━宜しくおねがいしますよー!
20171229-03

ってことでエオレッドことセンジマンです。

おじさんがFF14のゲーム内で好き勝手に始めさせて頂いております「ヒーロー戦記エオレンジャー」の事を今ひとつちゃんと説明出来ていない気が1年半ほどしていましたので説明を書こうと思います!

今回はさしあたって「メンバー紹介」的な記事を書きますが割と長くなりそうなので…エオレンジャーの主題歌でも聞きながらリラックスして読んで下さいw





てなこって…2019年5月現在でのエオレンジャーのメンバーのご紹介。
(画像はなるべく探して入れていますがなかったらごめんなさい@@)

エレメンタル❖DC(グングニル、テュポーン)

「エオレンジャー酒場」(グングニル/ゴブレット16-13)

・エオレッド/センジマン(JPのDC内なら32ワールド全てのワールドで変身可能)
20180222-03

このブログを書いているおじさんの事です。自主開催以外の出演依頼はセンジマンが個人で受けさせて頂いていて「その時空いているメンバーが居れば混ざれそうならなら混ざっちゃおうぜー」みたいな適当な感じで楽しくやらせて頂いております。変身でレッドとか言いながら色んな色になります。混乱の元w

なのでちょっと他のメンバーとの関係性が分かりにくい部分があったりもするのかなぁ…@@

・エオネイビー/ディンゴ
20190510-01

頼まれたらノーとは言えない戦闘系コンテンツの助っ人でいつもどこかで戦っているから超レア扱いになってしまっている初期メンバー。「アルディス」に似てるはずだったんだけど気がついたら全然違う姿になってるからおじさんもたまに会うとすげぇ新鮮ですw

・エオマリン/ここめろ(エオレンジェル)
20190510-02

エオレンジャー酒場の内装担当、その他色々フォローしてくれます。ロドストとかで告知してくれたーり。なんだかんだでいつも一緒に居て気が付かいない内に何か足りない部分を補ってくれている。自由。

・エオイエロー/えれしゅん(エオレンジェル)
20190510-03

イエローは寡黙だけど急にすげーネタをぶっこんできます。マリンとイエローはサスタシャからずっと一緒で二人合わせて「エオレンジェル」です。ちなみにイエローも変装上手で確か変身マクロのバリエーションはおじさんと毛色は違うけどカナリ色々楽しいやつがありますw

・エオファルコン/ファルコン(海坊主)
20190510-04

リアルの事情で頻繁にはイン出来ないけれど居る時に放つ存在感はすごい。酒場を始めて少ししてからエオレンジャーに参加してくれて以来実況ツイートとかでいつもエオレンジャーを影から支えてくれている。おじさんと同世代の匂いしかしない頼もしい仲間。

・サスペンダーふにふらMkⅡ(網田先生)&サスペンダーケトル(アイ子先生)
20190510-05
(画像左側の二人組/左:網田、右:アイ子)

酒場での敵役、初のオーディション(1分で採用)での参加メンバー。その後も「エオーゼ」では高校の先生役とか色々な所で楽しませてくれている。早寝早起き!

~~~

グングニルでの「エオレンジャー酒場」時代からの仲間はこのメンバーです。
(自はもう二人ほど居ますがそれは知る人ぞ知る感じにしておきますねw)

~~~
「エオレンジャーカフェ」(テュポーン/ミスト14-14)


・エオピンク/ヤマト(ヤマP)
20190510-06

超絶技工ハウジンガー。デカい。おじさんにちょいちょい口をすぼめてくる(ツッコミ待ちの顔で)。しばらくエーテルロストの兼ね合いで休養を余儀なくされていた時期があるけど少しずつ復帰しています。考え方が結構近くて全部話さなくても伝わる感じがすごく有り難い。

・エオロース/メイプル(おはララ)
20190212-08

もうおじさんより有名で悔しい!って感じの説明いらずな人気者エオロース。本当は「エオローズ(薔薇)」って提案したんだけど酔ってて濁点を見落としたのか「エオロース(肉)」になってた。ヤマPの相方。エーテルロストの時には動けないヤマPの分まで必死になって努力してた頑張り屋な面もある。

この二人が加わってくれたから「エオレンジャーカフェ」をテュポーンに開くことが出来ました。

・エオグリーン/フミミ(エオDJ)
20190510-08

ラムウのスチパン大好きルガ姉さん。オーケストリオンへの造形が深くシーンの変わり目に勝手に最適な曲を選んでくれる。長身の長所が余すところなく見られる変身マクロも必見。エオレンジャーカフェより参戦。おじさんが話題がなくて困っている時とかもそつなく会話を続けてくれたりする。

・エオドルミン/ナマミン(ドルミン)
20190510-09

変身!って言うけどグループポーズを起動するだけと言う変則変身マクロをつい先日完成させて満を持して参加。告知いつもありがとねー!

・魔戒導師カロ/エディ先生
20190510-11

真面目をこじらせて謎の人格が現れる。「ちゃんと人の目を見て話しなさい!!目を…でもじろじろ見るのも失礼になるし…うわぁぁぁぁあ!!!!」って感じ。(キャラ付けの着想はおじさん自身が考えすぎてこじらせる面がある所からだったりします)

「エオレンジャーカフェ」では他にもよっこい小隊のみんなとかグリーンタイツテュポーン支部のみんなとかが応援してくれています。



マナ☽DC(タイタンワールドがメイン)

「エオレンジャーフルーツパーラー」を営業するべく準備中。

・エオミカン/みかん
20190510-10

タイタンでは仲良し3人組がいて勝手に「トライフルーツ」と命名しました。みかんちゃんんはおじさんの妹ポジ(ちょろ毛仲間なので)。ハウジング担当(窓がやべぇ)。たまに叱られます@@
エオミカンのみかんは「未完」とのダブルミーニング。続きが気になる。

・エオプルーン/りっしー

りっしーは最初エオパインだったりしたんですがミキ◯ルーンみたいな語感が楽しいのでエオプルーンって命名させてもらいました。トライフルーツとはどんな物語になっていくのか楽しみw

・エオイモー/おいもちゃん

イモーは「イモータル(不滅)」みたくてかっこよくね!って事で付けさせて頂きました。戦闘をすごく頑張っていてPVPとかも戦った後反省して次はこうしようとか言ってたりしてスゴイ。


トライフルーツが作る「エオレンジャーフルーツパーラー(略称フルパ)」はどうなっていくのかなぁ楽しみ。3人のおかげでマナでもお店が出せるやでっ


ガイア❂DC(デュランダル)

・エオブラック/じゅんじゅん(BJ親方)
20190510-07

寡黙かと思えば結構しゃべる時はしゃべる頼もしい精密精巧ハウジンガー。デュランダルではいつもお世話になってまーす!

・カナムシグリーン/カナズオ(かなっぺ)
201905056-05

「泥の力」で「カナズオチェンジ」する新ヒーロー。時折生み出される玉子には色んなトラウマ思い出が詰まっているらしい。実は出来る子説を先日実証した。旦那はブラック。

「デュランダル・エオレンジャーセンター(略称エオセン)」はこの二人の協力のお陰で形になろうとしています。実際の内装はおじさんとエオレンジェルの二人とロースとかでじわじわやらせて頂きますねっ。


…書いてみたら結構いるのねエオレンジャー!って感じになったかと思いますw

ただ、それぞれのプレイスタイルはそれぞれの物がありますので「書き物の登場人物」としてはこれから色々出てきたりするかと思いますがゲーム内では「印象と違う」事もあるかもしれません。でもみんな楽しい仲間ですw

他にも「エオ◯◯」っておじさんが勝手に呼んでいる人はいっぱい居ます。エレメンタル❖DCのアトモスにはおじさんよりずっと前から「エオレンジャー」って言って楽しんでいる先輩が居たりもしますしw

その他にも色んなワールドにエオレンジャーはいっぱい居ますが…おじさんより後だからとか何とかだからってどうのこうのとかそんな堅苦しい事は一切言いませんのでご安心下さいね!

なりたくなったらあなたももう「エオレンジャー」です。そんなわけで皆さんがエオレンジャーで自由に楽しく過ごせたらおじさんは嬉しく思います。


また会おう良い子のみんな!