━青魔道士の事と依頼への準備以外何もしていない…
20190118-01

センジマンだっ

真面目な話を書こう、とは言えそこまで重たい話ではないんです。去年の年末近くからツイッターの投稿に「イイね」や「リツイート」をして頂けると嬉しくなっちゃってどういった趣旨のアカウントであるか何も見ずにフォローさせて頂いていたんですが…ちょっとタイムラインが訳が分からなくなってしまっていて100名ほどフォローさせて頂いていた方のフォローバック?をを外させて頂いております。

ツイッター上の事なのでツイートで書けば良いのかもしれませんが…文字制限があると言葉を選べなくなって誤解も多く出そうな話題でしたので、その理由をブログで書こうと思います。

先週今週の中ば辺りに(その時)「鍵付き」であった方や、明らかにゲーム内では交流がない、又はFF14の事が主軸ではない方(なので間違えて外してしまった方もいるかも知れません…またご連絡頂けたらと思います)等100名ほど一旦フォローをはずさせて頂いております、すみません。

20181123-10

リストを使えば良いのではないか等の事もおっしゃられるのかなぁとも思いますがおじさん、モーメントの追加方法もおとといくらいに初めて知ったので以前なんとなく作ったリストはあるにはあるんですが…全く使いこなせていません。ピンポイントでアカウントを検索し直して拝見出来る時はするという使い方です。

ツイッターの機能的な事が実はそこまでよく分かっていなくって、ミュートという機能もあるようですがそれだと永遠にミュートになる(仕様がわからない…?)から、しばらく趣旨が違うからと思っていたけど趣旨が近くなっている、とかもミュートだと気づけ無い(と思っている)ので基本はミュートではなくフォローを外す行為をしています。フォローを外していても他から回ってきたツイートは拝見できるので。

20180807-01

そういえばツイッターのプロフィールに「フォロー外すのではなくブロックして下さい」と書いてある方も見た事ありますね…その意図も分からないレベルのおじさんなわけです@@

リネージュ時代も実況プレイ動画をやっていた時も、PSO2とかやってた時もずーっとフォローの脱着?でやって来たんですが今みたいに沢山の方からフォロー頂いている状況でも無かったですし、とは言え上には上の人が沢山いるので何とも言えないんですが。

20180407-01

色んな方にフォローを頂けている状況で全員が自分の価値観と同じではない事は理解しているつもりなんですが、TLにFF14のネタバレ(主観的な)や特定不特定にかかわらず批判しかしていないツイート等が多い方をみてしまうと心情的にはミュートよりはやはりフォローを外してしまいます。

偉そうに聞こえてしまうとそういうつもりはないんですが…そういうツイートをする方をおじさんがフォローしている事によりそれを知らない方がもし「おじさんがフォローしているんだから大丈夫」と思ってネタバレ等を見てしまう事になるのが忍びないので。

20181012-01

鍵付きの方もこれまた勝手な考えではあるんですが「誰かに見られたくないもの」をお持ちだとすればおじさんみたいな「誰に見られるとかほとんど気にしていない」アカウントがフォローを返すのもおかしいんじゃないかって思いましたのでフォローを一度外すに至った、という訳です。その後鍵がかかったとか言われるともうすみませんとしか言えないんですが@@

1400人近くの方を仕事や用事の合間にその付け外しをしたのできっと「間違えて外れてしまった」方もいるんだと思いますが…本当に申し訳ないんですが今は把握できていません。

20180115-04

若干文章の前後関係も怪しい感じで書いちゃっていますが…一部DM等でご連絡を頂いたりもしましたので、一度センジマンとしての「今の」考え方として書いておこうと思いました。

今後また色々な事を知っていく中で考え方にも変化はあるかと思いますが…今の所はツイッターを使いこなせていないのでフォローを付け外しすることで自分で見るTLの整理をしていきます、もしそれで嫌な気分になったならすみません。それであなたがダメだとかそういう事は全くございませんのでどうかなるべく気にしないで下さい。

そしてこれはあくまで「センジマンの個人的考え」なので間違っている部分があったり、感覚的に受け入れられない方もいらっしゃると思いますが、それは正しいと思います。

ではまた。