本日22時「バー”ブルーフィッシュ”新年会」エオレンジャーカフェは、明日。

2019年01月12日

いつもより多めに変身しておりました。(バー”ブルーフィッシュ”新年会)

━おめでとうございまぁあす!(古すぎて泣く)
20190112-01

センジマンだ!

そう言えば染之助染太郎師匠のお弟子さん?みたいな人が出てるのね最近の新年の番組って。そらおじさんもおじさんになるわけだ…w

はい!気を取り直して昨晩出演させて頂いた「バー”ブルーフィッシュ”新年会」は久しぶりにいわゆるスジナシって感じでやらせて頂いたんですがこれはこれですげー楽しかったですねぇw

途中のやり取りはほぼ全部手打ちのチャットだったので、絶対にしちゃいけない所で誤字るし@@

んじゃ今回もおじさん視点のレポートを書いてみますね。


冒頭のあいさつで店長のキキさんが「バーブルーフィッシュは今月で2ヶ月経ちます」って言ってたんだけどさ…体感で半年位やってる印象だったw

どうしてそんなに長くやっているイメージかと言いますとね…バーブルーフィッシュと言うお店、記憶にある限り毎日やってるのよ。22時~3時まで毎日。PT募集も毎日こまめにしていて、開店前には3都市を回ってシャウトで告知も出来る時にはしているみたい。そんで毎日お店を開いている。だから印象にすごく残っててw

昨日はおじさんは早めに時間が作れたので新年会用(ついでにウケたらカフェでもやろうとw)の新変身の準備に夕方より少し前にインして準備してたんです。レベル上げが必要な変身だったので楽そうなPT募集でもないかなって見たら…見つけてしまったw

20190112-02

もうPT募集で告知してた、すげぇ!!ってなりましたw

こうやって少しでも出来る努力をされているのを拝見すると、こっちも負けてられんなぁってなるのでレベルレを3周ほどして斧術士を目標レベルに。ちょっと荒削りだけど新しい変身も出来ました。

依頼を頂いていたのも1ヶ月位前に丁寧に連絡を頂いていて、おじさんの都合に合わせて日程も決めてくれたり、ツイートも拝見しているととにかく人と交流するのが好きなんだなぁって伝わってくる。

ブルーフィッシュ新年会

告知画像もそれっぽいSSありますかっていう連絡を頂いて、カフェの告知用のSSを送ったらこんなにかっこよく加工してくれて@@

「マフラー付いたwwwwwwwwwwwwwwwww」ってなってたw

新年会専用?でいつもの店じゃなく隣のFCハウスを改装(マケボ情報ではロースのお得意さん状態だったらしい、毎度有難うございます/代返)して、控室を個室に作ってくれていて。

20190112-03

台よりでかいテレビまで置いてくれて。

おじさんと打合せしながらも自分の台詞の練習もしていて。あぁこの人は本当に人と関わるのが好きなんだなぁって思った。それでいてちゃんと距離は保ってくれるし、押し付けるような事はしない。おじさんから見て、ってだけなので違う部分もあるのかも知れないけどw

20190112-04

手伝ってくれたFCのメンバーも居たのかも知れない、常連さんも多いから盛り上げ役とかもきっと誰かやってくれたのかも知れない。でもなんだろう、そんな事全く本人は言わないんだけど「出来ることは自分でやりたい」って言うのがすごくいい意味で溢れ出ていたなぁ。出来ないことはちゃんと出来ないってわかってる感じもあった。

そしてなにより「感謝する気持ち」が伝わって…なのにおじさん…あんな誤字…

センジマン「今日はルーフィッシュの新年会に出させて頂くということで…」

BとSあんなに離れてるのになんで打ち間違えた!!!!せめて意味のない言葉に誤字るならまだしもなんか若干マイナスイメージみたいになってんぞ!!!!!

20190112-05

キキさんを始めお客さんの良い子のみんなや、よっこい小隊のみんなとかその場に居た全員が笑ってくれて助かりましたが…誠に申し訳ありませんでした@@

キキさんもその1時間位後に(あれは多分わざとだと思う、ありがたや…)

キキ「今日のルーフィッシュ楽しかったですね!」みたいな事言ってくれて@@

上手く言えないんだけど…何ていうんだろう、嘘や間違いも楽しみながら問題じゃない事にする…みたいな進行をするんだよねキキさん。今回も本当に勉強になりました。

エオレンジャーからもピンクとロースが変身しに来てくれて、グリーンも来てくれてたんだけどスジナシで余裕が無くて振れなかった…今度はカレーからのグリーンカレーの流れももっと意識しなきゃな!

20190112-06

その後のエモートジャンケン大会もすごく楽しくって景品も豪華!盛り上がり過ぎてジャンケン大会だけで1時間あっと言う間だった。記念撮影した後…普通に店開けてたのもびびった…w

ヤマPとロースがおじさんに声をかけてくれてエオレンジャーカフェを始めて、それからテュポーンには色んなお店が増えましたね。もしこの店が増えているのがおじさんたちの活動が少しでもきっかけになっていたら嬉しいな。

でもきっときっかけはおじさん達じゃない、バー”ブルーフィッシュ”の様なお店が起爆剤になっている気がしました。地道な努力からにじみ出る「いつもある生活の中での楽しさ」みたいな物を感じられたから。続ける努力が一番大変。みんな無理なく長続きするといいな。

んじゃ月曜日のカフェの台本の続きやって来ますね!

また会おう良い子のみんな!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
本日22時「バー”ブルーフィッシュ”新年会」エオレンジャーカフェは、明日。