─昨日は寝たのか寝てないのかよく覚えてないセンジマンだ!
20181125-01

途中記憶がごっちゃになっててね、クレシェントカフェでやった変身を寝フェスでやった気になってあれって思ってたらやってなかったわーみたいな事になってて楽しかったですw

2件とも、おじさんにとっては新しい挑戦で見知らぬ良い子のみんなにも沢山会えて良かった。特にマンドラゴラワールドの「クレシェントカフェ」LS定例会は本当に直接会ったことのない良い子のみんなの前だったから、グングニルのグリダニアで人っ子一人居なくても毎日1ヶ月間勧誘がてらやってたヒーロー活動をしてたあの頃を思い出させてくれた…初志貫徹。

懐かしさを含みつつレポートしてみようかなw

実は正式にエオレンジャーショーの依頼を受ける事にしてから初の依頼がこのクレシェントカフェへの出演だったんです。

20181125-02

出演依頼の連絡を頂く直前から寝フェス2出演の話も出ていて、その後に先週のハウジンガーオン会の依頼を頂いたんだっけな。オン会は知り合いがすごく多かったし寝フェスもありがたい事に前からの知り合いが結構居てくれて。

そんな中で出演依頼を開始してクレシェントカフェの出演依頼を頂いた感じ。久々に感じた…ツイッターでは交流があったとしてもFF14の中では会ったことのない良い子のみんなから依頼を頂くのってこんな嬉しくて緊張するものなのかってw

おじさん的にはマンドラゴラワールドに呼んでもらったのもすごく感慨深くて。

20180704-01

だってトラベリオンの発想の元祖の魔列車を見たのがマンドラゴラワールドだったから。寝フェス2のスペースステージを手がけたViveさんが地元マンドラゴラに作っていた魔列車…それを元に作ったのがトラベリオンなんです。

こんな偶然、あるんだなぁって思いましたね。マンドラゴラのセンジマンは依頼を頂いた時点ではまだ変身が3つしか出来なかったので、気合い入れて9つに増やしてから攻略手帳で金策してグングニルのセンジマンになるべく近づけて…

余談ですが、未変身の見た目が…とにかくウィンドシルクコーティとファルコナーボトムとダイノレザーシューズがワールド毎に相場結構違って、高めのワールドだとその3点買うのに15万ギル以上飛んでいくんですよ…マンドラゴラは当時幸いにも安めの出品もあって5万ギルちょいで全部揃ったんだけどw

20181125-03

そうこうしながら何度か現地に下見に行かせてもらったり、打ち合わせをさせてもらったりしてトラベリオンの話は絶対しよう!って思いながら当日を迎えて。

まー前日まで結構細かく確認してたつもりだったけどちょこちょこ失敗もありました…仕込んでいたはずのXHBの3ページ目が丸々消えてたり(コンフィグミスって共通にしてなかっただけw)してチャットで時間稼ぎながらマクロのページ開いてXHBに入れ直したりしてましたw

『今日のゲストのご紹介です!』って言ってもらってステージに上がったんですが、本当に初めて会う良い子のみんなばっかりですごく新鮮でしたw

途中でちらほら「ツイッターで見たことあるかも!」とか言ってくれる良い子のみんなが居たり「世界爆走のやつだw」ってトラベリオンの事を言ってくれたりして…とにかくノリが良くて助かりましたw

20181125-04

後半は質問コーナーになって色々聞かれて色々答えてたんですが、集中してやり取りしすぎて何聞かれたか覚えてない@@

なんだっけな…どうやって稼いでるの?とか彼女いるのー?とかあぁ、後アレだ何人いるの?とか聞いてもらったんだっけw

覚えてる範囲で全部答えておきましたが…何て返事したんだっけな…あんまり覚えてないけど盛り上がって楽しんでくれてたからいいか!

ケツがつっかえて無かったら最後まで居たいくらい楽しいカフェでしたが、おじさんは次の出番があったので泣く泣くマンドラゴラを後にしました。

そういやあんまり初めての良い子のみんなが多かったので「今日は名前だけでも覚えて帰ってくださいねーw」とか若手の芸人さんみたいな事言っちゃってたの今思い出した…じわる

時間にすれば15分程度と短かった気もしますが、とても濃密な楽しい時間を過ごさせてもらえて嬉しかった…呼んでくれてありがとうございました良い子のみんな!

来月も出演依頼をいくつか頂いているので楽しんで頑張ります…の前に酒場だ!12/1がんばりまーす!

また会おう、良い子のみんな!