─久々に行ってきましたよエオルゼア大学!
20181128-01

センジマンだっ

昨日はイクシオンのモホークさん主催の「エオルゼア大学」でグングニルを中心に活動している光岡さんを講師に迎えた講義「バカでもできた舞台演劇」を拝聴してきました。

結論から申しますと…

・すごい内容の「濃い」話だった。

・みんなのため息がどんどん大きくなっていく感じがじわる。

・そしてある程度生徒を泳がせ(自由に発言させ)てから袈裟斬りみたいに突きつける事実の重さに更にじわる。


なんかそんな感じでしたw

何より1時間完全に資料なし、マクロもなしで手打ちチャットで講義をやりきったのが凄かったなぁ。途中光岡講師からおじさん急に質問されたりとかして焦ったけど楽しかったw

細かい内容はマジで書けませんので今日はこのくらいしか書けないんですが…知らない世界を知ると言うのは知識欲が満たされてイイですね。余裕がある時はまた行こうっと。

また会おう、良い子のみんな!