━地下40階という途中の階層で最後みたいなSSを撮ってしまう…
20201124-01

センジマンです。

ディープダンジョン「死者の迷宮」を何となくソロで地下50階まで行けるようになりたいなって思って始めたんですが昨日の時点で地下40階まで踏破出来ました。

いきさつとしては「他のワールドでも死者の迷宮でもらえる光る武器(踊り子)がほしい」と言う動機から始まっているんですが元々強化値をある程度上げてからじゃないとソロでの踏破は難しそう。

最初からずっとソロで行けなくはない(強化値が40~50程度まで上がっていれば)けど単純に強化値を上げるだけで時間がかかりすぎるって印象。おじさんの場合最低でも5回(海外DC数)同じ事をする想定なので余計時間かかる@@

普通に30階位まで全部の部屋に入りながら行くだけで2時間半以上かかるんですが初回はそこそこ(10前半くらいまでは)強化値が上がりますがその後周回しても階層が強化値より低いと強化成功率が格段に下がるので周回を2時間しても強化値がひとつも上がらないなんて事もありますw

それで強化値40~50までずっと1人で上げるとなると…なかなかストイックなアレですね@@

ジョブはナイトに限った話になりますが、武器と防具の強化値が20そこそこでは地下40階でギミックの処理が不安定すぎて大体そこで負け。インビンとクレメンシーとポーションとフルバフで運が良ければ1回は耐えられるけど結局2回目でリキャストが回って来ないから負けるw

あぁザコにスタンとか試してなかったなぁ…。

こういう雑な検証結果により

「知り合いが1人でも居たら一緒に行こうって頼むのが一番早い」

という結論に至るわけですw

いやでも個人的には「最初からずっとソロで行くと地下50階までどの位時間がかかるか」と言う事の興味も湧いてしまったので、たまーにどこかのワールドで試してみようと思います。


また会おう良い子のみんな!