センジマン30報告書No.20(2019.4.13/Gungnir@Elemental)センジマン30報告書No.22(2019.4.15/Alexander@Gaia)

2019年04月15日

センジマン30報告書No.21(2019.4.14/Hades@Mana)

━戦士(斧術士)の変身マクロのセリフを…
20190415-01

ラースマン仕様に変える余裕がなかった…センジマンだっ!おーのー!

おじさんが並行世界を旅をしようと思って最初に憧れた世界ハデス。21日目はそんなハデスでの公演でした。
公演中は一人ひとりの名前を拝見する余裕はなくて申し訳ないっす…ララレンジャーの人も来てくれてたのかなぁ。

エオルマンに会えたりラースマン…のメンバーの人も居たようでなんだか仮面ライダーゴーストとかに出てくる進兄さん(仮面ライダードライブ)がすげー心強いみたいな心境で命燃やせる気がしましたw

それでは今日も昨日の報告をさせて頂きますね!

※お知らせ

センジマン30最終日の2019/4/23にFF14では「ワールド間テレポ」の実装日を迎えることになりました。「ワールド間テレポ」の実装を記念してセンジマン30の追加公演をバハムート&チョコボワールドで行うことにしました!これを機に「ワールド間テレポ」を体験してみませんか?

※※お知らせ2
シーズナルイベント開始に伴い邪魔にならない様センジマン30の開始場所を「ベントブランチ」に変更しておりますのでご注意下さい。



カレンダー更新!
カレンダー22-01
(開始場所の更新と追加公演の情報も入れました!)

エオライナーの旅で初期に伺ったのがこのハデスワールドでした。去年の5月辺りでしたかロードストーン(FF14の公式サイト)の中のプレイヤー日記で変身マクロを動画に撮影していたのを見つけて嬉しくなってアポ無しで会いに行った日の事は今でも懐かしく覚えています。

それから自分以外でヒーロー活動をしている人が結構いる事が分かってきて。その頃からずっと「いつか並行世界を回って何かしてみたい」と言う思いを持っていたんですよね。

ラースマンやエオルマンの存在を知ったり、アトモスにもエオレンジャーがある事を知ったり。アトモスのエオレンジャーは同時期にハデスに支部も出来たりして。追加公演で行くバハムートでは紳士戦隊ジェントルメンにも会えたらいいなぁ。その辺りはおじさんの当時のブログ記事にも書かせて頂いておりますので暇を潰したい時にご利用頂ければありがたいです!

20190415-02

ハデスでは元々マリンからの流れの仲間も居て、去年からミラプリ用の衣装やカララント(しかも結構レアい物を中心に!)を手伝ってくれていたんですよ。そのお陰でハデスのセンジマンはもうテッカテカのビッカビカになってましてw

グングニルの時もそうだったんですが基本の進行内容はほぼ同じなんですが見た目が新しいと新ネタみたいに見えて新鮮さがありますねぇ。そういう点でも助かりましたw

ベントブランチで昼時間だったのでちょこっと変身。テッカテカの奴!

少し早めにウルダハへ走り出そうって事にしました。どうしてかって言うと最近細かい説明を改めてした方がいい気がしていたので後半に余裕を持たせたかったんです。あとハデスだし色々喋りたくなりそうだなって思ってw

20190415-03

ネクタイが走りタイになったので…エオダッシュ!
説明しよう!『エオダッシュ』とはセンジマンが急に「ウルダハまで走っていく!」等と言い出しテレポ未開放の良い子のみんなと徒党を組んで中央森林→南部森林→東ザナラーン→中央ザナラーンを経てウルダハになだれ込む…はたから見ると若干大丈夫かこいつらみたいになる多人数移動の事である!
(ちなみにエオダッシュ中に無関係な方がいる場所を通る場合は冒険の邪魔にならない様に努めてすーっと通り過ぎるだけにしております。)

20190415-04

毎回思うんだけどおじさんが走り出すタイミングって…打ち合わせマジで無しでやってるんですよね。なのにイエローが毎回完璧なタイミングで「さぁエオダッシュが始まりました!」みたいなセリフを合わせてくる…すごない?

この日は新しい試みとして「強そうなF.A.T.E.に突っ込めば衰弱を付けられる気がした」のでやってみました。高レベルの人がレベルシンクとかで手間取っている間に如何に死ぬかみたいな戦いにからくも勝利…衰弱出来ました!いつも護衛をありがとうございます@@

20190415-05

ウルダハでもロース人気は相変わらず。マリンもこっそり良い子のみんなをエスコートしたり友だちと遊んでいるふりをしながら細かな部分を見てくれていた。楽しすぎて何かやる事忘れてたみたいだけどそれはそれで楽しいのならいいんじゃないかなw

見に来てくれていた人の中にはおじさんの事をエオルマンのメンバーだと思っていた方もいらした様ですが、おじさんはぺーぺーの後輩ヒーローです@@

20190415-06

この辺りからなんとなく「あの人ラースマンの動画の中で見た…気が?」とかそんな雰囲気を感じ始めていて。とはいえハッキリとは判断できなくてすみません…カレーの変身をしたりして楽しませて頂きました。

リオムサへのテレポ協力もリデルさんやダフさん、その他にも丁寧にご協力頂けてありがとうございました!

20190415-07

せっかくラースマンが居るワールドだったんですが斧術士の変身マクロのセリフを変えている余裕がなくて普通に変身しちゃった直後に「あー変えてねぇ!!」って思って。咄嗟に

「戦士の力よ…って言うの忘れたーー!おーのー!(斧だけに)」

っていうネタだと思い込ませて乗り切りました…乗り切れてた…よね@@?

終わる所でエオルマンが乱入してこれまた打ち合わせ無しのやり取りで楽しませてもらったりして、やっぱりその世界でやっている人と絡めるのも楽しいなぁって改めて思いました。それにしてもちゃんとライン引きみたいな所は嫌味なくわきまえて頂けているのもすごく有り難くって。

やっぱパイセンヒーローさすがですわ…勉強になりました!!

20190415-08

そしてハデスでも、ロースとエオレンジェルの変身も紹介できた。うちの仲間も捨てたもんじゃないっすよ先輩w


そして、ハデスのセンジマンの魂の根源も満たされ…今回もみんなの力で仲間と未来を守れたエオレンジャーなのであった。





<センジマン30の情報まとめ>


また会おう良い子のみんな!

netascape at 13:51│Comments(0)FF14 | センジマン30

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
センジマン30報告書No.20(2019.4.13/Gungnir@Elemental)センジマン30報告書No.22(2019.4.15/Alexander@Gaia)