─目下潜水艦を作ろうとしている、センジマンだ!
ffxiv_20180131_132825
ついでにリプレイ機能も開放。


ただ、行き急ぐのはあまり好きではないってのもあるしあんまり色々やらない感じで行こうと思っていますよw

まずは、一番気になっているミラージュドレッサーを使ってみようと思うです。
20181031-01

マクロだと「/gs change 1 2」(ギアセット1番に変更、ミラージュプレート2番を転写)ってやーつ。

ツイッターとかを拝見していると、思ったように転写出来ない、みたいな事もあるようなので、どうやら少しばかり縛りみたいな物もあるようですねぇ。

戦闘中に覚醒して2段階変身!
みたいなのは出来ない仕様だけども、いつか出来るようになるかもしれんのでその時になって焦らないように考えてみますかね。

現状装備から一新するのは中々大変なので、センジイエロー(新と旧)を使ってみようと思います。

ん・・
20181031-02

んん・・・
20181031-03


?!

装備と装備が転写されてないですねぇ。
未変身に転写してみました。頭装備は非表示設定)

20181031-04


ちなみに変身した状態で転写すると、転写出来ました。

ILかレシピのレベル差なのか、武器も指定した場合は違うのかな…とにかく何かしらの制限がかかってるね。

これはフィードバックをしてあげないといけないっ


で、困ったのが

「転写状態がミラプリ自体に上書きされている」のに

再ミラプリが不可能
ミラージュディスペラーで解除出来ない


A.「宿内だからそもそも無理」


・・・(宿から出たら解除も再度ミラプリも出来る事に、書いたあと気づいたんですが、書き直すのもアレなのでしばらくセンジマンの頭悪いっぷりをお楽しみ下さい…)・・・


これは、装備自体を交換しないとダメ…っぽい。
(ダメではない、宿からでろw)

で、ない脳みそを絞って考えたのが

「エンペラー装備を一式プレートに登録したらどうか!」
(いやいや、だから宿からでろw)

20181031-05

裸になりました
(よく考えろあたりまえだw)



結論「同じ装備をプレート転写するしかない」
(かわいそうに、裸になったから羞恥心が上昇して余計宿からでたくない感じになってるんだね)



いやいや、宿から出たら解除できるからw



ってことでフィードバックをしてきますね!
(お前の頭でフィードバックしたらヤバくないかw)


また会おう、良い子のみんな!(はずい)