを否定するつもりはないんだけどゴリ押しするのもどうかと思うという事です。

んで、その場にいた人がその状態を(快諾したかどうかは別として)受け入れたんですからそれについてどうのこうの言うのも場違いな気がします。

っていうとこの記事も場違いなんですがねw

正しくないって言われすぎると「そういう意見もありますね、ごめんよ」って謝る事が、違うって言われれば言われるほど言い難くなるし。正しくないって言った方も何かその意見が多いからってゲームやめたらとかまで言うのはどうなんじゃろうねって思います。

両方の気持ち、分からなくもないんですが…おじさんは結論としてどうでもいいと思いました。

プロテスしません(もしくは別のスキルややり方の事でも)って言われたら「わかりました」って言うか「ごめんなさい、困るんで抜けますね」って言うだけだし、それで開始してクリアに時間がかかったとしてもコンテンツファインダー使ってんだしメンバー選べないんだからそんなもんじゃね?としか思いません。

CFじゃない状態だったとしても人には人の考え方があるんやなって思って同じ対応をするだけですね。

ただ、自分も割りと極論で行動を決めたり変えたりする事が多いので気をつけようとも思いました。

結論:他人の事を気にしてる暇があるって羨ましい。

また会おう、良い子のみんな!