れべらげ。ついに週末アレの日が。

2020年08月02日

みんなでワイワイ見るジャケットプレイ。

━コメントを拾ってもらえる嬉しさよ(センジ、心の一句)
20200802-01

ごいんざふぁいふぃんふぉん!なセンジマンです。

ゆうべはおたのしみでしたね。

各自で「劇場版光のお父さん」を視聴出来る状況を作り、せーの!で再生しながらYoutubeの配信でマイディさんとあるちゃんときりんちゃんが「この時こうだったねぇ」とか「このセリフは実は台本にはなくて…」とかプリンのオススメを突如言い出したりとかチャットしているのを見つつおじさんたち視聴者はツイッターでハッシュタグ「#光のお父さん同時視聴」をつけてつぶやき会話に参加すると言う手法で楽しく過ごす約2時間。



昔ニコニコ動画で流行ってた絶望先生のラジオを同時に再生しながらコメントでワイワイやるあの方法を思い出して懐かしくなったりしましたw

ボイスチャットが普及する前って大体こういう感じでオンラインゲームに繋ぎながら別の事するって言うのは割と日常的にあったんですよね。なのでおじさんは割とす~っと入れた。

しかし全部を把握したい欲が強すぎるとすごく忙しかったりもするんでしょうね@@

あと久々に見たらうろ覚えのセリフが結構違ってたりして反省してたけど「ステキ、ダタワ、アキラ」だけは間違えてなかったからヨシとします。

そして快く配信環境を提供してくれたAP GAMESさんの懐の深さにも感謝ですねぇ。アキラさんやその他の関係者の方ありがとうございます!(誰かの代弁風)

原作者ならではの感動ポイントも沢山聞けて「そうかぁ…そうだったんだねぇ」って共感できたのもとても心が何かイイカンジのそんな感じになれて良かったなー。

おじさんの父親は更に上の世代なのできっと同じ様な交流は出来ないけど、こういう物語への感情移入を深める事を通じて疑似体験的に終戦間近に生まれた父親と少し近づけたような気がしたりもした。

しかしコメント拾われたら無闇にニヤニヤしますねw


また会おう良い子のみんな!

netascape at 11:23│Comments(0)FF14 | 日記

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
れべらげ。ついに週末アレの日が。