─あのあと二次会か三次会か四次会かもうわからん感じになったけど楽しかったセンジマンだ!
20180401-01

4月1日と言えばエイプリルフール、年度明け、あとなんだっけ仏教でも何か記念日じゃなかったっけ…まぁとにかく同じ日付でも色々と呼び方がありますよね!

そういや、おじさんの時代は4月1日の誕生日の人は学年1つ上になってた気がするけど、今どうなんやろか。

それはさておき、エターナルバンド…通称エタバンも同じイベントなのにその人その人の個性が出るものです。

※エターナルバンドとは…FF14のプレイヤー同士で永遠の絆を誓い合う儀式のことで、クポの実が大好きなあの種族がポンポンを取られまいと必死に営業スマイルと営業口調で楽しく進行をするイベントの事である。要予約(一部主観)



先日、おじさんのやっているLS内で同日二組のエタバンが行われました。おめでとう!とかお幸せに!とかキレイだったよ!とか泣かすんじゃねぇぞ!とか

止まるんじゃねぇぞ…

とかそういうのはきっと他の良い子のみんなと仲間たちが書いてくれているのでおじさんはその模様をSSと共にお送りするのみに留めておきます。

あれはやっぱり同じ空間を共有しないと分からんもんだし(言い訳)

20180401-02

この画像急に出されて幸せを共有しようぜって、困るじゃろ!!?

20180401-03

こっちがダンナ

で、二組目の嫁さん(間違えではない)がこちらの方でs…

20180401-04

わろとるで

20180401-05

でも旦那さん(本当に間違えではない)も真面目に一生懸命指輪渡してるからな、そんな事言っちゃいかn…

20180401-06

むりむりむりむりむりこんなんわらうわひきょうやわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とまぁ、登場人物紹介だけでヤバいやつ認定まっしぐら(褒め言葉)だったんですが二組ともとても楽しく、とても幸せそうに、そして司会進行の方も含め緊張してんだな、がんばれ!みたいな所もありまして、とっても楽しく参加させて頂きました。

ここからは裏話。本人の許可は得ていませんので怒ったらごめんよ。

実はエタバンやるんだーって結構前から相談をいくつか受けていまして。それが複数重なったのが先日だったわけです。
センジマンはヒーローだからいつもやってるみたいに変身したりしてもらって楽しいエタバンにしたいって言う事で相談をもらっていたんですね。

おじさんはエオレンジャーの主題歌にもある通り「主役はキミだ」という考え方なのでアドバイスは喜んでさせて頂きますが実際におじさんが変身したりするのは違うしそれなら申し訳ないけど断るって全ての人にお伝えした上で相談を受けさせてもらっていたんです。

結果現場でやらざるを得ない状況が起きましたが。

おめでたい席だったという事と、自分勝手な信念で式に水を指すのはもっと良くない事だと思ったのでその場ではやれるだけ(おじさんだけ台本なしの全部アドリブで)やらせて頂きましたがそういう可能性のあるエタバンにはすみません、もう出席しないと思います。

せめて招待された人からリクエストされるのならまだ良かったんだけど…ちょっと断りきれない状況で強要された感が拭えないんだ、ごめんやで。

おめでたい記事にする予定がこういう事を書いてしまい本当に申し訳ないとは思っています、あと当の本人たちは良かれと思ってやっているんだとも理解しています。

おじさんのヒーローとしての無駄に高い意識…もとい性格の悪さは並ではないので本当に悪いと思ってるんだけどやっぱりダメな物はダメですわ。

これを読む人はどうか「誰かが悪い」という内容では決して受け止めないようお願いします

言葉をどう選んで良いのかすごく難しいんだけど…なるべく特別扱いする特定の人を作りたくないなというか、平等でありたいと言うか…完璧にそう出来ないってのも分かってはいるんだけどって、言い訳やなこれ。

とにかく自分の信念を曲げざるを得ない状態がイヤだってワガママ言ってるだけだな。

でも、他の人はどうなのか分かりませんが、おじさんはそういう部分がものすごく重要で精神面とか色々と保っていたりするので、すげーめんどくさいとはお思いになるでしょうがそこを曲げるにも曲げる理由が欲しいわけです。

今回はおめでたい記念の式典だったので、それをするならやれませんと事前に断った事を自分を曲げてやりました。ただ、冗談抜きでやりたくなかった事だったんだよ。という事だけは本当に申し訳ないんですが書かせて頂きます。重ねて申し上げますが、どっちが悪いってことじゃなくて…ね。

おめでとうという気持ちは本当だし、これからも楽しくやっていって欲しいとも思ってる。

本来なら直接ゲーム内で話してお伝えするべき内容でもあるんだけど、今後他の人に似たような事を頼まれるケースも出始めていて、同じ理由で全部断ったという経緯もあり…断って大人しく普通に参加させてくれた人にも申し訳が立たないと言う気持ちから、ブログの方に書く事にしました。

同じ事を同じ時期に頼まれて。誰かにそれをして、誰かにやらないという結果になってしまった事はヒーロー失格だと思います。

断ってしまった方、対応に差が出てしまい本当にごめんなさい。

後、前半と後半で内容がガラっと変わってしまい…結果としておめでたい席を台無しにした事も重ねてお詫びします。

4月1日だから全部嘘だって言えりゃなぁ。

また会えるかな、良い子のみんな。