「禁断の地 エウレカ」に引きこもる未来攻略系の記事が極端に少ない理由

2018年03月14日

エウレカ生活

─エウレカのマゾさにお前が泣いた!みたいな意見が多いようですね、センジマン!
20180314-01

やれ経験値が稼ぎにくいとか、やれレベルが上がりにくいとか(同じ)

とりあえず気楽に進めない事でマゾいって思う意見になるんかな。

ただ、長いことオンラインゲームをやっている方の意見を聞いていると真逆だったりしますね。




おじさんも昨夜の実装直後に3時間ほど潜ってきました。

ある程度ストーリーもあって、ほーほーってなる。あれ伏線だったのか!みたいな所は良かった。

詳しくは…

キミの目で実際に確かめるんだ!(Vジャンプ感)

つーこって。

20180314-02

実装直後という事もあり、すげー人だこと。(当然ガヤSEもアリ)

なんだかんだでエウレカに行くのよ、ってなるんです。
20180314-03

お前らのアレでアレが見えない状態。

コンテンツ混雑…実装初日…うっ頭が…

ってなったんですがグングニル、少なくともおじさんのプレイ環境ではプレイに支障が出る事はありませんでしたね。

どこまで書けばネタバレか問題というのがあるから書きにくいんだけども

ストーリー以外のシステムの事はちょっと書かないとイメージ分からんよねぇ、って事で現状公式で分かっている程度のシステムの事には少し触れますね。

エウレカはとにかく属性を合わせる事が必須、合わせてなかったら話にならんと言う仕組みで、それを司るのが

マギアボードというなんかよく分からん盤。
20180314-04

これがぐるぐる回せるのね。時計回りor反時計回りに。

時計回りマクロと反時計回りマクロは作っておいたほうがいいですw

んで、敵の属性を見てぐるぐるさせるわけです。PTプレイであればDPSは火力が上がるように、タンクは防御が出来るように、ヒラは…DPSと同じかな?
20180314-05

ただ、おじさんはタンクで行ったんですが火力重視の属性合わせをしていたため(終わるまでタンク=防御の意識がなかった…)

野良で参加したPTメンバーに平手打ちされました。

終わってから色々考えててやっと意味わかったわ、そら平手打ちされるわww

その状態で2時間程戦闘に明け暮れただけになったってのが昨日の顛末なんだけども、終わってからじっくり考えていたんですよ。

エレメントレベル3の時に、同じエレメントレベルの敵を倒してFullPTの時は大体1匹辺り経験値が1~7とかそこら辺でした。

おじさんが下手くそだったから、と言う理由もありそうなんだが。

で、PTがおじさんのせいで壊滅して解散した後に少しだけソロで同レベルか+1程度の敵をちょこっと倒した時の経験値が大体45とかその辺り

PTの場合には経験値は分配されてそうですね。

全く同じ条件ではなかったんですが、殲滅速度が明らかにPTの方が早いので時給で考えるとまぁ、やっぱりPTの方が稼げるのかなぁ。

属性がわからんままやってると平手打ちされっけど。

マギアボードも回す回数が5回(補充に行けばまた回せる)という制限があったりするので間違えて回しすぎた時の怒りをどこに持っていけばいいか分からんアレな感じになります。

他の方の情報を見てるとまぁFATEとかNMを狙う方がレベル上げやすいよーとかみたいですね。

今日のお題的に言うと、マゾいとかそんな事は全く感じなかった。

同レベルの奴ちまちま倒してたらレベルMAX行けんじゃん、時間かかるけど楽だな。

という感想です。

高レベルになると何匹倒せばいいかってのが上がるんでしょうが

昔やってたアレに比べればマジで天国かっつーくらいマシです。

例)一日2時間ガッツリ経験値稼ぎをして、レベル1つ上げるのに90日かかる、死んだら2~3日分の経験値がロスト、ゲーム内通貨でロストの半分は取り戻せるが100万とか楽にかかる、レベルカンスト計算したら100年でもむりとかいう噂

※ジョブクエスト必須アイテムのドロップが完全に運で半年クリア出来ないとかもザラ。

うん、楽だな。

とはいえ、上には上が居るんでしょうねw

また会おう、良い子のみんな!

netascape at 12:46│Comments(0)エウレ関連 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
「禁断の地 エウレカ」に引きこもる未来攻略系の記事が極端に少ない理由