エオレンジャーカフェ営業日誌(2019.10.13)海外DCの各拠点が決まりました。(North American and European DC bases have been decided.)

2019年10月15日

おじさんの準備メモ(海外のおじさん)

━日本は急に冷えてきたけどあったかくしてね…
20191015-01

センジマンです。

今日は自分で忘れそうになるので海外DCへ送り込むおじさんの状況とエオレンジャーショーが出来るまでにしなくてはならない準備を何となく列挙してみようと思います。

<送り込むおじさんの最低スペック>
・パッチ4.x時点では少なくとも変身が9~10出来る。(一部変身マクロは低レベル用)

<現状のエオレンジャーショーからの不足部分>
・帝国式敬礼が未習得(2.0の終盤で習得なのでついでに2.0クリアを目指す)
・白魔道士(幻術士)の迅速魔が未習得(現状Lv8→Lv18で習得)
・モンク(格闘士)の発勁がなくなったので金剛の構えが未習得
 (現状Lv10→Lv15にしてクラスクエストも済ませれば習得)
・変身マクロを5.0仕様に変更したので全ギアセットとマクロがほぼ使えない(要再配置)
・バトルジョブのレベル不足(これはじわじわで)
・全ジョブを開放するとギアセットが不足する(これもじわじわ)
・時差(どうしよう)
・言葉(全然分からん)

こんな所ですかねー。後半の4つの項目が難関ですが…まぁ言葉はGoogle翻訳気合でなんとかできるかな。時差については大陸がデカいので下手すると同DCで内でもプレイ地域によっては3時間位時差があるのでもうしばらく通って体感を掴んで行くしか無いかな。

新規で作ってエモとか買った方が安くあがるんじゃないってのも考えたりはしましたが送り込むおじさんと同じ状態になるまでに集中してやっても多分2週間~1ヶ月かかるので時間を買う意味で移動の方を取りました。

個人的には年単位でやって行く系統の物だと思っていますがやる気なくなるほど時間がかかるのも嫌なのでw

とは言えちょこちょこじわじわ色々楽しみながらやって行こうと思います!


また会おう良い子のみんな!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エオレンジャーカフェ営業日誌(2019.10.13)海外DCの各拠点が決まりました。(North American and European DC bases have been decided.)