━イベント出演依頼は全てお断りしている…
20201213-01

センジマンです。

今回は正式に依頼を受けていないパターンで結果的に元気を分けてもらえた様な気がして嬉しかった出来事のお話です。

長くなりそうなので詳しくは追記をご覧下さい。





それは金曜日の夜の出来事でした。


時折全く知らない方から連絡が来たり急にPTに誘われたりする事があるんですが今回頂いたTellの内容は少しいつもとは様子が違って。
・トモダチの誕生日のお祝いにセンジマンの銘が入った装備品を渡したいんです。
こういう内容の相談Tellだったんですよね。

おじさんの銘が入っても特に嬉しい事があるんだろうか…しかしやりとりをしている内にプレゼントの相手がエオレンジャーのファンで(昨日分かったんですが酒場やカフェに幾度も足を運んでくれる程の良い子のみんなでした)絶対に喜んでくれます!って言ってくれて。

ならば作りましょう!(作れるものであれば…w)って事でお返事するとTellのお相手の方が酒場の庭まで材料(と手数料まで!)を持参して来てくれました。

幸い大抵の物はちょちょいのちょいで作れるギャザクラカンストおじさんだったのでいい具合にHQでお渡し完了。

20201213-02

せっかくエオレンジャー酒場の庭まで来て頂いたので記念撮影を申し出て少しお話させて頂いたんです。

ステラネクサスさんというLSの仲間で毎月お誕生日会をしている事、今内緒で作ったプレゼントをそこで渡してびっくりさせたい事等をそこで知り。

心が動いてしまいました。

土曜日は幸いひとつ予定が飛び、その他には仲間のシェーノさん(エオジャスティス)が日曜日に開催する「ゆにこ市」の前日イベントに顔を出そうと思っていただけだったので「そのお祝いの現場にせめて顔だけでも出せたらなぁ」ってお話をさせて頂きました。

おじさんの言葉を受けマモさん(来てくれた方)はたいそう驚かれておりましたが当日状況を見てまたご連絡を頂ける事になり。

20201213-03

LSのお誕生日会は22時スタート。ゆにこ市の前日イベントも22時スタート。ですがゆにこ市前日イベントは何度か参加していたのでステラネクサスさんのお誕生日会には遅れてでも行けると踏んでおりました。結果的にとても丁度良く時間が使えた形になります。

マモさんからTellが来て司会進行の方を含めた3名でPTチャットで状況を聞き。

ハウスの庭にぼさーっと待ってたら2名程の方に見つかりましたが個別で「すみません内緒にしておいてください!w」ってお願いしたりしながらその時を待ちました。

20201213-04

進行の麻婆豆腐さんがYellで進行しながら適宜PTチャットでマモさんと共におじさんに状況報告をしてくれつつ、地下なら隠れていられますよ!って教えてくれたのでそこでこそこそ。

「こうやってこそこそするのも随分と久しぶりだなぁ」なんて思いながらハウス内に入った後はチャットの流れだけは拝見出来るようになったので楽しいお誕生日会の様子が見て取れてニヤニヤしましたw

今回の主役はハルさんとゲンナさん。その2人に入れ代わり立ち代わりで全方位からプレゼント攻撃をするのが主たる目的。今回が丁度1年、みたい。

「わぁありがとう!」とか「こんなに…!」とかみんなでワイワイチャットをしながら楽しんでいる姿(おじさんにはチャットしか見えませんが)を感じて「こうやって楽しいは広がっているんだな」なんて気持ちにもなったりして。

・・・

時間は少し巻き戻り当日マボさんマモさんと軽く打ち合わせをした内容をお伝えします。
・全員が2人にプレゼントを渡し終わったら悪役が登場
・「たすけてー!」のセリフでおじさんがステージへ
・なんやかんやしてくれたら悪役が倒れます!
・よろしくおねがいします!!
みたいな流れを考えてくれてたんですよ@@

それを当日その場で聞いておじさんのこれまで踏んできた場数の多さにまず感謝…イベントすげー数出ておいてよかった…w

そうです。おじさん側は「全部アドリブ」で行くしかない!!ヤンキーバーに初めて入った直後にタイマンバトルを仕掛けられた時みたいな良い緊張感がおじさんの脳にセンジパルスとなって駆け巡る!

20201213-05

でも、マボさん含めて「無茶振りかもしれませんが…w」って気も使ってくれたんですが「大丈夫ですなんとかします@@」みたいに偉そうに言いながらも、脳みそはフル回転でした@@

とは言え良くある「ヒーローショー」の流れではあるのでほぼ問題はなく。

ひとつだけ悩んだのがエオレンジャーは悪いやつを倒す系統のヒーローではないので「必殺技」とかってほぼないんですよね@@

そこは長年色々やってたのでそれっぽい技のある変身がちょっとだけあったので「全ジョブ変身出来るようにしておいてよかったぁ」って思いながら出番を待ちました。

・・・

そしてチャットの流れが変わりPTチャットでも「そろそろお願いします!」と声がかかる。

「たすけてー!」の声を聞きおじさんはハッとした。

お誕生日会って2階のどの辺でやってんの!?

そうです。Lハウスだったんですよ…下見する時間なんてなかった…広いやで。

とにかく地下から1Fへ、そして2Fへと初見Lハウスステラネクサスお誕生日会会場の構造も分からないままに上へ…上へ。

そうか!この引戸の奥が階段だな!おおっとここにも引き戸…この次の引き戸は…フェイクか!

そうなりながらステージがようやく視界に入った時、おじさんはお誕生日ケーキを凝視するただの怪しい部外者状態でした。

いかん!これはいかん!!!!と焦りつつ「もうこの際だ気にせずステージに!」と向かったは良いんですが行き過ぎてステージ後方の雑木に突っ込む。

やばいやばいやばいやばい!間違ったって思われる(実際間違っている)!!w

咄嗟に「どこだここは…みえない!!」とかごまかしましたが多分ごまかせておらず会場は良く分からない盛り上がりを見せてくれており@@

そんなこんなで悪役の人たちが気を利かせてくれて「誰よ…名乗りなさい!」とかいい感じに続けられるトスを上げてくれたのでなんとか無事?にサプライズエオレンジャーショーが終了しましたw

・・・

20201213-07

記念撮影等もさせて頂いてお誕生日月のお2人の内ゲンナさんがおじさん達のお店によく足を運んでくれていた事をお聞きし、ヒロバンの二次会で変身してくれていた事も思い出せて改めてお礼も言えました。

ハルさんも「ゲンナさんの後じゃ言いにくいなぁw」っていいつつもとても楽しそうに感想を述べられていたのも印象的でした。

・・・

「主役はキミだ」って言う言葉がエオレンジャーの主題歌にあるんですが昨日は正にそういう言葉を大事にしているステラネクサスさん達の日常が垣間見れたようで、そこにはおじさんが思っている「良い関係性」のひとつの理想形がありました。

聞けばステラネクサスさんのメンバーは「ファイナルファンタジー14光のお父さん」繋がりの仲間で作ったLSだそうで。

20201213-06

色んな想いの中イベントを敢行されたんだと思うとまた胸の奥が熱くなりました。

そんなLSのイベントとは知らずにおじさんは心が動いた、と言う理由だけでお邪魔したいと思った事にも何か感じずには居られなかった。

ただの偶然と言えばそれまでですが…「センジマンはヒーローでレッドなんでしょ?w」って言われた様な気が…しました。

改めてこの機会をくれた縁に感謝します。ありがとう。


また会おう良い子のみんな。