─楽しかったオブ楽しかったw
20190106-01

センジマンだ!

終わった後になんだか寝付けなくてブルーフィッシュ行ったり見逃してたシュタゲゼロを見てたらハマって気がついたらずっと起きてたりして…全部見終わってしまった。寝たの昼ちょっと前とかだった気がw

ジェミ子の部屋…それほどアドレナリンがドバドバ出て困る程楽しめましたw

内容自体のレポートはFF14ほうせき箱(ジェミさんのブログ)でものすごくおじさんがよく見えるように書いてくれていますのでそちらを是非ご覧くださいw

しかしおじさん、チャットのテンポ重視しすぎて誤変換とかいっぱいあったのにうまくまとめてくれてた。ジェミさんすげぇわ…

って事で、昼夜逆転してしまったのを明日までに戻せるかは自分の問題なので関係ありませんが…今回もまた裏話的な部分を中心に書いてみようと思います。

裏話って言ってもそんな真新しい事も無い気がするんだけど。依頼を頂いたのが…去年の12月初旬でしたねぇ。ものすごく丁寧なDMを頂きまして「あぁ、当日もきっと配慮のある信仰をなされるんだろうなぁ」って思えて安心してお受け出来た記憶があります。

何度かDMでやり取りさせて頂いて、当日の流れとかも事前に教えてもらって。安心しすぎてショーの部分をほぼぶっつけ本番にしてしまったのはちょっと申し訳なかったかなw

20190106-03

変身できない理由の所とかその場で思いついた事しか言ってないんですよあれ@@

あとは…他のエオレンジャーの仲間にもほとんど説明して無くて「なんか冒頭10分ショーやるから、最後の方出てきてみんなで変身してポース取ろうぜ」程度しか言って無くて。それでよくあそこまで合わせてくれた…いつも助けられてる;

どっかで余裕作って完全に思考が回らないときでもある程度成立するようにしておいた方がいいかな。って思ったりしながらやってました。

あとはこれも本当に感謝しか無いんですが、お客さんの良い子のみんなが本当にうまいトスを上げてくれるんです。ジェミさんのレポートにもちょくちょくお客さんの良い子のみんなの「ツッコミ」とか「返し」のログを載せて頂いているので、それも見返してて面白かったですねw

20190106-02

おじさん、相変わらず開場の直前から奈落みたいな所にスタンバるんですが、状況が見えてなくてもチャットだけは見えるんですね。グリーンも「ウェルカムラッシー」とか配ってくれてたんだけどんでロースがみんなに年末に酒の勢い?で作りすぎたウィンドシルクコーティとかTシャツとかを配っていてくれて。おじさんの使用済みTシャツだって言って渡してたんだけど…

「加◯臭」が!!とか言ってる良い子のみんながいてすげー笑ってwww

お陰でエオレッド・スパイス(他ではセンジイエローだったりする)の変身の前フリ(加齢臭とか言うんじゃねぇ!…かれい…カレー…そうか!)に使えてちょー助かりました!

楽ししすぎてショーは5分以上押しちゃいましたがみんなで楽しめたから結果としては良かったのかな。厳密なタイムキープが必要なわけでもないし、終了時間はそこそこ(押しはしたけど)想定していた所に収まったのかなと思っています。(そうじゃなかったらすみませんw)

肝心のトーク部分もすごく楽しくって。ほぼいつも仲間と喋ってる感じと同じだったんだけども説明不足の部分はジェミさんが補完してくれてたりして、それも有り難いなぁって思いながら普段どおりに会話を楽しめた要因なんだなぁってしみじみ思ったり。

さすが75回もやってるから慣れてる。そうじゃない方は慣れてないとか良くないって言うつもりは全くないんだけど…打ち合せ不足とかおじさんが楽しくなっちゃってるとかが大体の原因なんですが…急に話題を遮って次に行かなければいかん、みたいな事ってあるんですよね。昨日はそれが全然感じられなくてすんなり次の話題に行ける感じだった。マジで場数と経験がないと難しいからやっぱりジェミさんは「出来る」なぁって感動してたw

事前打ち合わせの時にもすごく丁寧に話を聞いてくれて、前もってウチのカフェにも来てくれて。ダイストークも「ヒーロー寄りにお題変えましょうか?」とか言ってくれたりして。おじさんは普通の話題でもどうせヒーロー系の話になっちゃうから「他の方と同じで大丈夫ですw」ってお答えしたんだけど、こういう細かいやり取りの中に「出る相手が如何に気兼ねなく過ごせるか」を考えてくれてるなっていう部分が見えましたね。

Dv1E1-HVsAAaVva

告知とかも丁寧で、イイねとかRTしやすい様になってたし。やっぱり色んな人のやり方を見るのは本当に勉強になるなぁって思いますね。あと、ハッシュタグは広まればそれが定番になるんだろうからなんでもいいですw

個人的には今エオレンジャーショーで統一はしてますが…それもちょっとわかりにくいなぁって思っているので。こういうの思いつくの下手なんですよねおじさん。何かイイ案が出たらまた変えると思いますので自由なハッシュタグでマナーだけお守り頂いて自由につぶやいたりして下さいw

案外「#エオレンジャー」でいいのかもしれませんねぇ。他の先輩はいるけどあんまり使ってるの見ないし。おじさんは基本ハッシュタグもそうですが「センジマン」で検索してツイートを拝見させていただいています。その後に各種ハッシュタグを拝見している感じですかね。

ちょっと話がそれちゃった。そんなわけでチャットに集中してSSがほぼ撮れていませんが(なら誤字減らしておけw)、今回も「みんなの力」で楽しい時間を過ごすことが出来ました。次の公表出来る出演依頼は11日のバーブルーフィッシュの新年会かな。楽しみですねぇ、どうなることやらw

また会おう良い子のみんな!