─朝晩の温度差が今の最強の敵、センジマン!
へんすべホワイト01

特撮のシリーズ物で新しい番組が始まったりすると大体

去年の方がかっこよかった

ってなるんですが、何故か20週目位になると今のやつもかっこよく見えてくる事ってよくある話で。

ヒーローがかっこいいかどうかってのは、要は生き様なんだよ!って思えるいい例ですね。

センジマンの変身のすべて~その2~センジホワイト

センジホワイト(白魔道士)

へんすべホワイト02

センジマンのケアリック・センジング・オーラが具現化した姿。
キャスター系で最初に発現した力で、今日に至るまで実は数回モデルチェンジをしている事は余り知られていない。センジマンは元々ヒーラーが得意であり、アストルティアに呼び出されていた時も回復役をしていた。エオルゼアでも操作がわからない事を除けば一番得意なのである!

セリフ「白き魔法使い、センジホワイト!」

~見た目装備紹介~

へんすべホワイト03

未変身状態(ギアセットナンバー5)
武:変更なし
頭:[スノウホワイト]ホワイトグリフィン・フード(非表示)
胴:[コボルドブラウン]ウィンドシルクコーティ
腕:[コボルドブラウン]ヒューラングローブ
脚:[スノーホワイト]ファルコナーボトム
脚:[無染色]ダイノレザーシューズ
腕輪:[染色不可]ドーンリストガード

へんすべホワイト04

変身状態(ギアセットナンバー6)
武:変更なし
頭:[スノウホワイト]ホワイトグリフィン・フード(非表示)
胴:[スノウホワイト]ギャンブラーコート
腕:[染色不可]LV式鉄甲
脚:[スノウホワイト]ファルコナーボトム
足:[染色不可]LV式靴
腕輪:ドーンリストガード

※頭装備は非表示。(変身、未変身の両方)

キャスターの変身、実はすごく難しいです。

何が難しいって、ひとつは変身後のミラプリにミリシアバルビュートアルドゴートジャケットが使用不可能であるという点。

ヒーローっぽい見た目にするのがすごく難しい。

もうひとつは変身に利用できるアクションスキル、低レベルのものが非常に少ないという点。

最低でもサスタシャ内(レベルシンクLv18時点でのアクションのみ)で変身をしたいので。


この縛りを付けた状態でかっこよく変身しようとするとまー難しいっすw

んで、基本の変身の流れはカレーと同じです。

・エーテルチェンジャーを胸の前に掲げ「エーテルチェンジ!」と叫ぶ。
・変身スーツがエーテリングマッチ→マスク以外の部分が変身
・掛け声とともに「マスク・オン」
~変身マクロ紹介~
/gs change 5
/em は"エーテルチェンジャー"を掲げ、叫んだ。
/imperialsalute motion <wait.1>
/y 星の力よ・・・『エーテル・チェンジ!』 <wait.1>
/gs change 6
/ac クルセードスタンス <wait.2>
/y マスク・オン!!
/ac 迅速魔 <wait.2>
/ac プロテス
/displayhead <on>
/lsync on

~名乗りマクロ紹介~
/rposered1 motion <wait.1>
/y 森に息吹くは…命の波動!<wait.1.5>
/y 白き魔法使い、センジホワイト!!

キャスター系の変身はどこまで理想に近づけるかが課題ですねぇ。
昔、頭装備がクァールマスクだった時期もあります。
あれはあれで、悪くなかったんですがねw

さて、次はどんな変身が見られるのかな?

また会おう、良い子のみんな!