━先週の主題歌のフルバージョンでエオレンジャーを知ってもらえた方へ…
変身ワールド一覧12

センジマンですよ!

そもそもエオレンジャーって何さ?という良い子のみんなの方もおいでだと思います。そんな方は是非ブログのトップページから冒頭の記事を読んで頂ければ何となくわかる気がします!

とは言えあの記事も結構前に書いたので諸事情で変わっている部分も若干あったりしますが…それはまたそれでいつか書き直そうと思いまーす。

んなわけでロードストーンのプロフィール画像の一部を貼る所からお贈りしております今回の記事は「エオレンジャーってかセンジマンって何してる人なん?」って言うのをたまには書いておかないと行けない気がしたので書いてみようと思います!



「センジマン」はFF14の中で趣味でヒーローをやっているおじさんです。

20180222-03

どこかで聞いた感じしかないアレで申し訳無さしかありませんが日本人向けにはこの表現が一番しっくり来るんだと思います@@

・変身マクロ紹介記事まとめ

FFXIVの機能「マクロ」を駆使してTVの特撮系ヒーロー番組さながらゲーム内でリアルタイムで変身して自己満足するのが主な活動です。現在全バトルジョブ(18ジョブ)は最低限1つずつは常時変身可能な状態。(一部仕様により不可能なシチュエーションもあります)

本当は戦隊より仮面ライダーの方が詳しかったりするんですがガチで詳しい人には全く敵いませんw

と…ここまで書いて貼った画像見返したら腕の装備が2つ前のバージョン(Lv手甲だっけこれ…)だった事に気が付きましたが気にせず書き進めていこうと思います@@

※現在グローブは「アネモスレンジャーグローブ」を採用しております。

そんなこんなで変身マクロ以外はほぼ普通のゲーム好きなおじさんなんですがこの2年位の間に色んなご縁がありましてJP設置の計32ワールド全域でイベント出演をさせて頂いたり自主開催の店も沢山やらせて頂いております。細かくは数えてはいないんですが…出演回数だけでいうと100ステージ以上はさせてもらえてますねぇ。これが相対的に多いのか少ないのかすらよく分かりませんが体感では結構やったなあって思いますw

それもこれもお呼び頂いた方や協力してくれる仲間、何よりイベント等に足を運んで応援してくれる良い子のみんなあっての事です。感謝しかないっぺよ@@

20191128-01

そういいつつも最近はまた新たな準備とか年末進行も重なってご依頼頂いても予定が確実に空けられないので申し訳ないと思いつつほとんどお断りしてしまっておりますが…。ゲーム内での活動はこんな感じです。

・・・

ゲーム外でもちょこちょこブログを書いたり動画を作っては投稿したりしています。最近おじさんを知って頂いた方はエオレンジャーの主題歌のおじさんって印象が強いかもしれませんねw



他にもブログ内で突然エオレンジャーのスピンオフ的なお話を書いたりもしていますので暇つぶしの方法が見つからない時には是非読んでもらえたら嬉しいですw

20190716-01
・書物(エオレンジャー的な何か)

・・・

おじさんの活動の説明はこんな所かなぁ…あ、Youtubeに変身の紹介動画とか主題歌以外の自主制作的な曲とかもあったりしますw

JPDCイメージ画像
・Youtubeチャンネルへのリンク

・・・

あとはツイッターでイベントの告知とかちょいちょい小ネタみたいなつぶやきとかもしてたりしますって感じですかね!少しでも楽しんでもらえているのならいいなぁ。そんなわけで…


また会おう良い子のみんな!