━適当にやるのって本当に楽しい…
20190412-01

センジマン!適当って言ってもいい意味の方ですよ@@

18日目はタイタン。今後マナ☽DCの拠点にしようと思っているワールドでの公演。今回もまた違う意味で色々助けて頂けましたw

そうそう、一昨日のアルテマの事になっちゃうんですが…見に来てくれた人の中に「まだ初めて数日だったけど面白かったです!」ってご連絡くださった方がいて…ありがとうございます!嬉しかったなあ。

それでは今日も昨日の報告をさせて頂きますね!

※お知らせ

センジマン30最終日の2019/4/23にFF14では「ワールド間テレポ」の実装日を迎えることになりました。「ワールド間テレポ」の実装を記念してセンジマン30の追加公演をバハムート&チョコボワールドで行うことにしました!これを機に「ワールド間テレポ」を体験してみませんか?

※※お知らせ2
シーズナルイベント開始に伴い邪魔にならない様センジマン30の開始場所を「ベントブランチ」に変更しておりますのでご注意下さい。

カレンダー更新!
カレンダー19-01
(開始場所の更新と追加公演の情報も入れました!)

3日前くらいから自分の中での感覚が少し変わって来ていてちょっと注意しなきゃなーって思っています。簡単に言うと褒められたり感謝してもらえる事が多すぎて調子に乗りかけています…これヤバい奴だからマジで気をつけないと…。

20190412-02

最初にも書かせて頂きましたがタイタンは「マナ☽DCの拠点」にしようと思っておりまして、去年の年末に「タイアク_ウィンター」に参加させて頂いた時も2.0クリア付近までセンジマンのエーテル同期を進めていたりしたんです。

センジマン30をやろうって決めてからも青魔道士の開放以外はその状況のままだったんですが「折角これから拠点にしよう」と思っているんだからもっと変身の数も増やして喜んで貰いたいなぁなんて思ってしまいましてw

20190412-03

そんな時に「ブースト系の課金アイテムがセールで安い」事を知って…使っちゃいました。いわゆる「ジャンポ」ってやーつ。ストーリー進行度はまた別のアイテムを課金して4.0まで飛ばしちゃった。無課金で今の状態に出来れば一番優越感に浸れたんですが全く間に合う気がしなかったっす@@

それはまぁ言い訳として…お陰様でタイタンでは他のワールドでは余り見られない(占星術師等の)変身も出来るいえーい!とか思ってましたw

場所変更の周知については本当に色んな方が情報の拡散にご協力頂けているお陰で昨日もすんなりと集まって頂けました。イエローも「変更前の現地異常なしです」とか報告も入れてくれて。

ベントブランチで何かをするのは初めてでしたので場所もそこまで定まってなくて(時間帯によってはでかい木の陰になってしまったりするんですよねw)話しながらちょいちょい移動してみたりクロックワークムーン置いてもらったりして…助かりました@@

そういえば夜だとムーンの方が白い光なので明るいんですねぇ…アルテマ辺りで気づきました@@

シーズナルも随分と落ち着いていたのでベントブランチでもレアめの変身を軸にタイタンの方に楽しんでもらいながらウルダハへ走り出すチャンスをうかがっていました。

20190412-04

タイタンは結構進んでいるからエオモービルにも乗り込めるのだ…エオダッシュ!
説明しよう!『エオダッシュ』とはセンジマンが急に「ウルダハまで走っていく!」等と言い出しテレポ未開放の良い子のみんなと徒党を組んで中央森林→南部森林→東ザナラーン→中央ザナラーンを経てウルダハになだれ込む…はたから見ると若干大丈夫かこいつらみたいになる多人数移動の事である!
(ちなみにエオダッシュ中に無関係な方がいる場所を通る場合は冒険の邪魔にならない様に努めてすーっと通り過ぎるだけにしております。)

しかしエオモービルが早すぎたのですぐ降りました…早すぎてすんなり行き過ぎるのが面白くなくて!みんなでわちゃわちゃ走るのが楽しいんですもんねー。ただレベルが高すぎておじさん全く死ねなかった…ロブ投げたら倒せちゃうし…w

20190412-05

神輿の人も多かったですねぇ。お祭り状態での護衛ありがとうございました!

ウルダハではグリーンがいつもの旅の服装とは何かが違う感じがしたので「もしかして…グリーン?!」って言うと何か見たこと無い新しい応援モードの変身を始めてびっくりしたw

20190412-06

ゼロムスの時と言い…さてはサプライズ好きだな?!とか自分でも楽しめる感じがすごく贅沢な時間の過ごし方だなぁって思いました。

リムサへのロミンサ協力はタイアクで共演・あと台本も書いてくれてたんだっけ…はるどめるさん今回もありがとうございました!

20190412-07

実はタイタンには縁がありまして…タイアクやアリアパートにも呼んで頂いたらしかさんも勿論そうなんですがテュポーンのエオレンジャーカフェに通ってくれたりヤマPのハウジングの見学にも何度も足を運んでくれている内に仲良くさせてもらっている3人の仲間が居て。

おじさんの中で勝手に「トライフルーツ」って命名しているエオミカンとエオイモー、エオプルーンの3人がいるからマナの拠点はタイタンにしようって思ったんですよ。リムサで紹介出来たらなーって思いつつも変身が出来るのかどうかとかよく分かってなかったからあんまり声高にも呼びかけられなくて。

20190412-09

「よく分からんけどリムサで呼びかけようとしてみるね!」とだけお伝えしておいたんですが…これがまさかあんな「楽しい誤算」に繋がるなんて…予想でエオレンジェルとグリーン、あとはトライフルーツの誰かを紹介できたらなーって思っていたんだけど事前に打ち合わせている余裕がなくってとりあえず急に「おじさん以外で変身できそうな人いますかー?」って聞いてみたんですね。

20190412-08

まずはエオミカンがいい感じに察してくれてそれっぽい決め台詞から変身までしてくれた!

そしたら普通に一般飛び入りの変身大会みたいになってきてすごい面白かったんですよ!ヒューランの女性が「ちょっとやってみてもいいですか?」って前に出てきて「どうぞどうぞ!」ってなって…

20190412-10

ちゃんとカッコイイのがすごい(語彙力)!それからエオレンジェルも負けじと二人で変身!その間にもTellで「友達もオルシュファンの変身させてあげたいんですけどいいですか?」って連絡が来てw

20190412-11

どうぞどうぞって待ってたらキャラクリ完璧オルシュファンな人が目の前で変身し始めて…おじさんよりカッコイイんでやんのw

20190412-12

うまく撮れなかったのでもう1枚って思ったらそれもうまく撮れてない…

20190412-13

グリーンも本気モードの変身してくるしこういうワイワイした回も面白いですねぇ。おじさんはもう変身の数で押すしか出来ないのでリムサでも4つくらい変身して何とか気を紛らわせました@@

20190412-14

知ってる人も知らない人も一緒になって楽しめる事って有り難いですよねぇ。そんなきっかけになれたのなら、おじさんは今日も幸せです。


そして、タイタンのセンジマンの魂の根源も満たされ…今回もみんなの力で仲間と未来を守れたエオレンジャーなのであった。





<センジマン30の情報まとめ>


また会おう良い子のみんな!