今日は馬鳥フェスです!エオレンジャー酒場営業日誌(2019.10.26)

2019年10月27日

馬鳥フェス2019秋お疲れ様でした!(2019.10.26)

━SSは終了後の物です…
20191027-01

センジマンですよー!

物凄い数の方が来場して下さっていた馬鳥フェス2019秋!プレイヤーイベント自体を見るのが初めてと言う方も沢山いらしてくれていて反応がとても新鮮だったのも楽しかったですw


ただ…毎度の事という言い方はしたくないんですが今回も表示制限(と雨天候)が猛威を振るっていました。おじさんたちで出来るのは「こうすると表示が少し軽くなって見える可能性が出ます」って案内するしか出来ないのがいつももどかしい。

それでも現場では温かい応援の言葉や状況が分かっていない人を優しく見守ってくれる方が居たりして「あぁこうやって少しずつ伝えて分かっていく感じMMOのオンラインゲームらしくていいなぁ」って思いました。

(エオレンジャーショーはこの配信の大体20分位の所からかな…?)

主催のドラさん(みんなはユグさんって呼んでますが)やもいもいさんも現地で各種アナウンスをしてくれたり配信もしてくれたりして何とか見られない人にも楽しんでもらいたいって言う気持ちが現れてたのも心強かった。

現場で不安になったりする方が出ない様に色々お話を多めにしていたのでスクリーンショットは全く撮れていませんが…エオレンジャーショー以外でもすごく楽しい催し物が多く、お店の方も「売り切れたー!」とか嬉しそうにおっしゃられているのを聞けたり。ステキな演奏も色んな所で聞こえてきて終始楽しい時間になったのではないかと思います。

パッチ5.1ではグループポーズにも対象の表示をオンオフに出来る機能が追加されたりしますね。それが表示制限の対策に使えればいいな。ただ、表示をオフにしすぎるとSSが寂しくなったりしそうですがw

そんなわけで書ききれてない部分も多々ありますがまた色んなイベントで出会った事のない方と出会える日を楽しみにしております。


また会おう良い子のみんな!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日は馬鳥フェスです!エオレンジャー酒場営業日誌(2019.10.26)