━とても久しぶりな人にも見に来てもらえてた…
20190409-01

センジマンですよ!

15日目のヨウジンボウは1月の下旬に来て以来でしたねぇ。昨日も楽しかったぁ。

来てくれている人にも「何かしたい」って思ってもらえるのって本当に有り難いですね。毎回ハウステレポのご協力等感謝です!

それでは今日も昨日の報告をさせて頂きますね!

※お知らせ

センジマン30最終日の2019/4/23にFF14では「ワールド間テレポ」の実装日を迎えることになりました。「ワールド間テレポ」の実装を記念してセンジマン30の追加公演をバハムート&チョコボワールドで行うことにしました!これを機に「ワールド間テレポ」を体験してみませんか?

カレンダー更新!
カレンダー16-01
(追加公演の情報も入れました!)

ヨウジンボウの皆さんにもとてもマナー良く楽しんで頂けました。おじさんが一番はしゃいでで迷惑だったんじゃないだろうかって位@@

丁寧すぎて最初みんな遠巻きに見てくれてたのが微笑ましかったw

20190409-02

ヨウジンボウのみんなはきっと集会所でイベントに慣れてるんだろうか。声援とかの色も誰ともなく赤で合わせてくれてたりしてすごかったなぁ。

20190409-03

暗くて見えないとは思うんですが昨日は未来予知でアレしちゃうアノ変身の姿をちょっと変えていました。

実はアノ変身だけ頭装備を手動で装備しているんですよ。ほんでいつもはサベネアンターバンからバロンヘルムに動きを見ながら手動で装備の変更をするんですが…ヨウジンボウではバロンヘルムにコイフをミラプリしてたのすっかり忘れてて…「あー!!」ってなって慌ててマイナーチェンジしてたんです…。

あやうく「アルテマ!」って言った瞬間緑のコイフをかぶるところでした…面目ない@@

現場では何となく「力の顕現の仕方が違う」みたいな事にしておきましたw

そんでもってーエオダッシュ!
説明しよう!『エオダッシュ』とはグリダニアの公演会場からセンジマンが急に「ウルダハまで走っていく!」等と言い出しテレポ未開放の良い子のみんなと徒党を組んで中央森林→南部森林→東ザナラーン→中央ザナラーンを経てウルダハになだれ込む…はたから見ると若干大丈夫かこいつらみたいになる多人数移動の事である!
(ちなみにエオダッシュ中に無関係な方がいる場所を通る場合は冒険の邪魔にならない様に努めてすーっと通り過ぎるだけにしております。)

20190409-04

さすが「ヨウジンボウ」だけあって死ねるスキが全く無いって思いましたねぇ。死ねそうポイントを潰されまくったww

ただ、エオダッシュ中一般の冒険者の方に出会いそうな場所では気をつけて素通りする様にしては居るんですが素材集めの方(に見えたんです)の狙っている敵を倒す邪魔をしてしまった…かもしれないタイミングがありまして。直後に「すみません!」とは発言したんですが…悪い事したかもしれない。

20190409-05

実は一番状況が混ざりあう所なんですよねエオダッシュ中って。先にウルダハへ行くロースが会場で色んな説明をしながらひとりで人を集めてLSにも誘ってくれているんだなぁっての。そういうのが通知文で分かるんですよね。

20190409-06

いっぽうおじさんたちは黒衣森からウルダハに向けて爆進中。おじさんは定期的に「うおおおお!」って言うかはぐれる人がなるべく出ない様に位置情報を流すのみであんまり他のことしゃべる余裕がない。

20190409-07

ウルダハでLS配られたけど何だろうって思って何となく入って最初のログが「うおおおおお」だったら申し訳ないなぁとかも思いつつ「ぬおおおお」って言いながら位置情報を流しててごめんね@@

こういう所には気をつけているつもりなんだけどなかなか…変に真面目っぽくなるのもなぁ…っておもっちゃって。難しい所ですねぇ。

20190409-08

ウルダハでも「お面が違うアレ」の変身とかしてマリンとロースに気づかれたりしながらもなんとか乗り切れましたw

みこさんがテレポの協力を申し出てくれてすごく助かりました。これも立派なヒーロー活動。すげー久しぶりにあった気がする。用事があるーって途中までの参加だったけど嬉しかったなぁ。

20190409-09

リムサではまた夜時間になっちゃったけどみんなのお陰で明るくしてもらえました。集会所以降初のエオレンジャーショーは楽しんでもらえていたかな。反応をツイッターで拝見する限りでは大丈夫そうだけどももっと楽しいを凝縮出来るように気を配っていけたらいいな。


そして、ヨウジンボウのセンジマンの魂の根源も満たされ…今回もみんなの力で仲間と未来を守れたエオレンジャーなのであった。





<センジマン30の情報まとめ>


また会おう良い子のみんな!