マクロ演劇のススメ告知に次ぐ告知(バレンティオンの事書けよ…)

2019年02月12日

エオレンジャーカフェ営業日誌(2019.2.11)

━29年前の昨日は…ドラクエ4の発売日!!
20190212-01

センジマンですよー。

来月か再来月辺りにやりたい事があって準備に没頭してたらブログを全く書いて無かったという状態でした@@その事はまたおいおい書かせて頂こうと思います。

今回は昨日のしっちゃかめっちゃかで楽しかったエオレンジャーカフェのレポートを書かせて頂こうと思います。まじでカオスだったけどすっげー楽しかったw


個人的にですが今回はあんまり自分では告知が出来てなかったので申し訳ないなぁって思いつつの当日でした。でも前日から並ぶ練習に来てくれている良い子のみんなが居てくれたり、毎回だけど仲間が楽しそうに丁寧に告知してくれて本当に助けられたなぁって。

20190212-03

来てくれる良い子のみんなも告知に参加してくれている事も本当に有り難いんです。よっこい小隊(死後?)からも告知のみならずショーを盛り上げる新しいライバル?を申し出てくれたりしてw

20190212-02

じゃがいも組の先生と園児の良い子のみんなの協力があって、ニューヒーロー?が生まれた。

【真戒導師カロ】っていう若干誤字じゃないのかって思われそうな名前はおじさんとエディ先生で一緒に考えました。先生が真面目をこじらせて妙な力に目覚めてしまう。真面目すぎるが故にショーの時間を割いてしまったり良い子のみんなの睡眠時間を奪ってしまう結果に悩み…こじらせすぎて力が失われる。みたいな。

20190212-04

おじさんほったらかしで進んでいく進行もおもしろかったですねぇ。なんとなーく続きとか思いついたらまたやりたいですねw

あと、やってる方として一番楽しかったのは「前日の夜に急に色々思いついて実装されるネタ」ですね。青魔の変身をミスっで自爆して死んだら天使が出てくる奴とか。中にはマジで細かいこと聞いてない感じのネタとかもあって。

20190212-05

なんか前日エオレンジェルがこそこそ練習してるなーとか思ってたからステージに上げてみたらヴァレンティオン用のエオレンジェルの名乗りとかし始めてびっくりでしたw

20190212-06

忙しかったり諸事情により今回はフルメンバーではなかったけれど、入場制限ギリギリまでお客さんの良い子のみんなが来てくれて、うちのロースが作ってくれた「カロ99」が終わってみたら残り1つになってたりして。前から思ってたけど配るのって大変よねぇ。

20190212-07

配る人1vs貰う人(最大)99だもんね。あれはトレードの時間とか考えるとスムーズに行く方法を考えないと負担が一部に集中しちゃうから次回からは手分けして配ろうと思います。

20190212-08

んでおじさんも見に覚えがあるんだけど…なんか貰うばっかりだと申し訳ないからトレード開かれるとつい「百獣の血」とか「柔らかな粗皮」とか渡しちゃうんですよね。

相手はイベントリに渡す持ち物カツカツにしてあと◯◯人にくばらないと!ってなってるからもしかしたら逆に負担になってるのかも。

20190212-09

ロースが一生懸命配ってくれているのを見てそんな事を考えたりしていました。エオレンジェルのマリンとイエローが気づいてフォローに回ってくれたりしたんだけどその時で残り聞いたら20セット位って言ってたから…70以上自力で配ってた事になるんだよね。そうやって頑張る姿があるからこそロースの友達も手伝ってくれてたんだろうな。ありがたいな。

20190212-10

次回に向けて改めて「開場より前の時間をどうスムーズにお互いに負担が少なく出来るか」をみんなで考えていこうと思います。これは自分たちだけじゃなかなか出来ない事なので良い子のみんなも協力してくれたら有り難いです。

20190212-11

グリーンタイツのテュポーン支部(本部のヤーさんとかパキやんもいたw)のみんなやイクシオンの雪メガネさんその他多数の良い子のみんなにも助けてもらいました。なるべくルールを作らずに続けてきたひとつの結果なのかもしれません。開演が物理的に押してしまった時とかもフォロー助かりましたw

みんなで一緒に。少しの配慮と察する力で楽しい時間により集中出来たらいいなぁなんて思いつつ今回も楽しませて頂けました、ありがとうございます!

来月かど再来月にやりたい事…「センジマン30ワールドツアー(仮称)」の準備にも同じく色々な方のご協力を頂いております、イージス、カーバンクル、ヴァルファーレやアトモスやガルーダ、マサムネやアニマ、フェンリル、アレキサンダーetc...

自分でできる努力は極力していますが本当に感謝しかありません;

また週末にはフェンリルの裏路地クローバー、アレキサンダーの青空市、来週はグングニルでエオレンジャー酒場と荷ほどき市も控えており、再来週もタイタンでのカフェ出演…それも各方面からご助力頂けております。エオライナーでのワープ先は出来る事に限りはありますがその範囲で最大限楽しめる様にしたいと思います。

最後の方はちょっとレポート以外の事を書いてしまいましたが、また色々な事が具体的になってきたらブログで書かせて頂こうと思います!

また会おう良い子のみんな!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マクロ演劇のススメ告知に次ぐ告知(バレンティオンの事書けよ…)