─そろそろセンジホワイトの装備を更新しないとレベルだけカンストしててやばい感じのセンジマンだ!
20180214-01

本来であれば時事ネタのバレンタインの事でも書かないといけないのかもしれませんが…

それはそれとして…

先週、なんとなく見つけた「人気ブログランキング」というサイトにこのひみつきちを登録してみました。

カテゴリ別で登録できて、総登録ブログ数が確か…130万件超えてるみたいですね。

その中の「FF14」というカテゴリに登録されてるブログは200とちょっと

みんながみんな登録してるわけじゃないんだけど、多少自分の「位置」みたいな物も分かるから励みになるかなって思って登録してみました。

何かバナーをクリックして入った、出たみたいなものを数値化してランキングにしているようです。


FF14ランキング

↑こんなやつとか、後は適当に作ったおじさんの顔(正確には染色した「ミリシアバルビュート」)の画像のバナーとか。

それをクリックしたらINって奴の数値に反映されるようです。(たぶん)

んで、ランキングサイトからおじさんのブログに来てもらえるとOUTって奴の数値になるみたいですね(おそらく)

なんとなーく登録してみたんだけど、なんとなーく気になって毎日2~3回自分でぽちぽちやってみたりしてますw

きょうびブログよりツイッターとか他の手軽なSNSが流行ってるけど、おじさんは若干昔の世代なのでやっぱりブログを見に来たり、ブログを行ったり来たりする感じの方が好きだったりします。

つっても相互リンクとか誰もしてないんだけどねw

登録して数日経過して、最初は95位とかだっけなぁ。

さっき見てきたら「40位」になってました!まじかっ

興味本位でぽちぽちしてくれた方、応援してくれる感じでぽちぽちしてくれている方

ありがとう、良い子のみんな!

ブログの反応が分かるのがほぼツイッターのフォロワーの人のみなので

こういうランキングみたいな奴は地味に励みになります。

ありがたや、ありがとう。

やる気が出るからもっと押してくれていいんだよ!(失礼)

あと、最近バーチャルYoutuberをやってみたいと思ってやり方調べたら、結構金がかかりそうなのでやめておきます

また会おう、良い子のみんな!