━脳みそから汁が出た…
20190131-01

センジマンだ!

お陰様で沢山のイベント等に出させて頂いておりますが、地味にチャットがメインでのイベントの参加は余り多くなかったのでとても勉強になりました。

エオルゼア笑点自体が第1回目なのでみんなで試行錯誤しながらの開催でしたが、結果としては沢山の良い子のみんなに来場して頂けて入場制限まで出ていたようで…面目ないやら嬉しいやら…。

GKDN2Ukp

おじさんとしては半分以上の出演者と初めまして状態だったんですが(ツイッターでのやり取りは多少ある程度という方も)、何ていうか「分かってる系」のみなさんでしたので割と遠慮なく絡ませてもらえたのがありがたかったですねぇw

たけおさん(メガネの人)がYoutubeで配信もしてくれていたので残念ながら行けない、とか用事があって来られない良い子のみんなも後で見返せるようになっているので、まだ見てないよ!という良い子のみんなはご覧になってみるのもいいかも知れません。



ほんじゃ今回も完全にセンジマン目線のレポートを(覚えている範囲で)書いてみますね。

まずは、なの田ちゃんのハウスの内装が本当に”それっぽく”てビックリしましたね。入場する良い子のみんなも口々に言ってましたねぇ。わかる、わかるよおじさんも同じ反応したからw

20190131-02

リハでは例題をジェミさんが用意してくれていて、それに答えつつ全体の流れを確認する感じ。それ以外にも少し話し合ったりはしましたが「あんまり本家は意識せずに(素人がプロの真似してもね@@)それぞれの個性が出ればいいですねw」とか進行する上での事とか以外はほぼ打合せしませんでした。

んでもちょこちょこっとお話させて頂きながらこの人はこういう考え方なのかなぁ、とかこの人はこういう物が好きなのかぁとか少し見えてきて。どこまで出来ていたのかは全く分かりませんが少しはそれが活かされたんではないでしょうかw

来場してくれた良い子のみんなもすごくマナーが良くて、それもびっくりしたなぁ。配信ではSayのチャットが見えない設定だったんですが、お客さんの良い子のみんなのガヤも面白かったw

20190131-04

制限が出てしまったので申し訳ないなぁとは思いますが…Sayは現場に来ないとわからないってのもいい意味で配信と区分けするいい方法だったのかな。これはたけおさんの手腕、さすがハッシュタグまとめまくっているだけの事はあるって関心しましたw

なのちゃんもアナウンスマクロをその場で細かく文面を変更してたり、マダムもサラっと補足をアナウンスしてたりもしてくれていて本番につえー感が良かったですねw

うちのグリーンは残念ながら所用で来られなかったんですが、ずんださんとコーンバッハさんを配信で見て「ステキルガが居るじゃん!!なんで行けなかったんだ!!」ってすげー悔しがってたって後から聞きましたw

あと、おじさんが完全に「このお題、これだけ盛り上がってんだから考えなくていいな」って思ってぼーっとしてたらジェミさんにバレて急に振られた時があったんですが…モホークさんが助け舟出してくれた…まじでありがとうエオアフロ@@

GODキナさん、今回はヴァルハラのアレがナニして来られなかったけど2回目は来られるといいなぁ。

正直おじさんは楽しくやれりゃなんでもいい性格なんですが今回はやった事がなさすぎて不安な部分もあったんです。誰をどこまでキャラ立てとかフォロー出来るのかとか全然分かんなかったしw

でも終わった後にツイッターでの反応ツイートを拝見させて頂く限りではものすごく好評頂いていたようで有難うございます。結構頭抱えてたんですよね実は。イベントの性質上挨拶以外でマクロを用意できる類のイベントでもないしなぁってw

20190131-03

ただ、反省点も沢山ありましたのでそれは今後自分がどこかに出させて頂く時や酒場やカフェでの営業に活かさないといかんですね。

自分が主催の時はどうしても自分の裁量の中から出られないので出させて頂けるイベントでテンパったりしないとなかなか修行にならなかったりしますからねぇ…慣れると余計そうなってくる。良くも悪くも。

おかしいな…笑点の話してんのに話が固い。長々と書きましたが「楽しかったのならいいんじゃないのw」って事です!

2月は少し出演もゆっくりペースになるのでおじさんはアレの準備をしていこうと思います。それはまたの機会にお伝えしようと思います。

また会おう良い子のみんな!