海外DCの各拠点が決まりました。(North American and European DC bases have been decided.)FF14で学べる英会話(略語)

2019年10月22日

海外ラストはマティウスへ。(Eorangers go to CrystalDC Mateus)

━NAの最後の拠点に降り立ちました…
20191022-01

センジマンですよ!

先日のブログでは準備中って書いていたCrystalDCでの活動拠点ですがMateusに決まりました。

まだFCを結成しただけですがこれからランク4まで上げてクレストを付けたり、帝国式敬礼を入手して変身マクロの精度を上げたり各ジョブのレベリングも最低限の所まで頑張ろうと思います。

欲を言えば膝を突くとか欲しいけど…言い出すとキリが無いのであまり欲張らずに出来る事からやって行きますね@@

あとCrystalDCってBalmungワールドの影響なのかロールプレイのプレイヤーがすごく多くて楽しい!グリーンが最初気付いて教えてくれたんだけど昨日の夜マティウスのクイックサンドにRPマークを付けたプレイヤーが沢山集まって何やら楽しそうにしてた。言葉はほぼ分からないけど見てるだけでゲームの中に生きてるなぁって感じられて。これはグリーンの受け売りなんですがw

おじさんは便宜上ロールプレイですってサーチコメントに書いていますがヒーローが趣味のおじさんってのは実は素の状態なのでしっかりとRPしている人を見るとすごいなーって改めて思いました。

主題歌のフルコーラスの動画化が止まっちゃってるけど色々とじわじわ進めて楽しんで行こう。もぅ1曲作りたい曲も出来ちゃったし…結構掛かるんだろうなw


また会おう良い子のみんな!

この記事へのコメント

1. Posted by なおにん   2019年10月22日 12:50
5 TRPG文化のせいもあるのかもね!!
なおにんもD&Dとか若い頃やったなぁ!
ロールプレイを貫くってなかなか難しいよね。
設定と自己が混ざらないようにするのが特にw
すぐツッコミ入れてしまうわー。
2. Posted by センジマン   2019年10月22日 13:46
>>1
TRPGの起源が当時(40年くらい前)海外の人がやってた軍隊物のテーブルトークシミュレーションゲーム?の変わった遊び方から、だっけね。なつかしい(・ー・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
海外DCの各拠点が決まりました。(North American and European DC bases have been decided.)FF14で学べる英会話(略語)