━PvPとピクシーしかやってない感ある…
20191105-01

センジマンです!

あと新しい地図も最近良く連れて行ってもらってますねw

パッチ5.1からPvPの戦績交換装備として追加された「エクスアラガン装備」の事を少し書かせて頂きます。一言で言うと「かっけー」に尽きるんですがw

エオレンジャー的には胴と脚(ズボン)のどちらかを新規に採用する感じになって行きそうです。

日本の戦隊モノの特に初期が好きな方はちょっとメカメカしすぎじゃないのって思ってしまいそうな感じもありますが、これはこれでとてもイイ装備だと思いますw

揃えるのに時間がかかりますがカナリ有能ですねぇ。


なんと言ってもLv1から装備可能で染色出来るのがイイ!!

先程貼らせて頂いたタンク4ジョブのツイートはエクスアラガンの胴と脚、それ以外は従来のままっていうミラプリなんですが、装備の質感が金属なので普通のカララントでもメタリックな光沢も出てとてもイイですね。

20191105-02

ただ、細かいことを言うと質感が違う部位とは色味が少し変わるので試着状態で色味の違いが気になっちゃうんですが…試着と実際のフィールドでは光源が違うのでやっぱり実際に着てみた方が分かりやすいかなぁ。

セット状況としては近接だけモンク&侍、竜騎士、忍者で分かれていてタンクとレンジ、キャスター、ヒーラーは一括りって感じ。青魔もキャスターの奴着れるのかな…確かめてないから後で見ておこうw

まだタンクとレンジ、一部近接の装備しか交換出来ていませんが恐らくヒーラーとキャスターは現行のギャンブラーコートのままで行こうかと思っています。あと近接も竜騎士だけやってみたけど個人的に「やりすぎた感」があったので戻すのかなぁw

全ジョブ装備可能ならもうちょっと色々組み合わせを楽しめるんですが、用途がPvP装備なので多分そうはならないのかな。見た目でフェイクかけられる(PvPだとジョブ名出るから間違わん気もするんですが…)の良くないとかあるんかな。おじさんはそれ込みで楽しむタイプだけどそこは公式の考え方もあるし。

でもこれでグングニル以外のDCでもでもPvPにさえ行けるようになれば時間を描けてカッコイイ見た目に近づきやすくなったので嬉しいなw

海外DC入れると残り8人…いつまでかかるんだろう@@


また会おう良い子のみんな!