━思いついたのは去年の…いつだったかなぁ?
20180801-03

センジマンだ!(画像は平行世界を旅し始めた頃のセンジマン)

~何かセンジマンがJP設置の3DCで最大32人に出来るので毎日どこかで変身したら1ヶ月まるまる変身ツアーとかやれそうだから準備できたらやる~

こんな事をいつか出来たらなぁって漠然と考えていたんです。最初は単純に変身が一つでも出来たら行けるのかな程度に思っていて、その範囲であればもう30ワールド行けたりするんです。

欲を言えばチョコボとバハムートにもセンジマンを作ってから32ワールドでやりたかったんですが…

ワールド間テレポ実装後じゃもう意味がない!って思いまして。

なので現状センジマンはまだ30人しかいませんがもう時間がないなぁって思ってやる事にしました。

詳細な日時とか内容は次回のPLLの情報を見てから組もうと思いますが(混雑指定の解除等があるかもしれないし…できるだけギリギリまで32ワールドに近づけたいのもあり)…ちょっと他の事を差し置いてでもやらないと行けない気持ちが強くなっていて。

出演依頼の準備を並行できるので、依頼は今までどおり予定さえ空いていればお受け出来るので実際には「自分のメインを進める」とかそういう事一切を辞めている感じですw


今の状況で「おじさんがここまでやっておきたい準備」が完了しているワールドは26(予定含む)。残り4ワールドは金策が終了し次第準備完了って感じです。

<参考:ここまでやっておきたい準備とは>

変身9つ(ギアセット開放/要Lv10クラスクエストクリア)
・剣術20、格闘10、幻術8、斧術10、呪術12、双剣10、巴術8、弓術10、槍術12

変身用のミラプリを準備(染色・ミラージュプリズムの開放/要Lv15)
・アルドゴートジャケット1着
・ジャケット5着
・ギャンブラーコート1着
・チェラータ1着、コイフ1着
・サベネアンターバン1着
・アネモスレンジャーグローブ1着
・アネモスブーツ1着の入手

未変身のミラプリを完成
・ウィンドシルクコーティ
・ファルコナーボトム(剣術、幻術、呪術、巴術の変身にも使用)
・ダイノレザーシューズの入手

各変身・未変身のミラプリに必要なカララントの入手
・ダラガブレッド(代用:ブラッドレッド)×3~
・スノーホワイト×5~
・スートブラック×1~
・ハニーイエロー(代用:ハラタリイエロー)×3~
・ストームブルー(代用:オサードブルー他)×3~
・ハンターグリーン(代用:オチューグリーン)×3~
・ミッドナイトブルー×3~
・ボーンホワイト(染色開放時に入手可能)×3
・アップルグリーン×3~

ショーで使うエモートの入手
・ステップダンス(Lv14サブクエスト、リムサで入手)
・確認(マーケットボードより)

<欲を言えばこれも欲しい>
ドーンリストガード(イフリート討伐後にクエスト報酬で入手、Lv20)

一部抜けもありそうですが…こんな感じかなぁ。条件だけで言うとサスタシャ未開放で全部達成できるんですが、ワールド間テレポ実装1ヶ月前までに準備を完了すると言う締切を作ってしまったので最低でもカッパーベルをクリアする所まで言ってリテイナーを開放して金策しないと間に合わない状況になってましてw

当初は攻略手帳の「手帳達成数」をちまちまやっていたんですがそれだと1週間に2万~3万ギルが関の山で…高めのワールドではウィンドシルクコーティとファルコナーボトムを買うだけで20万ギルとか用意する必要が出てくるので6~10週間程かかってしまい現実的じゃなくなる@@

なのでいくつかのワールドでご協力いただけたのは本当に有難かったです。1ワールドご協力頂けるだけでとてつもなく準備が進むので…マジで感謝です。

カッパーベルまで位なら楽勝だとお思いの方もおられるかも知れませんが、金策を全てエオレンジャーショーにつぎ込んでるとILがマジでギリギリになってしまい…心理的に申し訳なくて踏ん切りが付くまで時間がかかるんですw

実際に何度か装備に付いてお叱りを受けたりもしましたし。タンクなのでサスタシャ開放までのクエスト報酬で下限IL(左でIL15位)はなんとか達成させているんですが…それでも途中で無意味にザコをスタンさせたりしないと被ダメがキツいなって印象ですねぇ。

ゼロムスだったかなぁ…寝フェス2の準備中にトトラクとかハウケタ辺りまで進めたんですがトトラクからは装備を更新しないとまずいですね、ちょー頑張れば行けなくは無いんですが…ヒーラーの負担がちょっと洒落にならん感じでした。この辺はもっと考えたほうが良かったなぁって思います。

そんなこんなで水面下でこんな準備をしながら残り4ワールドまで来た感じです。時間が許す限り準備が完了したワールドもドーンリストガード入手までやって行こうと思います。

あと、一部ワールドで解除でカッパーベルまで行ってくれた方もいました、あれもすげー助かりましたw

てなこって、もうちょっと頑張ってみますね!

また会おう良い子のみんな