━完走できたのは皆様のおかげです…
20190426-01

ヒーロー戦記エオレンジャー!

正直終わった後意識飛んでましたが…本当にありがとうございました!!32日間続けられたのはひとえに仲間の協力と…来て頂いたり気にかけて頂けた皆さんのお陰です!

昨夜から「お疲れ様でした!」という温かいツイートを沢山頂きましてすごく嬉しいです。おじさんは1度でも来られた方はもとより「来られなかった」方にも同じく感謝しております。

だって「話題にしてくれた」って事は気持ちがこちらに向いてくれていたんだから有り難い以外に何を思えばいいのか…おじさんにもっと能力があれば会えなくて残念になる気持ちも減らせたんでしょうが…その点は面目ないです。

それでは今日も昨日の最終日の報告をさせて頂きますね!

※お知らせ

センジマン30最終日の2019/4/23にFF14では「ワールド間テレポ」の実装日を迎えることになりました。「ワールド間テレポ」の実装を記念してセンジマン30の追加公演をバハムート&チョコボワールドで行うことにしました!これを機に「ワールド間テレポ」を体験してみませんか?

※※お知らせ2
シーズナルイベント開始に伴い邪魔にならない様センジマン30の開始場所を「ベントブランチ」に変更しておりますのでご注意下さい。

※※お知らせ3
FFXVコラボイベントの開催につき「エオダッシュ」のルートを一部変更しております。

※※※お知らせ4
各ワールドで当日配布していたLSですが、ワールド間テレポ実装に伴いビジターの方も来られる可能性がある事から「全員に配布」する事が出来ないのでLSの配布は30日目以降は行わない事にしました。

カレンダー更新!って言うのも最後かぁ…w
カレンダー33-01
(開始場所の更新と追加公演の情報も入れておりました!)

32日目のチョコボワールド。この追加公演の二日間ではこっそりとバハムートとチョコボに新規でセンジマンを作り「変身をひとつだけできる」所まで育てておりました。

進行度で言うとサスタシャ開放辺りまでなので慣れている方は1ワールドに付き2時間ちょっとで行けちゃうんですがおじさん久々だったので4時間ずつ位かかりましたw

何故そうしたのかは「けじめ」の意味もありました。その他の理由はリムサでやらせて頂きました「アレ」のところでお伝えしますね。

20190426-02

ベントブランチには結構早く1時間以上前に着いたんですがもううえぽんがいてびっくりしました。平均的な印象として開始の5分前くらいに一気に皆さんがいらっしゃるって言うのが多かったんですがやっぱり「これで最後」って言う事とワールド間テレポでチョコボ(すごく混雑しているワールド)に行くのが直前だと不安もあったようで。30分前には普段の開始後位の方に来て頂けておりました!

後ですね…今までお世話になってた方も沢山きてくれていて。去年から出演を色々させて頂いていたお店やイベントの関係者の方とか…絶対忙しかったはずなのに来てくれてたりとか…ありがたいです。

20190426-03

ただ、そういう「猛者」が多い最終日でしたのでガヤのピンポイントツッコミがするどすぎてヤバかったですね!ある意味ではそれに対する返事が一番難易度が高かったですwww

途中から半分諦めて「ララブリス!」とか「ブルーフィッシュ!」とか「アリアパート!!」とかそういう言い方位しか出来なくて…ウィルさんに至ってはもう「カレー部」呼ばわりしてしまって面目ないです@@

そんなこんなでもうおじさんが何も言わなくても照明を点けて頂いたりいたれりつくせりな介護環境バッチリなセンジマン30の最終日が始まりました。しかし…なんだろう。何か言葉にして書こうとするともやぁっとしてしまう…すげー楽しかったのに伝えきれている気がしないなぁ。

20190426-04

そうそう、おじさんがツイッターやベントブランチからたまに訛っておりましたがあれはリムサでやる流れの布石のつもりでした@@



そうやってこっそりと自分の中だけでしたが流れを作りつつ楽しく変身もしつつ…確かくまちゃんが「ファイナルエオダッシュ!」って言い出してくれたのでそれを頂いて最後のひとっ走りに付き合ってもらうことにしましたw

いくぞ…ファイナルエオダッシュ!
説明しよう!『エオダッシュ』とはセンジマンが急に「ウルダハまで走っていく!」等と言い出しテレポ未開放の良い子のみんなと徒党を組んで中央森林→南部森林→東ザナラーン→南ザナラーン→中央ザナラーンを経てザル大門からウルダハになだれ込む…はたから見ると若干大丈夫かこいつらみたいになる多人数移動の事であった!

20190426-05

(ちなみにエオダッシュ中に無関係な方がいる場所を通る場合は冒険の邪魔にならない様に努めてすーっと通り過ぎるだけにしております)


20190426-06

なんだろう、すげー楽しくてちょっとはしゃぎすぎましたw

20190426-07

この辺の細かい記憶が一番ないですね@@

20190426-08

ウルダハに無事に到着して、多分はぐれたりとかしてどうしようもない方もいなくて。きっと大丈夫だったんだと思います。分からない所でなにかあったのならすみません@@

言い訳でしか無いんですが本当に楽しくてその場ではいっぱいしゃべったり騒いだりしてたんだけど何故か思い出せない。一滴も飲んでないのに。

20190426-10

このセンジマンうしろー!って流れもグリーンが実際に後ろに立ってくれるようになってから面白さが増した気がしますw

20190426-09

多分このSSは(ちょこっと加工してありますが)アルテマ変身する時に頭装備だけ手動で付けてますっていう説明をしたくて撮ったんだと思いますがよく分かりませんね…アルテマのエモートでギアセットが変わってから最後に「マスク・オン!」って言うまでの間に頭装備をバロンヘルムに手動で変更しています。って言うの…伝わってる気がしないww

20190426-11

ウルダハでも制限の対応とかの説明はしていたんだと思います!そしてリムサへのロミンサ協力は真夜中のカレー部でお馴染みのウィルさんやるぴかさん等が申し出て下さいました。ありがとうございます!(ここはメモってました)

20190426-12

多分「リムサで2回ログアウトとログインしないと行けない流れ」の事を頭のどっかでずっと考えてたからその場での対応はしっかりしていても記憶には残っていないのかもしれません。バハムートでもやらせて頂いた流れではありましたが…やっぱショーの途中でログアウトして違うキャラで入って続きやるのってのがどうにも不安で@@

(細かいことですが…チョコボのセンジマンは準備を終えてからリムサの会場でログアウトさせて置いてすぐ入れ替われるようになるべく同じ場所でショーの進行をする様に気をつけていました。)

20190426-13

エオレンジェル、グリーン、そしてロースにも改めて変身をしてもらってありがとうって伝えて…そこからおじさんの「アレ」が始まったわけですが…結果としては凄く盛り上がって貰えたようです。良かったぁ。

20190426-14

流れ的には「さぁ変身しようか!」からの「変身できない…?!」ってなって意識の混濁から(タイタンから来ている)おじさんが消えて…戻ってきたーって思ったら(チョコボの)センジマンになっててさぁどうなる!?って言うお話の流れだったんですよw

20190426-15

そこでチョコボのセンジマンが「オラ何でこっただ都会さ来ちまってんだっぺか?!」等と言いつつアレに体を支配されてしまう。良い子のみんなで応援するんだ!!みたいなw

20190426-16

支配されたのがまだ「えーてるつぇんざー」を拾ったばっかりの「まだ出会った事のないセンジマン」なのでそこに今までの32ワールドでの皆さんの応援の力を得た「今のセンジマン」が後から意識を同期させる事で「アレ」を打ち払う。そういう締めくくりのお話にさせて頂きました。

20190426-17

消えている間に…こんな画面出てちょっと焦りましたがw

それでも仲間がその間にすげーフォローしてくれていて(あとでログをマリンが見せてくれたw)…。イエローの「ニセンジマン人形を置いてしばらく誤魔化すしか…ここにリテイナーおけない…くそッ!!」みたいなセリフすげー笑ったww

最後の方ではみんな「多分これ22人待ちだなw」とか待ち人数当て大会みたいにもなっていたようで本当に皆さん「楽しむ」のが上手だなって思いました。正解は6人でしたw

そんなこんなで記念撮影も長めに時間を取らせて頂いて…これを書いている今でも若干「今日どこだっけ?」って思ってしまうほど日常化してしまっていますが…全日程終了です。

本当にありがとうございました!!

(あとでお礼に新曲をYoutubeに投稿させていただきますね!)

そして、新たに出会ったチョコボのセンジマンの魂の根源も満たされ…今回もみんなの力で仲間と未来を守れたエオレンジャーなのであった。





<センジマン30の情報まとめ>


また会おう良い子のみんな!