─1年前の自分には会いたくない…w
20190101-01

センジマンだ!

新年あけましておめでとうございます良い子のみんな!ってなわけで大晦日は去年の締めくくり的なエオレンジャーショーのアーカイブをお送りさせて頂きました。

去年は本当に色んな良い子のみんなに出会えましたし、お世話になりました。改めてありがとうございました!

今年の新年一発目も今思い出せる範囲で…1年を振り返ってみたいと思います。

<2018年振り返り>前半

─1月

まだ「エオレンジャー酒場」も無く、でもFCハウスはSサイズであって。LSもまだ「Link-Park」のままで。LSの交流とかにFCのハウスを使ってたなぁ。それはそれですごく楽しくて。

ブログの記事の一覧を見ている限りだと、急に思いついて毎日更新し始めているので何ていうかこう…思いの丈をぶちまけている感がヤバいですね、自分で見ても「偉そうなこと書いてんなぁ」って思いますw

こうやって自分のブログを見返していると新しい発見もあったり。おじさん、この頃からイベント事とかやったり見に行ってレポートするのが結構好きだったんだなぁ。

(あと何かアクセスの履歴を拝見していると何故か昨日あたりから2018年1月3日の記事の閲覧数が増えていてビックリしています。)

─2月

エーテルジャマーとエオレンジャー酒場の開店(変身は10個位しかなかった)、後はミラージュドレッサーにエウレカ実装。懐かしいなぁ。あとはやっぱり「なんとかして記事の雰囲気をヒーローに寄せたい感」が気になってしまうw

ゲームの外では雪と格闘して睡眠時間が3時間位だったから眠かったことしか覚えてないな。酒場終わってから降雪状況の確認で職場に行ったら夜中なのに従業員が「帰ったら来れなくなるから」って理由で駐車場に居て歩いてネカフェ行くとか行ってたかから「いやいやいやいやいやありがたいことではあるんだけどさ!!」とか言って何かを説得したりしてたの急に思い出した…w

─3月

この頃書いた「ノの民だけが悪いのか」って記事、良いのか悪いのか分かりませんが…実は未だにちょくちょく閲覧して頂けています。

この頃おじさんがFF14をやっていて一番感じていたのはオンラインゲームに慣れてない人…ちょっと違うか…

「人付き合いに慣れてない人」や「相手の都合を知る機会が少ない場合の心の対処法」が不得手な良い子のみんなって結構多いんだなぁ。そんな事を感じていて。

怒らなくてもいい事でわざと煽る様な口調で怒らせてみる良い子のみんなも割と多い印象で。出来心ではあるんだろうけどそのせいで相手がすごーく怒ると自分は悪くないって方向にのみ注意を注ぐから結果「相手が悪い」って言う持って行き方しか出なかったり。

そうなると内容関係なくモメる流れにしかならない。どっちが悪いってのはケースに寄って割合も違うんだろうけど、特にチャットって文字だから自分が思っているより10倍ほど相手にはキツく見えちゃうから…「なんでそこまで?」って言うのも分からなくもないんですけどね。

今でも思っていますが、エオレンジャーとしては良い子のみんなの心に生まれてしまうこういう部分を少しでも減らせたらなって強く思った時期でしたね。

─4月

この辺で少しコンテンツの情報に触れ始めているのは多分ネタが切れてきたからです@@

エオレンジャー酒場も月に2回ペースでやってたけどちょっと行き詰まりを感じたりしてて。この頃はマクロ演劇とか全くやってなかったもんね。それでよく2時間やってたわ…なので1時間営業にして集中する流れに変わっていくわけですがw

あとは、時期的にグングニルが混雑指定が解かれていた時期なんだけどこの頃から「色んなワールドの良い子のみんなに会いに行きたい」って気持ちが芽生えてきてましたね。

─5月

トラベリオン(現:エオライナー)で他のワールドに旅を始めた時期ですねぇ。マリンがハウジングの見学で色んなワールドに飛び回ってたのについて行ったのが始まりでしたが…w

ほぼ同時期におじさんも「ハデスに変身する人が居る!」とか言って色々回り始めてて。試行錯誤しながら旅先での変身マクロ組んでたなぁ…この辺りから少しずつ環境が変化し始めて。

グングニルも改めて混雑指定を受け(チョコボとシンリュウとバハムートにキャラ作りそびれた…)、酒場の宣伝をしても「キャラが居ないから行けない」って話ばっかりで申し訳なくて。今でも若干悩んだりはしますが…ワールド移動しようって割と本気で思ってた時期だったりもします。

でも、ワールド全部にキャラクターを作ればいいって言う事も分かったので混雑指定を受けて良かったなって思いますw

─6月

ヒーローが借金をする(1,000万ギル)ってのが一番印象に残ってるかな…エオレンジャー酒場がついにLサイズに!返済はしんどかったけど仲間とやれば返せる自信もあった。それはそれで楽しかったなぁw

あとはロードストーンで「ヒーロースーツ一式を支給しますよ」って記事がまさかの閲覧数3万超えを達成したのもこの頃でしたね。エオレンジャー音頭も同じタイミングか、結構色々やってたなぁ。



他のワールドに居るヒーローやってる人をもっともっと探してたらアトモスにエオレンジャーの先輩が居るって知ったり、エオルマンの先輩とかラースマンって先輩(動画やべぇ)を見つけたり。

まだ実際に会えてない先輩も居るけど、いつか会ってみたいなぁ。

かいつまんで一気に1年分書こうと思ったけどやっぱりボリューム多いわ!前半ってことにしてまた後半は明日書こうかな。

後半は激動だったなぁ。仕事よりヒーロー活動のほうが忙しかったっていい切れるレベルだった…記事ひとつで足りるのか?!

また会おう良い子のみんな!