━ペース配分が分かってきたかも!
20190327-01

センジマンでーす。

二日目の昨夜も…パッチ4.56実装日だと言うのにたくさん…アニマパラダイス!

この記事を書いたらまた今日のヴァルファーレの告知ツイートをさせて頂きますね。無理なく続く様に今までのツイートでいい情報とかあればリプに入れたりしたら良い気がしてきた。

エオダッシュとはなんぞや…って所も含めて今日も報告していきますねー。

カレンダーの印も更新ですっ
カレンダー03-01

アニマもすげー楽しかったんですが、クジャタとはまた全然違う盛り上がり方で…って当たり前っちゃー当たり前なんですがw

20190327-02

以前からハウジングの見学会にお邪魔したりもしていて多少見知った顔が多いと言うのもあったんでしょうね。そういう意味ではみんな目が肥えていらっしゃるので別の緊張感もありましたがそれはそれで心地いい緊張でした。

20190327-03

昨日の教訓からグリダニア→ウルダハへのエオダッシュも約2分押し程度で済んだし。しかしまぁ遊びすぎたのでもうちょっと調整出来たらいいかなw
説明しよう!『エオダッシュ』とはグリダニアの公演会場からセンジマンが急に「ウルダハまで走っていく!」等と言い出しテレポ未開放の良い子のみんなと徒党を組んで中央森林→南部森林→東ザナラーン→中央ザナラーンを経てウルダハになだれ込む…はたから見ると若干大丈夫かこいつらみたいになる多人数移動の事である!
お陰様で2回ほど蘇生もして頂きましたので、ウルダハ到着時にはセンジマン(衰弱/強)の状態にする事が出来ました!

20190327-04

センジマン30って実は始めるまでに2ヶ月位準備の追い込みをしていて、もっと言うと去年の5月くらいからいつかやりたいなぁって思っていた事なんですが、この『エオダッシュ』は初日のみんなのやりとりで急に思いついた事なんですよね。急に思いついた事が一番楽しい。センジマン30のメインコンテンツはこのエオダッシュって言っても過言じゃない気がしてますw

ただ、あんまり他の人の迷惑にはならんように気をつけ無いとね。その辺は気を引き締めておこう。

20190327-05

そしてぜぇはぁ言いながらウルダハ。途中参加の知り合いや始めましての良い子のみんなも加わってわいわいやらせて頂けました。

今回すごいなぁって思ったのはエオレンジェル(マリン&イエロー)のフォロー。「次はウルダハで21:00開始でーす!」とかアナウンスしてくれたりエオダッシュ中にはPTをを組んで二人が状況見て「先に行ったほうが良いよ」とか「ウルダハに先回りして誰か居たら待っててもらうようにしておく」とか色々やり取りしてくれていて。だからおじさんは心置きなく衰弱を付けたまま走り続けられた。

エオダッシュ時にはどうしてもはぐれちゃう事が想定されるので、マリンの配ってくれるLSもすごい助かってる。LSにおじさんが現在位置を流したりもできるし。

20190327-06

そして来てくれているみんなもマナーを守って騒いでくれるんです。それぞれが考えてくれてそれぞれがいい意味で「勝手」に「目一杯」楽しんでくれて。そんな事がおじさんはすごく嬉しくて楽しいと思います。もっとエオダッシュを楽しめるように工夫したいなぁ。

リムサはリムサでグリーンタイツテュポーン支部のみんなが来てくれたりうちのエオグリーンをリムサに飛ばすべくざなさんがハウステレポ協力してくれたり。気持ちがつながれがもうワールド間テレポ出来ているのとあんまり変わらないんだなぁとか思ってみたりしましたw

でもそういう協力を得ることが難しい人にとっては今回の「ワールド間テレポ」の実装はすごくイイ機能だと思います。単に行き来できるだけじゃない拡張機能だしこういう部分はもっともっと拡張されたらいいなぁ。

20190327-07

こっそりロースが変身出来るって聞いていたので(つーかできようになってるとかすげぇw)並んで変身したらすごく盛り上がってくれて。そしたらなんか見てる人の中からも変身しだす人が現れたりして…おぉーってなった。知ってる人も居たんだけど別の人もアニマでヒーローをやっている人?らしく、声をかけたら並んでくれてw

20190327-08

やっぱりホームだとPvP装備とかもミラプリに使えるからカッコいいな。とか思いつつアニマでのエオレンジャーショーは楽しく終了出来ました。

もしかしたら書ききれてない部分もあるかと思いますが…本当に楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございました良い子のみんな!ヴァルファーレもしばらくいけてなかったから楽しみ。

そして、アニマのセンジマンの魂の根源も満たされ…今回もみんなの力で仲間と未来を守れました。





<センジマン30の情報まとめ>


また会おう良い子のみんな!