2018年09月

2018年09月30日

来月のエオレンジャー酒場&カフェの営業予定日のお知らせ

━エオレンジャー酒場とエオレンジャーカフェで月に2回になります。
20180919-08

センジマンだ!酒場を月に2回のままだと身がもたないんだぜ@@

というわけで来月(2018年10月)のエオレンジャー酒場&カフェの営業予定日のお知らせです。

※お知らせの予定日時は全て日本標準時間

2018年10月15日(月) エオレンジャーカフェ<テュポーン店>
カフェの看板-01

開店 22:00 閉店 23:00
場所:エレメンタルDCテュポーンワールド/ミスト・ヴィレッジ14区14番地

2018年10月27日(土) エオレンジャー酒場<グングニル店>
酒場の看板-01

開店 23:00 閉店 24:00
場所:エレメンタルDCグングニルワールド/ゴブレットビュート16区13番地


お店自体は両方とも開店前から入場出来ますので、ちょっと前にきてワイワイしたり見学したり自由にお過ごし下さい。閉店後でも見学等ご自由にどうぞw

みんなと色々相談してエオレンジャーカフェは月曜日にしてみました。試行錯誤はこれからも続くと思いますがなるべく沢山の良い子のみんなが来て楽しんでもらえる場所になればなぁって思います。

またエオレンジャーカフェの内容は独自の物になるので固まり次第ちょいちょいお知らせをさせて頂きますね。

また会おう、良い子のみんな!

2018年09月29日

エオレンジャーカフェの来月の営業日は…15日!

━昨日に引き続きエオレンジャーカフェ情報なのです。
カフェの看板-01

センジマンだぞっ。

エオレンジャーカフェ<テュポーン店>の営業日がついに決まりました!

2018年1015日() 開店22:00くらい 閉店23:00くらい(日本標準時間)

グングニルに来られなくて寂しかった良い子のみんな…お待たせしました。

これによりおじさんもセンジブリンク出来れば良かったんですがちょっと出来なかったので、エオレンジャー酒場の回数を1回減らす事にします。酒場を楽しみにしてくれている良い子のみんなはごめんやで。毎週続けてやってる人は本当にすごいって思う。

そしてこれを機に「エオレンジャーショー」を全ワールド向け(行ける所だけですが)にもやれるようにしようと思います。(各ワールドのセンジマンで可能なやり方に限定されてしまいますが…)

FF14でイベンやるんだけど「あぁ、なんか盛り上がりに欠けそうだなぁ」とか「この15分だけ何かあればなぁ」とか。そういうイベント時等の”困った!”にエオレンジャーショーは如何ですか!

コース:15分パック 5分パック 3分パック(その他応相談)

みたいな。

前から考えてはいたんだけど、実際に始めようって思ったきっかけが実はありましてね。続きを読む

2018年09月28日

エオレンジャーカルタ。

━エオレンジャーカルタも架橋に入ってきた!
20180928-01

センジマンだぉ。(タイピングをミスったけどなんか笑ったのでそのまま行きますね…)

良い子のみんなは「エオレンジャーカルタ」の存在をご存知だろうか。エオマリン監修で随時更新されている良い子のみんな用の楽しいカルタなんです。

※気になる良い子はツイッターのハッシュタグ「#エオレンジャーカルタ」で検索してみよう!




続きを読む

2018年09月27日

エオレンジャーカフェもうすぐ出来そう!(テュポーン)

━ごめん、ちょっと精神攻撃受けて遅くなってしまった…
20180927-01

センジマンだ!

「もういいよw」って言われそうですがタイツの記事が相変わらずやばいです。タイツの記事ふたつの閲覧数が合わせてこの3日間で1,800とかその辺りまで行った@@

さて、昨日はツイッターでマクロス7の話で盛り上がりすぎて遅くなっちゃったんだけど…前々から進行中のエオレンジャーカフェ<テュポーン店>を具体的にやる方向に舵を切っていきますのでそのお知らせです。

まだグングニルの方で話を詰めきれてないので詳細な日時等はおってお知らせしまが…

エオレンジャーカフェ<テュポーン店>
初回営業日2018年10月中旬(予定)
場所:エレメンタルDC/テュポーンワールド/ミストヴィレッジ14区14番地

内容:エオレンジャーカフェ(ミニショー他)とか!

なんかそんな感じですw

内容についてはグングニルのエオレンジャー酒場とはちょっと違う感じになるかと思いますが楽しい場所になれるようにがんばりますねっ。

ミニショーの台本まだ考えてないけどな!!

また会おう、良い子のみんな!

2018年09月26日

Cafe&酒Bar『Pongeドラシルの樹』(混ぜるな不自然)

━Yojimbo(ガイア❂)からのBelias(マナ☽)。そう「はしご」である!
20180926-01

センジマンだ!

昨日行かせて頂いたYojimboワールドの”演奏酒Bar『Ponge』”Beliasワールドの”Cafe&Bar🌙ユグドラシルの樹”の事を書く前にちょっとだけお知らせしたい事があります。



昨日の当ブログの閲覧数が…4桁超えました!!!

これが…超える力…ッ

嬉しいのです。ありがたいのです。理由が全くわからないけれどw続きを読む

netascape at 12:50|PermalinkComments(0)

2018年09月25日

タイツの人気半端ないって!!

━おじさんがタイツを履いた記事の伸び方がえげつない…
20180925-01


センジマンだぞっ

(世の中には色んな性癖をお持ちの良い子のみんなが居るんだとは思うんだけどさ…)

(おじさんが)久しぶりにタイツを履いた」記事が現時点の勢いで言うと前に書いた「ノの民」の事を書いた記事に近い勢いで閲覧数が伸びています。

やっぱゼロムス集会所ってすごいね!

月始めに書いたPLLの記事よりも上位でございます。昨日の記事なのに。ザ・バーンの事も書いてなきゃ、朱雀の事も書いてない。メイン攻略にはまーーーったく無関係で楽しむおじさんの記事がこんなに沢山の方に閲覧してもらえるなんて…ありがたい…

ちょっと泣いてきます(真鍋かおりブログオマージュ)

あ、そうそう。こっそり先週はアルファ編を開放だけして、昨日メインクエストは全部済ませて朱雀開放したんですがILが足りませんでした。345…あと10上げないとCFで行けないぜ。

こんな感じで支離滅裂な言動が多いですが、これからも応援してもらえると嬉しくて調子に乗り言わなくて良いことを言ってしまう感じでがんばりますのでよろしくです、良い子のみんな!

(もうちょっと言い方あるんじゃないかな…)明日もまた見てくれよなっ

netascape at 11:57|PermalinkComments(0)FF14 | 日記

2018年09月24日

久しぶりにタイツ履いてきた。(ゼロムス集会所)

━居るだけで楽しいってすごいよね、センジマンだ!
20180924-01

昨日は用事がいくつかあって遅い入り時間だったんですが…ステップダンスを6ワールド分獲得してきました。

今週はちょっとずつ新しいコンテンツやっておきたいですね。そろそろツイッターとかでヤバ目なネタバレとか食らいそうw

ステップダンスと言えば印象的なのが「ゼロムス集会所」でのグリーンタイツの集会。おじさんが旅先で「うわー、ステップダンスまだ使えない!」って最初に悔しく思ったのがこのゼロムス集会所でした。続きを読む

2018年09月23日

エオレンジャー酒場は昨日も大騒ぎさっ(営業日誌2018.9.22)

━昨日は敵の方が多かった…エオレンジャー酒場!
20180923-01

満を持して?前々から敵をやりたいやりたいって言ってくれていたあいるさんと共演できました。

「ちょっと仲間連れて行きます」みたいなこと言ってくれてたんですが、当日見たら4人居てびっくりしたぜ…あいるさんとこのFCの仲間が乗り気で参加してくれたんだってw

数の暴力やで(すごく盛り上がりましたありがとうw)

トラベリオンのみんなも駆けつけてくれてちょっとしたクロスワールド交流会的要素もあり、また何か新しい流れが生まれた気持ちになりました。

そんなパッチ4.4実装週の週末、エオレンジャー酒場にて。続きを読む

2018年09月22日

トラベリオンの状態(久々最新)

━最近ファッションチェックが楽っぽい!
20180918-03

センジマンでっせ。

現在、JP設置の3DC合計で29人のセンジマンがいる訳ですが変身は何とか全員出来るようになっています。複数変身できるのはまだ半分位ですかねぇ。特にキャスター系はミラプリで「ギャンブラーコート」を入手するのでわりと時間がかかったりしますw

あと今日はエオレンジャー酒場やります!

こんな感じで今回は酒場の告知もそこそこに29人のセンジマンがどういう状況かを書いておこうと思います。続きを読む

2018年09月21日

こっちにおいでよ『ほっぷすこっち』

━サンルームカフェには行けなかったセンジマンだ!
20180921-01

正確に言うと行ったんですが、閉店後でw

本当は今週は余裕が無くてどこにも行けないなぁって思ってたんですよ。何に余裕が無いかって言うと

主にマネキンの事で。

装備の事とかもどうしたもんかなぁって思っていたんですがね…おじさんが考えなしに全員ナイトの設定でやっていただけだった事が分かってあっさり解決したしw

20180921-02

なのでちょっと余裕が出て、イエローのメインの続きを手伝えたりして。落ちるには若干早いなーとか思ってたらマリンから「ヴァルファーレのお店でマネキン置いてある所があるよ!」との情報が。

おじさんも初日から触ってた新コンテンツはこれだけだし「わかるーめっちゃわかるーw」とか誰かに言ってもらいたかったので行くことにしました。続きを読む