━今日はしじみ汁を飲んで頑張るぞー!
20190418-01

センジマンだ!

連続3週間以上になるんですねぇ…皆さんの応援のおかげで毎日やらせて頂いていますセンジマン30!24日目のフェンリルでも楽しく過ごすことが出来ました、ありがとうございます!


ツイッターを後で見て分かったんだけど忍者屋敷のハイムさんも見てくれてた…気づけなくてごめんやで@@

それでは今日も昨日の報告をさせて頂きますね!

※お知らせ

センジマン30最終日の2019/4/23にFF14では「ワールド間テレポ」の実装日を迎えることになりました。「ワールド間テレポ」の実装を記念してセンジマン30の追加公演をバハムート&チョコボワールドで行うことにしました!これを機に「ワールド間テレポ」を体験してみませんか?

※※お知らせ2
シーズナルイベント開始に伴い邪魔にならない様センジマン30の開始場所を「ベントブランチ」に変更しておりますのでご注意下さい。

※※お知らせ3
FFXVコラボイベントの開催につき「エオダッシュ」のルートを一部変更しております。

カレンダー更新!
カレンダー25-01
(開始場所の更新と追加公演の情報も入れました!)

フェンリルの現地にはちょこっとギリの到着になってしまいました…まだ何がどうとは言えないんですが10日ほど前から並行作業している事がありまして。そっちが手間取ってしまいました…その件はセンジマン30の後でまたお話させて頂きますねw

それでも裏路地クローバーのあかりさんとかが前からすごく宣伝に協力してくれていたので沢山待っててくれました。ありがたや@@

20190418-02

明るいからって変身を始めたら大雨になってしまうと言う惨事もありましたがそれもまたセンジマン30の醍醐味だと思います。全部丸っとひっくるめて楽しもうと思えるキッカケになれてたらいいな。


んでもって…エオダッシュ!
説明しよう!『エオダッシュ』とはセンジマンが急に「ウルダハまで走っていく!」等と言い出しテレポ未開放の良い子のみんなと徒党を組んで中央森林→南部森林→東ザナラーン→南ザナラーン→中央ザナラーンを経てザル大門からウルダハになだれ込む…はたから見ると若干大丈夫かこいつらみたいになる多人数移動の事である!
(ちなみにエオダッシュ中に無関係な方がいる場所を通る場合は冒険の邪魔にならない様に努めてすーっと通り過ぎるだけにしております。)


昨日にも増して車両での参加が目立ちましたね…思いっ切りひかれながら走ってましたwww

20190418-03

特に新鮮なのがFF14で「エンジン音」が聞こえる感じ。蒸気機関みたいな音はちょいちょい聞くんですがブロロロロロみたいなエンジン独特の音は何か新鮮ですねw

20190418-04

走っている途中でウルダハに先回りして案内してくれているロースが突然「神がきた!!!」ってLSで言ってたんですよね。おじさんは目下東ザナラーンから南ザナラーンにひた走っていたので状況が分からず「何言ってんだろう」って思って会話の前後を見てたらグリーンが手伝いに来てくれたっぽいw

向こうは毎回ひとりで案内とかしてるから嬉しかったんだろうなぁw

20190418-05

今日も何とか目立って誰かに迷惑になる事もなく無事にウルダハへ到着。ロースが嬉しそうにグリーンに絡んでてほっこりしたw

20190418-06

表示制限は相変わらず起きていたけど昨日ほどの挙動の重さは無くなっていました。ただ…おじさんが途中からずっとイエローを凝視した状態で変身とかしてたらしく…w

20190418-07

かれこれ24ワールド回らせて頂いてて初めてだったんですよイエロー(エレシュマン)が「カレーの時なにかします」って言ってくれたの。みてたら変身しだしてから「おーーっ」てなりまして。

ターゲットしたまま表示制限でイエローが消えてターゲットが「おじさんの画面では」外れてたんですよね…他の人の画面ではほぼ全員「おじさんがイエローを凝視したまま」だったそうで…w

ロースが最初にTellで教えてくれて、それからマリンも教えてくれて「え?」ってなってみんなに聞いたらほぼ全員「そうだったよーw」って…w

おじさんの画面では全くそんな事はなかったんですが他の方からは「見せてもらおうか、貴様の変身の力を…」とか【イエローをガン見しながらやってた】らしいですw

20190418-08

表示制限でタゲってたキャラが消えても周りの人から両方のキャラが見えていたらその人からはターゲットが外れてない様に見える仕様とか昨日初めて知りました@@

そんなこんなでイエロー凝視も収まり、リムサへロミンサの協力もウサディさんや他の方からフォロー頂けましてありがとうございました!

20190418-09

リムサでもみんなでクロックワークサン(昼がより有効)やムーン(夜がより有効)を置いて頂いたりして「あぁみんなで作る楽しさっていいなぁ」って感謝しながら楽しく変身させて頂きました。

20190418-10

終盤にはありがたい事に朝時間も迎えられ、晴れ渡る気持ちで記念撮影。

20190418-11

はー、楽しかったぁ…んじゃ今からしじみ汁を飲んで今日のガルーダの準備をしまs…

しじみ汁買って満足して置き忘れてきたあああああああああああああああああ!!(取りに行ってきます…)


そして、フェンリルのセンジマンの魂の根源も満たされ…今回もみんなの力で仲間と未来を守れたエオレンジャーなのであった。





<センジマン30の情報まとめ>


また会おう良い子のみんな!