日曜は「ゆにこ市」ですよ!少し、先のお話。

2018年12月15日

ゆにこ市ってどんなイベント?

─今回が第1回目のフィールドでのマーケットメインのイベントって言えばいいかな?
20181215-05

センジマンだ!

開催日が明日に迫りましたねぇ。おじさんもイベント名を決める話し合いから参加させて頂いているので楽しみですw



でも「ゆにこ市」ってどんなイベントか分からない良い子のみんなも多いのかもしれません。そこで、今回はこの「ゆにこ市」がどういったイベントなのか、センジマン目線で読み解いてみようと思います。


「ゆにこ市」

20181215-01

エレメンタルDC内のユニコーンワールドで明日(20188.12.16)の夜行われるユーザーイベント。発案はハウジングで窓に空間を感じさせる技術「ルフト窓」や、各ワールド毎のユーザーイベント情報をまとめてツイッターで伝えてくれたりもしているシェーノさん。

シェーノさんがチョコボで行われている馬鳥フェスや、イクシオンマーケットを参考にしたというグングニルでの荷ほどき市、その他色々なフィールド系ユーザーイベントを見て「自分のホームワールドでもやりたい!」と一念発起して始めた、と言うのが最初のお話だったかと思います。

20181215-02

ユニコーンワールドと言えば…他にも沢山有名な方はいらっしゃるんだと思うけどシェーノさんの他でおじさんがパッと思いつくのがUML10(ララフェルのアイドルグループ)ですね。UML10は今日ライブイベントもあるんだっけ??ゆにこ市にも参加してくれるそうです。次のライブでみんなで楽しむための何かを配布するんだーって言ってましたかねw

20181215-03

出店される方も10名ほどおいでて、この時期にちなんだ賞品(セーターとか)を販売してくれるようです。流しの演奏とかしてくれる方もいらっしゃるのでフィールドでやるイベント特有の「居るだけで何か楽しい」感じになると思います。

開催場所がクルザス中央の奥地「ホワイトブリム前哨地」で若干たどり着くのにハードルが高く思えますが、事前にドラゴンヘッドまで行けるように数回「護衛イベント」もやってくれていたし当日も「ドラゴンヘッドからホワイトブリム前哨地」まで二人乗りマウントで送迎も準備してくれているので思っているよりは簡単に行ける印象ですねw

20181215-04

おじさんは護衛の下見で死んだりしましたが…ドラゴンヘッドやフォールゴウト等をホームポイントに登録すれば全く問題ありません。こういう事を楽しむのも良いんじゃないですかねw

当日はミラプリコンテストもあり、賞品もあるそうなので(飛び入り可能)、一応クリスマスコーデがテーマらしいですが…初期装備半袖で「インディです」って言って出るのもあり?かなw

わからないことがあれば現地にいるRPマークを付けたスタッフが答えてくれますし(おじさんは主に案内係とアナウンス係をしています)、イベントの詳細を紹介してくれているロードストーンの記事もあります。

詳細→https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/6423976/event/35283/

20181106-02

ユニコーンでは初めてのイベントなのでこういう事する事自体が初!ってスタッフも何人も居ます。良い子のみんなはお互いに初見IDに行く気持ちでこの極寒の地で暖かい心の交流が出来ればいいなと思っています。

ついに明日。始まっちゃったらもう止められない…この緊張感もまたすげーイイんですよね。はてさておじさんの案内はうまくいくのか。後半のステージでは何が出てくるんだろうか、そういう所も是非楽しんでお過ごし居てだけたらと思います。

また会おう、良い子のみんな!

netascape at 10:44│Comments(0)FF14 | エオレンジャー外伝

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日曜は「ゆにこ市」ですよ!少し、先のお話。