─昨日のマテリア練成で8連敗したセンジマンだぞっ
20180128-01


よく「忙しくなったので引退します」とか言う人がおりますが

おじさんはそういうの一切言わない派のヒーローです。

「けじめ」とか「仲間に失礼」だとか言う意見が多いのも分かりますがね

最低限の交流マナーとかはあるんだろうけども

なんでそこまでちゃんとせにゃいかんのか、と問いたい。

それはきっとちゃんとしてる自分に浸れるから気持ちいいってだけですよw

勘違いしてほしくないのは普段から出来ている人がそうする事を否定しているわけじゃなく

普段できないのにゲームでだけちゃんとしようとして無理が祟ってゲーム自体をやりたくなくなる

というアホな事をしている人も多いんじゃないか、と思って書いているという事を。

だからといって「好き勝手」にしていいって事でもない。

ただまー「引退します」に限れば大体が

言っても言わなくてもどのみち来なくなるんだから一緒だべw

普段からきちんとしてる人の「それ」は押し付けがましくもなく自然と理解される。

出来ない人が無理してた時は、構ってほしかっただけで大体いつか戻ってくるからおじさんは余り気にしません。

いってらっしゃい、みたいな気持ちで見守ってますw

ってか、当人の問題やからの。

人間最低限の礼儀とかスジは通さないといけないけどもね

(前にも書いたアレっすけど)

精神的に耐えられない負荷までかけてちゃんとする事が正しいかってのは微妙です。

理由があって出来るなら、やる選択肢はあるんだろうけども。

しかもこういう系のストレスって無意識下で溜まるから気づいた時にはもう

「うわー話しかけんなー!!」みたいになってしまう事も多々あります。

その前に仲間に正直に言えると、少しだけ楽になりますよw

おじさんは貯めてしまう方で、そういう風になりたくないし、なるべくなら長く続けたいので

基本FCやLSのイベント等で凝った事はしません。

気合い入れてすごく凝ったイベント…1度や2度なら出来るかもしれませんがw

そういうのって喜んでもらいやすいけどさっき書いた無意識に溜まる系のプレッシャーみたいになるからねぇ。

良い子のみんなにも、その仲間にもどこか当てはまる所があるんではなかろうかね。
すぐに答えは出ないと思うけれど、考えてみては如何でしょう。


また会おう、良い子のみんな!