─まいどっ、センジマンですよ。

ffxiv_20170312_193007
ちょー古い(と言っても今年の3月)のSS


大晦日なので記憶の大掃除ってな感じで2017年、そう今年を振り返ってみましょうね。
良い子のみんなはその時何をしてたのかな?
うろ覚えのまま行ってみようっ!


2017.1月~2月

PSO2をプレイしていた頃、サントラ買うかどうすっかな、とか思いながら検索してたら広告欄にて「光のお父さん」というパワーワードなタイトルの書籍がもうすぐ発売だと知り、原作ブログに辿り着き一気読み。

3月

FF14にフリートライアルがある事を知り「いっちょやってみっかー(カカロット風)」と、ラムーサーバーでプレイ開始。むかーしやってた「Lineage」に近い「子供の頃に読んでたファンタジー系の小説の中に入れた感」を久々に感じておーってなってた。あとあの本、ドラマ化するのか!みたいなw


4月

たしかグングニルサーバーに新規でキャラを作ったのはこの頃だっけなー。ラムーでもFCに誘ってもらってたけどグングニルでも同じく加入してたFCのに来る新規の人が軒並み「よろしくです○○って呼んで下さい!」って挨拶していて、なんだこの自分の呼び方を押し付ける感じ、最近のネトゲのローカルルールってこうなのか…と思うレベルで違和感を感じたのはいい思い出。
当時のFCマスターにビギナーチャンネルに入れてもらったりしたのもこの頃でしたねぇ。


5月

この辺りでミリシアバルビュートが手に入った(と思う)ので真面目に変身マクロを組んだり、人のLSに入れてもらったりして交流が広がって行ったんだっけな。当時居たFCのハウスの外で変身マクロの調整をしていた懐かしい思い出。


6月

紅蓮のリベレーターのアップデートを目前に「あ、ヒーローだからメンターにならなきゃ()」と想い立ち、ちょうど葉っぱも取れていたので約3日でギャザラーとクラフターの条件のみを達成。
晴れて「ヒーローメンター(ギャザクラ三日干し)」となる。が、メンターって片方(もう一つはバトル)の条件だけクリアしてれば全部の王冠付け替え自由と知って若干唖然としたw

FF14関連で初の歌ってみた投稿をしたのもこの時期でしたねぇ。

その後、居させてもらっていたFCのを抜けて「ここからは自分でやっていこう」とLS「Link-park」を作ったり、FC「Eoranger」(ヒーロー戦記エオレンジャー)を作ったりしました。

そう、作るちょっと前にFC「HAPPY SWING(現:Merry X'mas)」が結成されたとも知らず。

あれ・・・長いな。続きは来年にするぞ!

(先日言った気がしますが…)また会おうそして良いお年を、良い子のみんな!(語呂が悪い