─ペリーのCVといえば仮面ライダーキバのキバット役でお馴染みの杉田智和さんが真っ先に浮かぶ、センジマンだ!
20180217-01

昨日の夜、ロードストーン(FF14のコミュニティサイト)のニュースで

「混雑指定サーバーの混雑指定解除」が伝えられていましたねぇ。

火曜日のメンテ後から個人宅の購入開放と一緒に。

混雑サーバー(正式には”混雑ワールド”)と言うのは

人いっぱい居すぎるから新規キャラ作成(別キャラ含む)とそのワールドに移動するのも制限かけますよ。

という事なんですって。

混雑じゃないけどキャラ作成だけ制限がかかる所もあるみたい。

知らんけど。

と、言うわけで!

体感半年以上混雑ワールドだったグングニルサーバーが、来週の火曜日のメンテナンスをもって

混雑指定から外されますよっ!
(混雑ワールド全部解除なんだけどねw)

プレイヤー分布の変化によっては、またすぐ混雑ワールド指定されそうな気もしますが…w

新しい人が「来るかもしれない」のと「そもそも物理的に来ない」では段違いなので素直に喜ぼうと思っています。

また各FCやLSの熾烈なマクロ化されて同じことしか言わないクソ丁寧なシャウト勧誘戦争が始まるんでしょうかね。

いやぁ、楽しみ楽しみ。

あ、あとね個人ハウスの購入同時期に開放されますよー。

また会おう、良い子のみんな!