━それ以外の事をほとんどしてないやで…
20200908-01

センジマン!

昨日調子が良かったのでガンガンやっていたらついにマナDCのタイタンワールドのおじさんもジバニャれる様に!

8割位のエリアを斧術士でやってたんですがレベル10そこそこだったのがもうちょいでジョブになれる所まで上がりましたw

メダルも闇雲に集めるとすぐに心が疲れちゃうので一旦全種類1枚ずつ取ってから所持品内でキレイに並べてその枚数が増えていくのを眺めながらニヤニヤする手法も功を奏した気がします。

あとは最初に書いた通り低レベルのジョブのレベリングがてらにしたりとかF.A.T.E自体を楽しむとか、如何に青魔道士に勝つか!みたいな事を考えながら戦ったりとかw

バディを出せる方はロールのポジショニングの修行にもなりますし。

例えば自分がタンクならバディをヒラかDPSだと思ってバディと自分で敵を挟み範囲攻撃がバディに掛からないようにするにはどういう位置に居ればいいか、とか。

自分がヒラならバディをタンクスタンスにして自分が他の敵に巻き込まれずタンクを癒やしながら楽に立ち回るにはどの位置が良いのかなぁとかやると結構面白いんですよねw

後は前にも書いたF.A.T.E自体の特性を素早く読み取る事が出来れば金評価はそこそこ出せます。よく拝見するのが「特定の敵を倒すことでしか進行度が進まないのにずっと雑魚敵ばっかり倒している方」でして。そういう方にエモとかで何となく気づいてもらうヒーロー活動とかするのも楽しいですw

F.A.T.Eの説明文には「○○を倒せ!」とか書いてあるのでそこを見るとおーなるほど!ってなりますよw

あとは確率が下がるのかもしれませんが銀評価でもレジェンドメダルは出ますからね。そこまで目くじら立てて他人の敵までぶんどらずにみんなでワイワイ楽しむ程度でも充分メダル集めは出来ます。

おじさんはまだあと6人分のジバニャンを何とかしようと思っていますのでしばらくはこれが生活の一部になって行くのかな。じわじわ楽しんで行きますねw


また会おう良い子のみんな!